Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6683]

カタバミの花、とても素敵です。
最近我家の1番の目の敵になっているお花と同じとは思えません^^;
拝見して花に申し訳なく思いました。
最後の水玉、今にも落ちてしまいそうで手で受け止めたくなります。
今日はこちらでも雨粒も大きく勢い良く降っています。
恵みの雨になると良いです。
  • 2008-05-29 12:03
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6686]

九州は梅雨入りですか。
じめじめは嫌ですが、風の無い雨の日は割と好きだったりします。
雨上がりはもっと好きです。
でも、雨上がりに探索すると服もズボンもみんな濡れてしまうのでそれが困りものです。

[C6687] 今晩は!

綺麗な水玉できるものですね
そういえばfumiQさんは水玉写真得意だったんですよね。

水玉専門の写真屋さんもいるんですよね
水玉の中に風景を写し込んだりして遊んでいるのです。

もう九州南部は梅雨入りですか・・私にもつらい季節です

[C6688]

コロンとしたまん丸の珠、どうしてあの急斜面から転げ落ちないのでしょうか。
産毛ががんばって支えてんのかな^^
九州南部が入梅と聞いたので、てっきり熊本もそうだと思ってました。
こちらはまだ一ヶ月近くも先の話ですが、ここんところやっぱし雨もよい。
喉元過ぎればの感もありますが、先週までのカラッとした天気が懐かしいですね。

[C6689]

今日は東京も梅雨入りしたかのような雨が降っています。
水に弱い植物もあるから管理が大変そうですね。
最後の写真の水玉、今にも転がりそうな危うさがいいですね。

[C6692]

g-trmさんへ
カタバミって綺麗な花に見えることもあれば、
迷惑な雑草に見えることもあります。
どっちが本当の姿なんでしょうね~。^^
それに凶悪な一面も…。
今年はエリゲロンが、昨年はベロニカがカタバミに囲まれて枯れてしまいました。
手なずけるのは難しそうですね。

東京の方もまもなく梅雨入りでしょうか?
  • 2008-05-30 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6693]

taka_imagingさんへ
熊本は九州南部ではないので、梅雨入りはもう少し先になりそうですが、
たぶんもう梅雨なんじゃないかと…。
(天気予報は当てになりませんしね。^^;)

昔は雨の中に傘をさして植物を見るのが好きだったこともありました。
雨の日って、植物達がイキイキしているんですよね~。
でも今は、過去を思い出してしまうから控えています。
もう少し時間が経てばいいのかな…。
  • 2008-05-30 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6694]

金太郎さんへ
水玉が得意というわけではありませんが、
"いつかは消えてなくなる"というところに惹かれるものを感じるんですよ。

水玉写真家のことは存じませんでした。
世の中にはいろんな方がいらっしゃるんですね~。
私も以前は絞り込んでいろいろと風景を写し込んだりしていましたが、
今は雫表面のぷるぷる質感にこだわっています。
  • 2008-05-30 08:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6695]

牛柄さんへ
カタバミって意外と毛深いんですよ。
それに球形の水玉って形が崩れ難いみたいです。
(詳しくは物理の好きな方にお尋ねくださいませ。)

熊本は南部ではなく北部に含まれるみたいです。
南部は鹿児島と宮崎だけで沖縄は含まれませんし、
北部には山口が含まれることが多いです。
面白いでしょ。^^
  • 2008-05-30 20:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6696]

かげさんへ
植物を育てる者にとって、梅雨は大変ですね~。
根腐れと日照不足…こればかりは防ぎようがありません。
それに梅雨で弱った後のカンカン照り。
あぁ、可哀相~。^^;
今年もきっと、大雨と猛暑なんでしょうね~。
  • 2008-05-30 20:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6697]

1枚目の写真、とっても好きです~。
カタバミが浮かび上がって見えますね!

東京も昨日から雨が降ったり止んだりで、
肌寒いです。
梅雨の走りかなぁ?梅雨はちょっと憂鬱ですね。

[C6698]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
このカタバミ、大きく伸びる前のオッタチカタバミだと思います。
こうやって見ると綺麗な花ですよね~。
(増えすぎなければ…。^^;)

ヒンヤリした東京が羨ましいなぁ。
熊本はムシムシ蒸し暑いんですよぉ~。
こんな天気が7月中旬まで続くかと思うと、北海道へ引越ししたくなります。

[C6842]

こんにちは。お久しぶりです。
私のこと、憶えていらっしゃいますか?

