Entries



コメント

[C6847]

おはようございます!
わあ、四つ葉のクローバーだ!
朝からいいもの見せていただきありがとうございます!
幸先のいいものを拝見できて素敵な旅になりそうですv-233
今度は私が一週間おやすみです。
足元に気をつけて行ってきます!

[C6848]

fumiQさん、おはようございます。
fumiQさんの心が早く晴れ渡りますように☆

いい写真ですね。
数分の間ぼーーーっと見入ってしまいました。
うちの近くの公園はクローバーの群生があるんです。
公園に入った途端、香りに圧倒されるほどの。
でも少し前に行政の手入れが入って全部刈り取られてしまい
残念だったんだけど最近またじわじわと復活してきました。
強いですね。
また四つ葉探しが出来ます(*^_^*)
  • 2008-06-25 07:58
  • toma
  • URL
  • 編集

[C6849]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

四葉ですね・・・・

よく見つけられましたね・・
凄いですね・・・・・

可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

少しは軽くなったのですね・・・
良かったですね・・(´∀`*)

[C6850]

黒葉だけにクローバー・・・すんません(^^ゞ
こちらも突然忙しくてなかなか書き込みができませんでした。
甲府ではタチアオイが先のほうまで花が開いてましたので、もうじき梅雨明けかな?

[C6851]

fumiQさん、お帰りなさい~。
少しでも心が軽くなったなら、よかったです。(*^.^*)

四葉のクローバー、写真で見てもなんかいいことありそうな気がして来ます♪
わたしって、単純。。。(笑)
このお写真、何だか不思議な感じで惹きつけられます。

[C6852]

四葉もいいけど、その濃い色のなかにポッと飛び出た白い花も素敵ですね。
お互いにその良いところを引き立ててるような^^
過ぎる雨は困りものだけど、何がしかの恵みを与えてくれると思えば慰められる。
ヒトの生もそう、何気ない時の過ぎる間に間に、小さな喜びの欠片が落ちてる。
それを見つけるのも、見落とすのも自分次第。
でもね、やりきれなくなったら立ち止まるのもいいもの。
時間軸が進めば、不思議と晴れ間が見えてくるしね。
お空だって、いつまでも雨降りっぱなしって、ないじゃん、ね^^

[C6853] お久しぶりです!

fumiQさんお帰りなさい!
良い休養になったようで、疲れた時は休むのが一番ですね!
後日の楽しみがあるんですか、何だかわくわくしますね(楽しみにしています)
あ、偶然ですが私も今日、あかみががった珍しいクロバーの葉っぱみましたよ!
黒葉のクローバーてあるんですね~

[C6854]

hirahiraさんへ
1週間のご旅行ですか?
いいなぁ。羨ましいかぎりです。^^
私も梅雨のない所へ行きたいよぉ~。
(でも、鉢の管理が…)
この四つ葉のクローバーが、hirahiraさんに幸せを運んでくれますように。
では、いってらっしゃい♪
くれぐれも、階段には気をつけて下さいね。^^
  • 2008-06-26 01:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6855]

tomaさんへ
どうもご心配おかけしました。
快晴とはいきませんが、ようやく雲の隙間から光が差し込み始めてきました。
明けない梅雨はない!と自分に言い聞かせて、
また1歩1歩進んでいこうと思っています。

クローバーは強いですよ。
暑くても寒くても、明るくても暗くても、挫けることはありません。
唯一苦手なのがダンゴムシ。
あいつら根元をかじるんです。^^;

四つ葉が見つかると良いですね。
  • 2008-06-26 01:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6856]

畑ちゃんさんへ
このクローバー、もともと四つ葉の品種なんです。
なので四つ葉状態が普通でして、三つ葉は珍しい…はずなんですが、
日当たりが良すぎると、三つ葉が増えちゃうんです。
微妙なバランスの上に成り立つ四つ葉です。^^
花はシロツメクサよりもひと回り小さな、可愛い花なんですよ~。

どうもご心配おかけしました。たぶん大丈夫です。
  • 2008-06-26 01:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6857]

