Entries



コメント

[C6758]

おはようございます!
そういえば最近fumiQさんの写真に、ピンク系のお花が多いなって思っていたんです。
そんなホンワカ気分にさせるv-238何かいいことが?
私も最近服や小物にピンク系が入ります。
私の場合は○のせい、ちょっとでも若々しくと思う気持ちからですが・・・。

[C6760]

こんばんは~
私も普段は敬遠しちゃうピンクです。
洋服なんてもってのほかで(笑)
せいぜいハンカチなど小物に持つぐらいかな。
でもお花になるとピンクは可憐で可愛いです。
ショッキングピンクでさえお花になるとえぐくないです。
これは丈夫ですよね、梅雨を乗り切れる花ですね?
  • 2008-06-07 18:46
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6761] 今晩は!

きっと色の好みは花には関係ないのだと思います。
私も赤系は好みではなかったのですが・・すんなり受け入れています。
「ピンクの花弁が何とも可愛いです」なんて平気で評価しています。
実際、ミヤコワスレのピンク綺麗な色ですよね。
人の好みとは、いかにいい加減なものなんでしょう!!

[C6762]

hirahiraさんへ
あはは。良いことがあったら嬉しいんだけどなぁ~。
現実は寧ろ逆…。
明るい色を心が欲しているのかもしれませんね。
ちなみに、私の好みはブルー系です。

hirahiraさんが"若々しく"とお思いになられるのは、
それだけ、まだ若いってことですよ。^^
  • 2008-06-08 10:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6763]

あまぞんりりーさんへ
男の場合はピンクに縁があることはそうないんですが、
女性の場合は、好きな方はいっぱいお持ちですよね~。
"あなたは花ですか?"ってくらいに。^^

ミヤコワスレって大昔からある植物ですから、
梅雨を越してくれるんじゃないかと… 勝手に想像しています。
  • 2008-06-08 16:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6764]

金太郎さんへ
普段の生活の中では、"可愛い"とか"美しい"なんて言葉は口に出さないものですが、
こちらブログの世界にいるときは、
素直な気持ちで表すことが出来るように思います。
色に関しても、似たようなものかもしれません。
それに、この色は好みじゃないから…と言って拒絶するなんて寂しいですよね。
自然の作り出した色ですから、もっともっと感じたいものです。
  • 2008-06-08 16:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6765]

我家に今年お迎えしたミヤコワスレと似ている様ですが、ちょっぴり違う様で^^;
オソロでなくて残念です。(違って良かったとか?笑)
こんな優しいピンク☆またもやv-10です。
ピンクの服に手が出ています。だんだん綺麗な色の服で誤魔化したくなる年齢に(爆)勿論私の事です^^

[C6768]

g-trmさんへ
入手出来る花って限りがあるのに、どの方ともなかなか重複しませんよね。
バラなんて特にそう。
g-trmさんのミヤコワスレとお揃いでないのは残念ですが、
2種類を楽しめたということで、良しとしましょうか。^^

g-trmさんなら、ピンクがお似合いだと思いますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/711-85e2ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

付ける薬ってあるのかな?




ひっそりと佇むミヤコワスレ。

落ち着きのある良い花ですね。


ミヤマヨメナの園芸種で、

江戸時代から育てられている花だそうです。





この色を見てしまったのが運のつきかな。


自分でも思うんですよ。

"ピンク病"に罹ったなって。


私の身の回りを探しても、ピンクやグリーンの物は出てきません。

昔っから苦手な色なんですよ。

その2色だけは…。


なのに、

どうしちゃったんでしょうね。^^


"自然"って特別なのかな?





ホソヒラタアブさんはどうなんだろう?

食べることで頭がいっぱい?

コメント

[C6758]

おはようございます!
そういえば最近fumiQさんの写真に、ピンク系のお花が多いなって思っていたんです。
そんなホンワカ気分にさせるv-238何かいいことが?
私も最近服や小物にピンク系が入ります。
私の場合は○のせい、ちょっとでも若々しくと思う気持ちからですが・・・。

[C6760]

こんばんは~
私も普段は敬遠しちゃうピンクです。
洋服なんてもってのほかで(笑)
せいぜいハンカチなど小物に持つぐらいかな。
でもお花になるとピンクは可憐で可愛いです。
ショッキングピンクでさえお花になるとえぐくないです。
これは丈夫ですよね、梅雨を乗り切れる花ですね?
  • 2008-06-07 18:46
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6761] 今晩は!

きっと色の好みは花には関係ないのだと思います。
私も赤系は好みではなかったのですが・・すんなり受け入れています。
「ピンクの花弁が何とも可愛いです」なんて平気で評価しています。
実際、ミヤコワスレのピンク綺麗な色ですよね。
人の好みとは、いかにいい加減なものなんでしょう!!

[C6762]

hirahiraさんへ
あはは。良いことがあったら嬉しいんだけどなぁ~。
現実は寧ろ逆…。
明るい色を心が欲しているのかもしれませんね。
ちなみに、私の好みはブルー系です。

hirahiraさんが"若々しく"とお思いになられるのは、
それだけ、まだ若いってことですよ。^^
  • 2008-06-08 10:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6763]

あまぞんりりーさんへ
男の場合はピンクに縁があることはそうないんですが、
女性の場合は、好きな方はいっぱいお持ちですよね~。
"あなたは花ですか?"ってくらいに。^^

ミヤコワスレって大昔からある植物ですから、
梅雨を越してくれるんじゃないかと… 勝手に想像しています。
  • 2008-06-08 16:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6764]

金太郎さんへ
普段の生活の中では、"可愛い"とか"美しい"なんて言葉は口に出さないものですが、
こちらブログの世界にいるときは、
素直な気持ちで表すことが出来るように思います。
色に関しても、似たようなものかもしれません。
それに、この色は好みじゃないから…と言って拒絶するなんて寂しいですよね。
自然の作り出した色ですから、もっともっと感じたいものです。
  • 2008-06-08 16:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6765]

我家に今年お迎えしたミヤコワスレと似ている様ですが、ちょっぴり違う様で^^;
オソロでなくて残念です。(違って良かったとか?笑)
こんな優しいピンク☆またもやv-10です。
ピンクの服に手が出ています。だんだん綺麗な色の服で誤魔化したくなる年齢に(爆)勿論私の事です^^

[C6768]

g-trmさんへ
入手出来る花って限りがあるのに、どの方ともなかなか重複しませんよね。
バラなんて特にそう。
g-trmさんのミヤコワスレとお揃いでないのは残念ですが、
2種類を楽しめたということで、良しとしましょうか。^^

g-trmさんなら、ピンクがお似合いだと思いますよ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/711-85e2ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
