Entries



コメント

[C6862]

ビシビシいかないでくださ~い(笑)

ネコヤナギのようでもあるけれど、
ネコヤナギは温かそうで、
ラグラスは涼しげな感じ。
これがおしべならめしべは埋もれてるのでしょうか^^

もっこり太めの穂がとても可愛い、
癒し系の植物ですね♪
  • 2008-06-26 10:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6863]

私もね、このウサギのシッポ大好きなんです。
仕事場の前の公園に植えてあって、とてもかわいいから写真をと思ったんだけど人目があってなかなかゆっくり撮れなくて、そういう写真ってやっぱりあ~と思っちゃうんですよね。
fumiQさんのラグラスはやさしくて、ふんわりしてて、色もよくて、あまぞんりりーさんが言うように癒し系ですね。どの写真も好きです~
  • 2008-06-26 11:13
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6865]

ラグラスって本当に可愛くてお洒落な植物ですね。
ガーデニング上級者の方のお庭に植えられている植物だと思っています。
(当分場違いだと思っていますが・・・)私もいつかは・・・!と、思っています。
このふわふわ感がたまりません^^

[C6866] 今晩は

fumiQさんお好みのラグラスですね
透視光線に映えてとてもきれいで印象に残る写真です。
今度、どこかでラグラスの花に出会った時に頭の片隅に浮かぶ記憶の画像のことです
そんな経験ありませんか?

[C6869]

あまぞんりりーさんへ
おっ!そういえば、メシベはどこについているんでしょうね。
毎年こぼれ種から発芽しているので、
絶対どこかにあるはずなんですが…。
じつはオシベと思ったいた物がメシベだったりして。(笑)

ラグラスってほんとに癒し系な植物ですよね~♪
手間はかからないし癒してくれるしで、助かります。^^
  • 2008-06-26 23:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6870]

pandaさんへ
写真ってそのときどきの心まで写っちゃうから、
焦って撮った写真って残念な結果が多いですよね。
それは私もおんなじです。
悪いことをしていなくても、こそこそしちゃうんですよ。(笑)
あぁ…人前で堂々と撮る勇気(ずうずうしさ)が欲しいなぁ~。

うちのラグラス、昨年よりも丸っこくなった気がします。
昨年はもっと端整だったような気が…。^^;
癒し系が好みなんですけどね。
  • 2008-06-26 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6871]

g-trmさんへ
ラグラスの栽培は簡単ですよ~♪
1度苗を購入すれば、翌年からこぼれ種が芽を出しますので、
それを見つけて鉢上げして、春になったら地植えに戻すだけ。以上。
ね!簡単でしょ?
鉢植えのままでも大丈夫なんですけど、
根が元気なので、すぐに根詰りしちゃうんですよ。
とにかく、手間がかからない植物なんです。
病害虫もつきませんから、お薦めです。
触り心地の良さもお薦めで~す。^^
  • 2008-06-26 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6872]

金太郎さんへ
幼い頃から、ネコジャラシが好きだったんです。
道路や川沿いに生えている花穂を引っこ抜いては、よく遊んでいました。
今でも無意識にやってしまいます。^^
そのネコジャラシにそっくりで、しかも最上の触り心地を味わえるんですから、
育てないわけにはいきません。(笑)

他所様のブログで知った花(美しい写真)に実際に出会えたときに、
その写真が浮かんでくることがありますよ。
次の瞬間に、"あっ!あの花がこれか"ってワンテンポ遅れて気づきます。
  • 2008-06-26 23:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6873]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

何ともいえない~可愛いお花ですね・・・・

とても素敵ですね・・・


可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6879]

畑ちゃんさんへ
ラグラスって可愛い花穂ですよね~。^^
花穂が出ていないときは、ただの毛深いイネ科の葉っぱなんですが、
花穂が伸びだすと見違えるほどの大変身です。
1年草ではなく、多年草だったら良かったのになぁ~って思います。
そしたら大株に育って、花穂いっぱいで可愛いのにぃ…。(笑)
  • 2008-06-27 23:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

甘い顔はできません。




梅雨前のラグラスです。

気づいたら、ふわふわ花穂からシベが飛び出していました。


ぴょこんと飛び出て可愛いですね。




近くで見るとこんな感じ。

揺らすと、驚くほど花粉が舞い散ります。


可愛い顔して花粉多すぎ。^^




今年は植え付けが遅かったこともあって、

花数が少なくなってしまいました。


うーん、こぼれ種が危ういかも…。





あらあら、クリスマスローズにもたれちゃって。

甘やかしすぎたかな?