かげさんへ
うぅぅ、黒葉とクローバーですか…
聞かなかったことにしておきましょう。(笑)

そちらは梅雨明けが近いのですか?
こっちはまだまだ明けそうにありません。ようやく中間点といったところです。
それに、台風6号が前線を刺激するみたいで、全く気が抜けません。
現在、根腐れが2株…
  • 2008-06-26 01:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6858]

ばななんさんへ
どうもご心配おかけしました。
ただ今、無事戻りました~。^^

このありがたい四つ葉のクローバー、ふつうの鉢植えなんですよ。
年に2度ほど、ダンゴムシの食欲によって絶滅の危機に陥っていますが、
その度ごとに立ち直り、さらに株を広げるほど強健なんです。
ありがたついでに、早く幸せを運んできてくれると嬉しいのですが…
まだまだみたいです。(笑)
  • 2008-06-26 01:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6859]

牛柄さんへ
大事なのは、ありのままを受け入れられる心と、
それを醸成することが出来るまでの時間…かな。
でも、ただ時間が経てばいいってわけではありませんよね。
その間、苦しまないといけないわけで…
これってなかなか難しいです。はい。

この黒葉の四つ葉のクローバー、主役は"葉"でして、
この白い花を見るまでは、どんな花が咲くかなんて考えてもみませんでした。
(気になっていたのは葉の枚数だけ…。)
初めてその姿を見たとき、"な~んだ白か"と思ってしまったのはナイショです。^^;
今では綺麗だなぁ~って思っていますよ。^^
  • 2008-06-26 01:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6860]

金太郎さんへ
ただいま~。なんとか無事帰ってきました。^^
辛いことを忘れるために始めたブログですが、
そのブログを忘れることも、薬になったみたいです。
でも、7日間の間、ブログのことを完全に忘れられたわけではないんですよ。
いつも頭の片隅に浮かんでいて、ずーっと気になっていました。(笑)
ブログが生活の一部になっているんでしょうね。

"後日の楽しみ"は、そうなったらいいなぁ~という淡い願望くらいの意味です。
いつその楽しみがやって来るのかは分かりませ~ん。^^
  • 2008-06-26 01:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6861]

晴れが嬉しいのは雨の日があればこそ。
雨の後には必ず晴れがくるものですね、
そして晴れのあとには雨がきます(笑)

fumiQさんのアップを待ってました~♪
忙しいときや疲れたときは無理しないで休みましょう。
ずっとずっと長くお付き合いしてくださいね。
  • 2008-06-26 10:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6864]

あまそんりりーさんがすごく素敵なことを仰った後なので
ちょっと気がひけますが・・・^^;
またこうして伺える事が出来て嬉しいです^^
冬の後には春が来る! ですね。
私も長いお付き合いさせて頂きたいです。

我家の四つ葉のクローバー、すっかり緑の葉ばかりです。
黒バーになってません(笑)良い所は四つ葉が結構多い所でしょうか。
これからが大変では有りませんか?毎年暑さが1番怖いです。

[C6867]

あまぞんりりーへ
えー!?また雨が来るんですか?
それだけはご勘弁を…。
あと数年は晴れていて欲しいものです。
でないと、涙が枯れてしまいそう。^^;

こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いしますね。
1度くっついたら、そう簡単には離しませんから。
セミの幼虫並に。(笑)
  • 2008-06-26 23:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6868]

g-trmさんへ
7日間のお休みの間、どなたとも会えなくなることは理解していましたが、
実際に経験してみると、辛いものでした。
(忙しくて数日会えないときとは別の心境でした)
こうやって再会できることを嬉しく思っています。
こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いしますね。

うちのクローバーですが、根腐れとダンゴムシの危険にさらされて悲鳴を上げています。^^;
  • 2008-06-26 23:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あしたは晴れるといいな♪




