Entries



コメント

[C6895] こんばんは

花粉まみれの最後の写真は凄いですね!
良く働いていますね~
「あいつ」に見せてやりたいです
あいつとはもう一人の自分なんですがね、若い時から働くのが嫌いでね~(なーんてね!)
ほんとうに、こいうふうに丹念に追いかけるとよく理解できます
お陰さまで新しい発見をしました

[C6896]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

お客さんたち~素敵ですね・・

よく撮れていますね・・

最後のは~本当に花粉まみれですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6897]

金太郎さんへ
自分の食欲を満たすだけで精一杯の虫が多い中、
仲間の分までせっせと集める蜂の勤勉さには驚くばかりです。
爪の垢をもらいたいくらい…。
(ん?爪はあるのかな?^^)

私も労働とか勉強とか苦手です。^^;
散策や図鑑を見るのは大好きなんだけどなぁ~。
  • 2008-07-01 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6898]

畑ちゃんさんへ
例年通りなら、テントウムシがいっぱいいるはずなんですけど、
今年はほとんど姿を見せてくれませんでした。
まぁ、アブラムシがいなかったのは嬉しいことなんですけど。
ちょっと遅咲きになるだけで、生き物たちの構成が変わってしまうものなんですね。
ハナバチさんは独り占めの喜びを全身で表しているのかな?^^
  • 2008-07-01 08:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6906]

花粉が飛んでいる所☆凄いです!!
ハナバチさんって夢中で花粉をを集めているのでしょうか?
花粉まみれの姿も凄くて思わず引きました(笑)
私なぞはゲームとかは夢中でしましたが仕事とかは・・・。
爪の垢貰いたい気分です。花粉まみれで美味しいと良いです^^

[C6908]

花粉まみれのハナバチさん、巣に戻って仲間に身体をなめてもらうのでしょうか。
全身で運んだらたくさん持ち帰れますものね!
欲張りのおばちゃん蜂かもね(笑)

[C6910]

g-trmさんへ
花粉が舞うってことは、花粉を付けすぎってことなんでしょうね。
折角せっせと集めても、落ちてしまったら元も子もないですよね~。^^
欲張りすぎたのかな?

たぶん、花粉は子供の離乳食じゃないでしょうか。
ということは、あんまり美味しくない!?(笑)
  • 2008-07-02 23:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6911]

hirahiraさんへ
お帰りなさ~い。
お疲れの中、コメントを残して頂き恐縮です。

ハナバチさん、どうやって体中の花粉を落とすんでしょう?
6本の足を器用に使うのでしょうか?
その作業風景をいっぺん見てみたいものですね。
効率を考えると、あんまりよくないような…。^^;
  • 2008-07-02 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

カモミールと共に。




遅咲き気味ではあったけど、

たくさん咲き誇っていたジャーマン・カモミール。

でも、梅雨入りと共に枯れてしまいました。


本日はカモミールにやって来てくれたお客さまの話です。





まずはホソヒラタアブさん。

この子はカモミールの常連さんです。

とにかく、よく舐めてます。^^





この子達もそうなのかな?

お邪魔しちゃ悪いけど、撮らせてもらいました。


長い時間、ずーっとこのまま。

神秘的な光景ですね。

良い子が生まれるといいなぁ…。





こちらも小さな小さな虫さんです。

名前は分からないけど、たぶんハナバチさん。





わぁ~♪

花粉が飛び散っているのが見えますか?

お尻に付いていた花粉が舞っていましたよ。





太ももがぱんぱん!

大きなお土産ですね。


筒とかに巣があるんだろうけど、無事巣穴に入れるのかな?





この子凄いんですよ!

〔 ↓拡大写真です 〕





花粉まみれ…。


コメント

[C6895] こんばんは

花粉まみれの最後の写真は凄いですね!
良く働いていますね~
「あいつ」に見せてやりたいです
あいつとはもう一人の自分なんですがね、若い時から働くのが嫌いでね~(なーんてね!)
ほんとうに、こいうふうに丹念に追いかけるとよく理解できます
お陰さまで新しい発見をしました

[C6896]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

お客さんたち~素敵ですね・・

よく撮れていますね・・

最後のは~本当に花粉まみれですね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6897]

金太郎さんへ
自分の食欲を満たすだけで精一杯の虫が多い中、
仲間の分までせっせと集める蜂の勤勉さには驚くばかりです。
爪の垢をもらいたいくらい…。
(ん?爪はあるのかな?^^)

私も労働とか勉強とか苦手です。^^;
散策や図鑑を見るのは大好きなんだけどなぁ~。
  • 2008-07-01 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6898]

畑ちゃんさんへ
例年通りなら、テントウムシがいっぱいいるはずなんですけど、
今年はほとんど姿を見せてくれませんでした。
まぁ、アブラムシがいなかったのは嬉しいことなんですけど。
ちょっと遅咲きになるだけで、生き物たちの構成が変わってしまうものなんですね。
ハナバチさんは独り占めの喜びを全身で表しているのかな?^^
  • 2008-07-01 08:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6906]

花粉が飛んでいる所☆凄いです!!
ハナバチさんって夢中で花粉をを集めているのでしょうか?
花粉まみれの姿も凄くて思わず引きました(笑)
私なぞはゲームとかは夢中でしましたが仕事とかは・・・。
爪の垢貰いたい気分です。花粉まみれで美味しいと良いです^^

[C6908]

花粉まみれのハナバチさん、巣に戻って仲間に身体をなめてもらうのでしょうか。
全身で運んだらたくさん持ち帰れますものね!
欲張りのおばちゃん蜂かもね(笑)

[C6910]

g-trmさんへ
花粉が舞うってことは、花粉を付けすぎってことなんでしょうね。
折角せっせと集めても、落ちてしまったら元も子もないですよね~。^^
欲張りすぎたのかな?

たぶん、花粉は子供の離乳食じゃないでしょうか。
ということは、あんまり美味しくない!?(笑)
  • 2008-07-02 23:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6911]

hirahiraさんへ
お帰りなさ~い。
お疲れの中、コメントを残して頂き恐縮です。

ハナバチさん、どうやって体中の花粉を落とすんでしょう?
6本の足を器用に使うのでしょうか?
その作業風景をいっぺん見てみたいものですね。
効率を考えると、あんまりよくないような…。^^;
  • 2008-07-02 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
