Entries



コメント

[C35]

こんばんは!ヤマトシジミさんがたくさん棲んでいるんですね。よかったですね。
わかります~。私も、いつでも撮れる草花よりも、なかなか撮れない野鳥を撮った時や野鳥が何かをしている写真を撮った時のほうが満足感があります。
その1瞬しか撮れない貴重さがありますね。チョウチョは動く草花という感じで、草花よりもウレシ~。
人間って、難しいことに挑戦したい生き物のようです。
  • 2006-09-21 22:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C37] このときは運がよかった

さえちゃん、こんばんは!
本当に動くものは難しいですよね~。
最近、生き物写真の方が多いですけど、失敗した写真が
どれだけあることか。でもピント・構図・ボケ具合がうまく
いったときの感動は、草花ではなかなか得られないものです。

ブログを始めると同時に、草花の写真を本格的に撮り
始めたんですが、3ヶ月たたずして生き物の方にシフトしつつ
あります。
この先どこへ向かうのでしょうね?もしかして鳥さん?

[C38]

こんばんは!
きっと、鳥さんだと思います。でも、鳥さんは、足元ではないので、ブログのタイトル変更?
  • 2006-09-22 23:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C39] 実は違うんですよ

こんばんは。
ブログ名の「足元」は、「足元に咲く花」とか「草花のマクロ写真」という意味ではないんですよ。実はまったく別の意味合いなんです。ついでに言うと、副題の「立ち止まって」も「草花を見てよ」という意味ではないんです。
ですから、鳥さんはOKなんです!
でもその前に機材を調達しなければなりません。明るい望遠レンズは重いし高いし…デジスコやってみようかな?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/71-6a125f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャッターチャンスは突然に。

20060921gヤマトシジミ

ヤマトシジミからシャッターチャンスをもらいました。
温かく見守ってあげたい光景ですね。
実は、この後ろのほうにもう一匹ヤマトシジミのオス(?)がいるんです。
はじめは2匹の周りを飛んでいたのですが、その後、近くの葉に止まってジッとしていました。諦めたのでしょうか。
チョウの世界もなかなか厳しいようです。負けるな!飛べ!!飛ぶんだ!!!

最近、草花よりも生き物の写真が多くなっている気が…
相手(被写体)が一瞬で動きだすからこそ、撮りがいがあるのかもしれないですね。

《90mmMACRO(172E)》

コメント

[C35]

こんばんは!ヤマトシジミさんがたくさん棲んでいるんですね。よかったですね。
わかります~。私も、いつでも撮れる草花よりも、なかなか撮れない野鳥を撮った時や野鳥が何かをしている写真を撮った時のほうが満足感があります。
その1瞬しか撮れない貴重さがありますね。チョウチョは動く草花という感じで、草花よりもウレシ~。
人間って、難しいことに挑戦したい生き物のようです。
  • 2006-09-21 22:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C37] このときは運がよかった

さえちゃん、こんばんは!
本当に動くものは難しいですよね~。
最近、生き物写真の方が多いですけど、失敗した写真が
どれだけあることか。でもピント・構図・ボケ具合がうまく
いったときの感動は、草花ではなかなか得られないものです。

ブログを始めると同時に、草花の写真を本格的に撮り
始めたんですが、3ヶ月たたずして生き物の方にシフトしつつ
あります。
この先どこへ向かうのでしょうね?もしかして鳥さん?

[C38]

こんばんは!
きっと、鳥さんだと思います。でも、鳥さんは、足元ではないので、ブログのタイトル変更?
  • 2006-09-22 23:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C39] 実は違うんですよ

こんばんは。
ブログ名の「足元」は、「足元に咲く花」とか「草花のマクロ写真」という意味ではないんですよ。実はまったく別の意味合いなんです。ついでに言うと、副題の「立ち止まって」も「草花を見てよ」という意味ではないんです。
ですから、鳥さんはOKなんです!
でもその前に機材を調達しなければなりません。明るい望遠レンズは重いし高いし…デジスコやってみようかな?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/71-6a125f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