皆さま、こんにちは。

久しくご無沙汰しています。


7日間のお休みを頂きまして、

僅かばかりですが心の重荷を減らすことができました。


出来るものなら、

"梅雨明けの青空のように晴れたよ~♪"と叫びたかったんですけどね。

それは後日の楽しみに…。


昨日も今日も雨、雨、雨の毎日だけど、

青空を望める日が必ずやって来るはずです。

そんな日が早く訪れたらいいなって思っています。


温かい言葉をかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。



写真は"黒葉の四つ葉のクローバー"です。

三つ葉が8割、四つ葉が2割って感じかな。

四つ葉が少なめだけど、

幸せは多く望まないから、そのくらいで十分ってね。^^


コメント

[C6847]

おはようございます!
わあ、四つ葉のクローバーだ!
朝からいいもの見せていただきありがとうございます!
幸先のいいものを拝見できて素敵な旅になりそうですv-233
今度は私が一週間おやすみです。
足元に気をつけて行ってきます!

[C6848]

fumiQさん、おはようございます。
fumiQさんの心が早く晴れ渡りますように☆

いい写真ですね。
数分の間ぼーーーっと見入ってしまいました。
うちの近くの公園はクローバーの群生があるんです。
公園に入った途端、香りに圧倒されるほどの。
でも少し前に行政の手入れが入って全部刈り取られてしまい
残念だったんだけど最近またじわじわと復活してきました。
強いですね。
また四つ葉探しが出来ます(*^_^*)
  • 2008-06-25 07:58
  • toma
  • URL
  • 編集

[C6849]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

四葉ですね・・・・

よく見つけられましたね・・
凄いですね・・・・・

可愛いお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

少しは軽くなったのですね・・・
良かったですね・・(´∀`*)

[C6850]

黒葉だけにクローバー・・・すんません(^^ゞ
こちらも突然忙しくてなかなか書き込みができませんでした。
甲府ではタチアオイが先のほうまで花が開いてましたので、もうじき梅雨明けかな?

[C6851]

fumiQさん、お帰りなさい~。
少しでも心が軽くなったなら、よかったです。(*^.^*)

四葉のクローバー、写真で見てもなんかいいことありそうな気がして来ます♪
わたしって、単純。。。(笑)
このお写真、何だか不思議な感じで惹きつけられます。

[C6852]

四葉もいいけど、その濃い色のなかにポッと飛び出た白い花も素敵ですね。
お互いにその良いところを引き立ててるような^^
過ぎる雨は困りものだけど、何がしかの恵みを与えてくれると思えば慰められる。
ヒトの生もそう、何気ない時の過ぎる間に間に、小さな喜びの欠片が落ちてる。
それを見つけるのも、見落とすのも自分次第。
でもね、やりきれなくなったら立ち止まるのもいいもの。
時間軸が進めば、不思議と晴れ間が見えてくるしね。
お空だって、いつまでも雨降りっぱなしって、ないじゃん、ね^^

[C6853] お久しぶりです!

fumiQさんお帰りなさい!
良い休養になったようで、疲れた時は休むのが一番ですね!
後日の楽しみがあるんですか、何だかわくわくしますね(楽しみにしています)
あ、偶然ですが私も今日、あかみががった珍しいクロバーの葉っぱみましたよ!
黒葉のクローバーてあるんですね~

[C6854]

hirahiraさんへ
1週間のご旅行ですか?
いいなぁ。羨ましいかぎりです。^^
私も梅雨のない所へ行きたいよぉ~。
(でも、鉢の管理が…)
この四つ葉のクローバーが、hirahiraさんに幸せを運んでくれますように。
では、いってらっしゃい♪
くれぐれも、階段には気をつけて下さいね。^^
  • 2008-06-26 01:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6855]

tomaさんへ
どうもご心配おかけしました。
快晴とはいきませんが、ようやく雲の隙間から光が差し込み始めてきました。
明けない梅雨はない!と自分に言い聞かせて、
また1歩1歩進んでいこうと思っています。

クローバーは強いですよ。
暑くても寒くても、明るくても暗くても、挫けることはありません。
唯一苦手なのがダンゴムシ。
あいつら根元をかじるんです。^^;

四つ葉が見つかると良いですね。
  • 2008-06-26 01:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6856]

