Entries



コメント

[C6807]

ビンクと白が見事ですね~
そちらも梅雨入りとか、草花の管理が難しい時期ですね。
愛情がいっぱいだから大丈夫でしょうね。
熊本の方は結構降ったようですが、大丈夫ですか?

[C6808] 今晩は!

やっと登場しましたね「マーガレット」!
この花が風に揺れている風景好きなんです・・ちょっと日本離れした風景にしびれます。
植物もいい音楽を聞かせて育てると成長が早いと聞きました。
だから、愛情だって感知していると思いますね

[C6809]

素敵ですね~^^
花びらの艶やかさ活きの良さ、お見事です!
同じ花でも、愛情をかけるということでこんなにも応えてくれるんですから。
“大切にしてくれるfumiQさんのためにも、ゼッタイ綺麗に咲いてみせるんだ!”
そんな無垢で純な花のキモチを感じます。
生命の種は違えども、確かに通じる気持ちってありますよね、そんな一枚として拝見しました^^

[C6810]

かげさんへ
マーガレットってそんなに強い植物ではありませんから、
梅雨の間は軒下で育てるつもりです。
(他の植物は適当な場所に。^^)
ちょっと過保護な気もしますが、愛情はかけてもかけ過ぎってことはありませんしね。

昨日までの雨は凄かったですよ。
400mmくらい降ったんじゃないでしょうか。(バケツで換算)
  • 2008-06-12 23:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6811]

金太郎さんへ
あぁ残念…。
このメテオー、花茎が短いので風が吹いても揺れないんですよ。
先日登場したピンクのマーガレットだけが揺れてます。^^
そういえば、マーガレットってキク科の花なのに、
和風な感じは微塵も感じませんね。
ビッシリと明るい花が咲き誇るからでしょうか?
それに比べ、菊と聞くと"お墓"のイメージが…。^^;
  • 2008-06-12 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6812]

牛柄さんへ
このマーガレット、お店で可哀相なくらいに虐げられていて、
どうしても救いたくって買ってきました。
売れ残っていたからって、霜に弱いマーガレットを野ざらしにするなんて…
最近ガーデニングブームが終息しつつあり、お店の店員の数や質が変化しています。
ど素人だけならまだしも、愛情を持たない店員の多いこと多いこと。
見ていて悲しくなります。
愚痴だらけになって御免なさいね。

頑張って咲こうとしているんだから、優しい心で応援してあげたいものですね。
  • 2008-06-12 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6813]

ピンクのマーガレットも可愛いですが、白のマーガレットの清々しい美しさに驚きました。
花弁の形が雰囲気が有ってとても素敵です。

今ブログを拝見して、私が愛情を持っていない店員さんと同じだという事を知りました(>_<)
流石に幼い挿し芽株は軒下に置いていましたが
霜に当てる所か前年から育てている親株などは野ざらしですっかり放置状態でした。
大反省です。。。。。トボトボ。。。。。。 

[C6819]

g-trmさんへ
とんでもない。
g-trmさんは植物に対し溢れんばかりのの愛情をお持ちだと思います。
それはブログを拝見して分かります。
(水切れさせてしまうのは私も同じ。気にしな~い。^^)

ただ最近、利益優先のお店が多いように感じます。
ここ数年、お店を取り囲む状況が大きく様変わりしているようです。
植物の名前やハーブかどうかも分からない店員には唖然呆然…。
  • 2008-06-14 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大切に想うこと。




この白い花はマーガレット・メテオー。

昨年末、寒空の下にセール品として売られていたマーガレットです。

可哀相に、霜に当たって弱っていました。


一時は、ダメかなぁと諦めかけたこともありましたが、

暖かくなるにつれ、元気を取り戻してくれました。





今ではこんなに元気に!

玄関前でキラキラと輝いています。

先日登場したピンクと比べても、良い勝負してるでしょ。^^


やっぱり、愛情って大切ですよね。

これは花も人も変わらないと思います。

相手のことを大切に想う気持ちがないとね…。


コメント

[C6807]

ビンクと白が見事ですね~
そちらも梅雨入りとか、草花の管理が難しい時期ですね。
愛情がいっぱいだから大丈夫でしょうね。
熊本の方は結構降ったようですが、大丈夫ですか?

[C6808] 今晩は!

やっと登場しましたね「マーガレット」!
この花が風に揺れている風景好きなんです・・ちょっと日本離れした風景にしびれます。
植物もいい音楽を聞かせて育てると成長が早いと聞きました。
だから、愛情だって感知していると思いますね

[C6809]

素敵ですね~^^
花びらの艶やかさ活きの良さ、お見事です!
同じ花でも、愛情をかけるということでこんなにも応えてくれるんですから。
“大切にしてくれるfumiQさんのためにも、ゼッタイ綺麗に咲いてみせるんだ!”
そんな無垢で純な花のキモチを感じます。
生命の種は違えども、確かに通じる気持ちってありますよね、そんな一枚として拝見しました^^

[C6810]

かげさんへ
マーガレットってそんなに強い植物ではありませんから、
梅雨の間は軒下で育てるつもりです。
(他の植物は適当な場所に。^^)
ちょっと過保護な気もしますが、愛情はかけてもかけ過ぎってことはありませんしね。

昨日までの雨は凄かったですよ。
400mmくらい降ったんじゃないでしょうか。(バケツで換算)
  • 2008-06-12 23:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6811]

金太郎さんへ
あぁ残念…。
このメテオー、花茎が短いので風が吹いても揺れないんですよ。
先日登場したピンクのマーガレットだけが揺れてます。^^
そういえば、マーガレットってキク科の花なのに、
和風な感じは微塵も感じませんね。
ビッシリと明るい花が咲き誇るからでしょうか?
それに比べ、菊と聞くと"お墓"のイメージが…。^^;
  • 2008-06-12 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6812]

牛柄さんへ
このマーガレット、お店で可哀相なくらいに虐げられていて、
どうしても救いたくって買ってきました。
売れ残っていたからって、霜に弱いマーガレットを野ざらしにするなんて…
最近ガーデニングブームが終息しつつあり、お店の店員の数や質が変化しています。
ど素人だけならまだしも、愛情を持たない店員の多いこと多いこと。
見ていて悲しくなります。
愚痴だらけになって御免なさいね。

頑張って咲こうとしているんだから、優しい心で応援してあげたいものですね。
  • 2008-06-12 23:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6813]

ピンクのマーガレットも可愛いですが、白のマーガレットの清々しい美しさに驚きました。
花弁の形が雰囲気が有ってとても素敵です。

今ブログを拝見して、私が愛情を持っていない店員さんと同じだという事を知りました(>_<)
流石に幼い挿し芽株は軒下に置いていましたが
霜に当てる所か前年から育てている親株などは野ざらしですっかり放置状態でした。
大反省です。。。。。トボトボ。。。。。。 

[C6819]

g-trmさんへ
とんでもない。
g-trmさんは植物に対し溢れんばかりのの愛情をお持ちだと思います。
それはブログを拝見して分かります。
(水切れさせてしまうのは私も同じ。気にしな~い。^^)

ただ最近、利益優先のお店が多いように感じます。
ここ数年、お店を取り囲む状況が大きく様変わりしているようです。
植物の名前やハーブかどうかも分からない店員には唖然呆然…。
  • 2008-06-14 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