来年はビシビシいってみましょうか。^^

コメント

[C6862]

ビシビシいかないでくださ~い(笑)

ネコヤナギのようでもあるけれど、
ネコヤナギは温かそうで、
ラグラスは涼しげな感じ。
これがおしべならめしべは埋もれてるのでしょうか^^

もっこり太めの穂がとても可愛い、
癒し系の植物ですね♪
  • 2008-06-26 10:29
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6863]

私もね、このウサギのシッポ大好きなんです。
仕事場の前の公園に植えてあって、とてもかわいいから写真をと思ったんだけど人目があってなかなかゆっくり撮れなくて、そういう写真ってやっぱりあ~と思っちゃうんですよね。
fumiQさんのラグラスはやさしくて、ふんわりしてて、色もよくて、あまぞんりりーさんが言うように癒し系ですね。どの写真も好きです~
  • 2008-06-26 11:13
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6865]

ラグラスって本当に可愛くてお洒落な植物ですね。
ガーデニング上級者の方のお庭に植えられている植物だと思っています。
(当分場違いだと思っていますが・・・)私もいつかは・・・!と、思っています。
このふわふわ感がたまりません^^

[C6866] 今晩は

fumiQさんお好みのラグラスですね
透視光線に映えてとてもきれいで印象に残る写真です。
今度、どこかでラグラスの花に出会った時に頭の片隅に浮かぶ記憶の画像のことです
そんな経験ありませんか?

[C6869]

あまぞんりりーさんへ
おっ!そういえば、メシベはどこについているんでしょうね。
毎年こぼれ種から発芽しているので、
絶対どこかにあるはずなんですが…。
じつはオシベと思ったいた物がメシベだったりして。(笑)

ラグラスってほんとに癒し系な植物ですよね~♪
手間はかからないし癒してくれるしで、助かります。^^
  • 2008-06-26 23:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6870]

pandaさんへ
写真ってそのときどきの心まで写っちゃうから、
焦って撮った写真って残念な結果が多いですよね。
それは私もおんなじです。
悪いことをしていなくても、こそこそしちゃうんですよ。(笑)
あぁ…人前で堂々と撮る勇気(ずうずうしさ)が欲しいなぁ~。

うちのラグラス、昨年よりも丸っこくなった気がします。
昨年はもっと端整だったような気が…。^^;
癒し系が好みなんですけどね。
  • 2008-06-26 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6871]

g-trmさんへ
ラグラスの栽培は簡単ですよ~♪
1度苗を購入すれば、翌年からこぼれ種が芽を出しますので、
それを見つけて鉢上げして、春になったら地植えに戻すだけ。以上。
ね!簡単でしょ?
鉢植えのままでも大丈夫なんですけど、
根が元気なので、すぐに根詰りしちゃうんですよ。
とにかく、手間がかからない植物なんです。
病害虫もつきませんから、お薦めです。
触り心地の良さもお薦めで~す。^^
  • 2008-06-26 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6872]

金太郎さんへ
幼い頃から、ネコジャラシが好きだったんです。
道路や川沿いに生えている花穂を引っこ抜いては、よく遊んでいました。
今でも無意識にやってしまいます。^^
そのネコジャラシにそっくりで、しかも最上の触り心地を味わえるんですから、
育てないわけにはいきません。(笑)

他所様のブログで知った花(美しい写真)に実際に出会えたときに、
その写真が浮かんでくることがありますよ。
次の瞬間に、"あっ!あの花がこれか"ってワンテンポ遅れて気づきます。
  • 2008-06-26 23:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6873]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

何ともいえない~可愛いお花ですね・・・・

とても素敵ですね・・・


可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6879]

畑ちゃんさんへ
ラグラスって可愛い花穂ですよね~。^^
花穂が出ていないときは、ただの毛深いイネ科の葉っぱなんですが、
花穂が伸びだすと見違えるほどの大変身です。
1年草ではなく、多年草だったら良かったのになぁ~って思います。
そしたら大株に育って、花穂いっぱいで可愛いのにぃ…。(笑)
  • 2008-06-27 23:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