畑ちゃんさんへ
このクローバー、もともと四つ葉の品種なんです。
なので四つ葉状態が普通でして、三つ葉は珍しい…はずなんですが、
日当たりが良すぎると、三つ葉が増えちゃうんです。
微妙なバランスの上に成り立つ四つ葉です。^^
花はシロツメクサよりもひと回り小さな、可愛い花なんですよ~。

どうもご心配おかけしました。たぶん大丈夫です。
  • 2008-06-26 01:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6857]

かげさんへ
うぅぅ、黒葉とクローバーですか…
聞かなかったことにしておきましょう。(笑)

そちらは梅雨明けが近いのですか?
こっちはまだまだ明けそうにありません。ようやく中間点といったところです。
それに、台風6号が前線を刺激するみたいで、全く気が抜けません。
現在、根腐れが2株…
  • 2008-06-26 01:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6858]

ばななんさんへ
どうもご心配おかけしました。
ただ今、無事戻りました~。^^

このありがたい四つ葉のクローバー、ふつうの鉢植えなんですよ。
年に2度ほど、ダンゴムシの食欲によって絶滅の危機に陥っていますが、
その度ごとに立ち直り、さらに株を広げるほど強健なんです。
ありがたついでに、早く幸せを運んできてくれると嬉しいのですが…
まだまだみたいです。(笑)
  • 2008-06-26 01:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6859]

牛柄さんへ
大事なのは、ありのままを受け入れられる心と、
それを醸成することが出来るまでの時間…かな。
でも、ただ時間が経てばいいってわけではありませんよね。
その間、苦しまないといけないわけで…
これってなかなか難しいです。はい。

この黒葉の四つ葉のクローバー、主役は"葉"でして、
この白い花を見るまでは、どんな花が咲くかなんて考えてもみませんでした。
(気になっていたのは葉の枚数だけ…。)
初めてその姿を見たとき、"な~んだ白か"と思ってしまったのはナイショです。^^;
今では綺麗だなぁ~って思っていますよ。^^
  • 2008-06-26 01:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6860]

金太郎さんへ
ただいま~。なんとか無事帰ってきました。^^
辛いことを忘れるために始めたブログですが、
そのブログを忘れることも、薬になったみたいです。
でも、7日間の間、ブログのことを完全に忘れられたわけではないんですよ。
いつも頭の片隅に浮かんでいて、ずーっと気になっていました。(笑)
ブログが生活の一部になっているんでしょうね。

"後日の楽しみ"は、そうなったらいいなぁ~という淡い願望くらいの意味です。
いつその楽しみがやって来るのかは分かりませ~ん。^^
  • 2008-06-26 01:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6861]

晴れが嬉しいのは雨の日があればこそ。
雨の後には必ず晴れがくるものですね、
そして晴れのあとには雨がきます(笑)

fumiQさんのアップを待ってました~♪
忙しいときや疲れたときは無理しないで休みましょう。
ずっとずっと長くお付き合いしてくださいね。
  • 2008-06-26 10:27
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6864]

あまそんりりーさんがすごく素敵なことを仰った後なので
ちょっと気がひけますが・・・^^;
またこうして伺える事が出来て嬉しいです^^
冬の後には春が来る! ですね。
私も長いお付き合いさせて頂きたいです。

我家の四つ葉のクローバー、すっかり緑の葉ばかりです。
黒バーになってません(笑)良い所は四つ葉が結構多い所でしょうか。
これからが大変では有りませんか?毎年暑さが1番怖いです。

[C6867]

あまぞんりりーへ
えー!?また雨が来るんですか?
それだけはご勘弁を…。
あと数年は晴れていて欲しいものです。
でないと、涙が枯れてしまいそう。^^;

こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いしますね。
1度くっついたら、そう簡単には離しませんから。
セミの幼虫並に。(笑)
  • 2008-06-26 23:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6868]

g-trmさんへ
7日間のお休みの間、どなたとも会えなくなることは理解していましたが、
実際に経験してみると、辛いものでした。
(忙しくて数日会えないときとは別の心境でした)
こうやって再会できることを嬉しく思っています。
こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いしますね。

うちのクローバーですが、根腐れとダンゴムシの危険にさらされて悲鳴を上げています。^^;
  • 2008-06-26 23:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
