Entries



コメント

[C6727]

250円で蕾いっぱいの苗は、なかなかお買い得ですね~
淡いピンクの花、濃い筋があっていいなぁ。
何年かして淡い色が増えるといいですね。

[C6729] 今晩は!

250円でよい買い物でしたね
名前のいい加減さくらいは仕方ないでしょう。
赤のアネモネ買って、花が咲いたのは紫の花が1本咲いたでけ!
どうなってんの!!と怒っているブログ仲間いましたよ。
この美しさ、本当に250円はお買い得でしたね~

[C6730]

かげさんへ
ナーセリーで購入したら1000円は下らないでしょうね。
ほんと良い買い物が出来たと思います。
(少~し根詰りしてましたけど。^^;)

淡い色の花が増えてくれることを願っているんですが…
ポツポツ咲き始めた2番花は、濃いピンクみたい。
まだまだ先は長そうです。^^
  • 2008-06-05 07:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6731]

金太郎さんへ
この花を売ってあった物産館は、JAのアンテナショップなんですよ。
農産物を超格安で売ってあるありがたいお店です。
このマーガレットも農家の人が育てた花で、生産者の名前入りでした。
女性の名前だったけど、お婆ちゃんかな。^^
どのマーガレットにも"エンジェリック シリーズ"と書いてあるんでしょうね。
生産者も本当の名前を知らなかったりして…(笑)
  • 2008-06-05 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6747]

凄くインパクトの有るピンクのマーガレットですね。
fumiQさんのお庭にもだいぶピンクが増えつつ有る様に感じてしまいました^^
勢いの有るマーガレットを拝見して・・・、
比べて我家のマーガレットは、来春を迎えられるか微妙です(悲)

[C6749]

g-trmさんへ
あはは、ピンクの草花が急速に勢力を拡大しています。
全部ピンクに染まる日も近いかも。^^
ブルーガーデンに憧れていたんだけどなぁ~。
じつは…まだ登場していないピンクがあと2つ。(爆)
  • 2008-06-07 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ピンクなあの子。




4月頃だったかな。

ドライブの途中、郊外にある物産館に寄ってみたんです。

そしたら、マーガレットの大株が250円♪


というわけで、

ようこそわが家へ。^^




蕾の数は優に50個を超えていたんじゃないかな。

すっごいお買い得。

安すぎて、なんだか申し訳ないような気も…。^^;





ラベルには"マーガレット・エンジェリック シリーズ"とありました。

シリーズじゃ分からん…。


調べてみたら、エンジェリック シリーズすら怪しい感じ。

一体何者なんでしょう?





この花を気に入った理由がもう1つあるんですよ。

時々だけど、

白い花びらに淡いピンクが乗ったような感じになるんです。





そうそう、こんな感じ。

遅れて咲いた花ほど、淡いピンク咲きになり易いみたい。


時々なんて言わず、

全部こうなって欲しいなぁ~♪


コメント

[C6727]

250円で蕾いっぱいの苗は、なかなかお買い得ですね~
淡いピンクの花、濃い筋があっていいなぁ。
何年かして淡い色が増えるといいですね。

[C6729] 今晩は!

250円でよい買い物でしたね
名前のいい加減さくらいは仕方ないでしょう。
赤のアネモネ買って、花が咲いたのは紫の花が1本咲いたでけ!
どうなってんの!!と怒っているブログ仲間いましたよ。
この美しさ、本当に250円はお買い得でしたね~

[C6730]

かげさんへ
ナーセリーで購入したら1000円は下らないでしょうね。
ほんと良い買い物が出来たと思います。
(少~し根詰りしてましたけど。^^;)

淡い色の花が増えてくれることを願っているんですが…
ポツポツ咲き始めた2番花は、濃いピンクみたい。
まだまだ先は長そうです。^^
  • 2008-06-05 07:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6731]

金太郎さんへ
この花を売ってあった物産館は、JAのアンテナショップなんですよ。
農産物を超格安で売ってあるありがたいお店です。
このマーガレットも農家の人が育てた花で、生産者の名前入りでした。
女性の名前だったけど、お婆ちゃんかな。^^
どのマーガレットにも"エンジェリック シリーズ"と書いてあるんでしょうね。
生産者も本当の名前を知らなかったりして…(笑)
  • 2008-06-05 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6747]

凄くインパクトの有るピンクのマーガレットですね。
fumiQさんのお庭にもだいぶピンクが増えつつ有る様に感じてしまいました^^
勢いの有るマーガレットを拝見して・・・、
比べて我家のマーガレットは、来春を迎えられるか微妙です(悲)

[C6749]

g-trmさんへ
あはは、ピンクの草花が急速に勢力を拡大しています。
全部ピンクに染まる日も近いかも。^^
ブルーガーデンに憧れていたんだけどなぁ~。
じつは…まだ登場していないピンクがあと2つ。(爆)
  • 2008-06-07 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
