Entries



コメント

[C6814]

まさにキャンドルの様で可愛いです☆
四つ葉では種を採れなかったのでどんな種なのか興味津々です。
採種出来ると良いですね^^

アジュガもとても綺麗ですね☆
我家のアジュガもあっと言う間でした^^;
こんなに可愛いのですからゆっくり咲いて欲しいですね^^

[C6816] 今晩は!

クリムソン・クローバー、ほんと可愛い花ですね
一目ぼれしちゃいそうです!
そのうち外に飛び出しましかね(野性化)
最近、赤花が好きになりましたね!!

[C6817]

おっとコレは判るぞ、未だ見ること叶わぬワレモコウだ!
と、あれ?今の季節ワレモコウなんてないよな・・・あ、ケイトウだろ! いやキャットテールだ!
・・・・・なーんて、スクロールしたら、全然違った^^;
へぇ、面白いクローバーですね、いい色だなぁ。
ところでクローバーって、実になるんですかね。
野にあるシロツメグサやアカツメなんかでは、実とか種って見たことないんですよね、思えば。
実がなったら、ゼヒUPして見せてください^^

[C6818]

キャットテールみたいなクローバーがあるんですね。
しかもクローバーなのに一年草ですか。
これは群生したら見事でしょうね。
うまく種子ができるといいですね。

[C6821]

g-trmさんへ
うちの四つ葉も種が採れませんでした。
昨年に引き続き今年も採れなかったということは、
あれは元々種が生らないのかもしれませんね。
四つ葉もアジュガも咲き急ぎ過ぎ。
そんなに急いでどうするの?って言ってあげたいです。^^
クリムソンクローバーは…難しそうな状況です。
  • 2008-06-14 08:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6822]

金太郎さんへ
クリムソンクローバーって、クローバーにしてはあんまり強健ではないんですよ。
(この可愛い花を見ると一目瞭然ですね。)
これまで種が実ったこともないし…。
なので、野生化は難しいかもしれません。
でも、群生したら綺麗でしょうね~。アカツメクサを超えるかも。^^
  • 2008-06-14 08:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6823]

牛柄さんへ
ワレモコウやキャットテールよりも大きい花で、
ワレモコウの半分以下の背丈です。
それでもクローバーとしてはのっぽさんなんですよ(3,40cmくらい)。
ケイトウは育てたことがないので分かりませ~ん。^^

宿根タイプのクローバーの種って見たことありませんが、
このクリムソンの種が売ってあるのは見たことあります。
1年草だから、種が生らないとどうしようもない?(笑)
  • 2008-06-14 08:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6824]

かげさんへ
キャットテールと同じく、朱色がプラスされた明るい赤色です。
こんな花が1つでも花壇に咲いていると、良いアクセントになりますよね~♪
群生したら最高!だと思うんですけど…
この花、ナメ公も好むんですよねぇ。^^;
最近、増えすぎて困っています。梅雨どきは無敵ですから。
  • 2008-06-14 08:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

風に揺られて揺れて…。




その姿は、赤いキャンドルのよう…

そよそよと風に揺らめく姿が可愛らしい"クリムソン・クローバー"です。


数あるクローバーの中で、最高に可愛いんじゃないかな。^^


"黒葉の四つ葉クローバー"と違って、こちらは1年草。

時期が来たら枯れちゃうんですよね。

種が出来ると嬉しいんだけど、梅雨と重なって日照不足ぎみ。

ちょっと厳しいかも…。





こちらはシェードガーデンに引越ししたアジュガです。

(紹介するのが遅れてました。^^;)


もう1株はあっという間に咲き終わって上手く撮れなかったけど、

こちらはゆっくりと咲いてくれてくれました♪

噂以上に綺麗な花ですね~。


コメント

[C6814]

まさにキャンドルの様で可愛いです☆
四つ葉では種を採れなかったのでどんな種なのか興味津々です。
採種出来ると良いですね^^

アジュガもとても綺麗ですね☆
我家のアジュガもあっと言う間でした^^;
こんなに可愛いのですからゆっくり咲いて欲しいですね^^

[C6816] 今晩は!

クリムソン・クローバー、ほんと可愛い花ですね
一目ぼれしちゃいそうです!
そのうち外に飛び出しましかね(野性化)
最近、赤花が好きになりましたね!!

[C6817]

おっとコレは判るぞ、未だ見ること叶わぬワレモコウだ!
と、あれ?今の季節ワレモコウなんてないよな・・・あ、ケイトウだろ! いやキャットテールだ!
・・・・・なーんて、スクロールしたら、全然違った^^;
へぇ、面白いクローバーですね、いい色だなぁ。
ところでクローバーって、実になるんですかね。
野にあるシロツメグサやアカツメなんかでは、実とか種って見たことないんですよね、思えば。
実がなったら、ゼヒUPして見せてください^^

[C6818]

キャットテールみたいなクローバーがあるんですね。
しかもクローバーなのに一年草ですか。
これは群生したら見事でしょうね。
うまく種子ができるといいですね。

[C6821]

g-trmさんへ
うちの四つ葉も種が採れませんでした。
昨年に引き続き今年も採れなかったということは、
あれは元々種が生らないのかもしれませんね。
四つ葉もアジュガも咲き急ぎ過ぎ。
そんなに急いでどうするの?って言ってあげたいです。^^
クリムソンクローバーは…難しそうな状況です。
  • 2008-06-14 08:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6822]

金太郎さんへ
クリムソンクローバーって、クローバーにしてはあんまり強健ではないんですよ。
(この可愛い花を見ると一目瞭然ですね。)
これまで種が実ったこともないし…。
なので、野生化は難しいかもしれません。
でも、群生したら綺麗でしょうね~。アカツメクサを超えるかも。^^
  • 2008-06-14 08:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6823]

牛柄さんへ
ワレモコウやキャットテールよりも大きい花で、
ワレモコウの半分以下の背丈です。
それでもクローバーとしてはのっぽさんなんですよ(3,40cmくらい)。
ケイトウは育てたことがないので分かりませ~ん。^^

宿根タイプのクローバーの種って見たことありませんが、
このクリムソンの種が売ってあるのは見たことあります。
1年草だから、種が生らないとどうしようもない?(笑)
  • 2008-06-14 08:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6824]

かげさんへ
キャットテールと同じく、朱色がプラスされた明るい赤色です。
こんな花が1つでも花壇に咲いていると、良いアクセントになりますよね~♪
群生したら最高!だと思うんですけど…
この花、ナメ公も好むんですよねぇ。^^;
最近、増えすぎて困っています。梅雨どきは無敵ですから。
  • 2008-06-14 08:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