もう随分とブログから去っていたのですが、fumiQさんのブログは拝見していました。

つらいこと、思い出してしまう季節ありますよね。こう書くこと自体辛かったらごめんなさい。
悩むことも多い世の中でため息ばかりですが、私はいつもこのfumiQさんのブログの、素敵なお写真や文章を拝見することで心が軽やかになりますよ。
いつも有難うございます。
人と関わることでつらいこともあるけれども、誰かがいてくれなかったらとても生きられなかったようなことがあると、つくづくそばに居てくれる人のありがたみに気づかされますよね。

長々すみません;
これからも応援してます^^

[C6844]

sputnikさんへ
もちろん憶えていますよ。お久しぶりですね。^^
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
読ませて頂いて涙をこぼしてしまいました。

時間が経てば、嬉しかった事も悲しかったことも自然と忘れていくものだと思って(願って)いましたが、
忘れたい事だけが消えてくれません…。
もう2年近く経つのに、2,3日に1度夢に出てきますし、突然脳裏に浮かんできます。
その度に、まだまだ時間が必要なのかなって苦笑しています。

私はその2年前まで、ずーっと"人"を恐れていました。
表見的には普通に接していましたが、内心では恐れ、極力接触を控えていました。
その"人"によって辛い経験をすることになったのですが、
そのときに励ましてくれたのも"人"でした。
そのときのかけてもらった言葉の温かさ、"人って良いもんだな"との思いは忘れることはないと思います。
もちろん、sputnikさんを始めとするブログでの出会いも同じです。
皆さんに出会えて本当に良かったです。

まだまだ時間がかかりそうですが、
のんびりとマイペースで歩んで行こうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。必ず立ち直りますから。^^
  • 2008-06-19 21:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/703-6ccfb60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の季節。




昨夜は眠れないほどの強風と横殴りの大雨でした。

台風と何ら変わらないくらい。





九州南部が梅雨に入ったとのことですから、

梅雨の雨なんでしょうね。

ちょっと強かったけど。^^


熊本もじきに梅雨入りするのかな。





梅雨って1番苦手な季節なんです。


蒸し蒸しジメジメも嫌だけど、

辛いことを思い出す季節でもあるから…。


あのときのみんな、どうしてるのかな?

元気かな?

コメント

[C6683]

カタバミの花、とても素敵です。
最近我家の1番の目の敵になっているお花と同じとは思えません^^;
拝見して花に申し訳なく思いました。
最後の水玉、今にも落ちてしまいそうで手で受け止めたくなります。
今日はこちらでも雨粒も大きく勢い良く降っています。
恵みの雨になると良いです。
  • 2008-05-29 12:03
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6686]

九州は梅雨入りですか。
じめじめは嫌ですが、風の無い雨の日は割と好きだったりします。
雨上がりはもっと好きです。
でも、雨上がりに探索すると服もズボンもみんな濡れてしまうのでそれが困りものです。

[C6687] 今晩は!

綺麗な水玉できるものですね
そういえばfumiQさんは水玉写真得意だったんですよね。

水玉専門の写真屋さんもいるんですよね
水玉の中に風景を写し込んだりして遊んでいるのです。

もう九州南部は梅雨入りですか・・私にもつらい季節です

[C6688]

コロンとしたまん丸の珠、どうしてあの急斜面から転げ落ちないのでしょうか。
産毛ががんばって支えてんのかな^^
九州南部が入梅と聞いたので、てっきり熊本もそうだと思ってました。
こちらはまだ一ヶ月近くも先の話ですが、ここんところやっぱし雨もよい。
喉元過ぎればの感もありますが、先週までのカラッとした天気が懐かしいですね。

[C6689]

今日は東京も梅雨入りしたかのような雨が降っています。
水に弱い植物もあるから管理が大変そうですね。
最後の写真の水玉、今にも転がりそうな危うさがいいですね。

[C6692]

g-trmさんへ
カタバミって綺麗な花に見えることもあれば、
迷惑な雑草に見えることもあります。
どっちが本当の姿なんでしょうね~。^^
それに凶悪な一面も…。
今年はエリゲロンが、昨年はベロニカがカタバミに囲まれて枯れてしまいました。
手なずけるのは難しそうですね。

東京の方もまもなく梅雨入りでしょうか?
  • 2008-05-30 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6693]

taka_imagingさんへ
熊本は九州南部ではないので、梅雨入りはもう少し先になりそうですが、
たぶんもう梅雨なんじゃないかと…。
(天気予報は当てになりませんしね。^^;)

昔は雨の中に傘をさして植物を見るのが好きだったこともありました。
雨の日って、植物達がイキイキしているんですよね~。
でも今は、過去を思い出してしまうから控えています。
もう少し時間が経てばいいのかな…。
  • 2008-05-30 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6694]

金太郎さんへ
水玉が得意というわけではありませんが、
"いつかは消えてなくなる"というところに惹かれるものを感じるんですよ。

水玉写真家のことは存じませんでした。
世の中にはいろんな方がいらっしゃるんですね~。
私も以前は絞り込んでいろいろと風景を写し込んだりしていましたが、
今は雫表面のぷるぷる質感にこだわっています。
  • 2008-05-30 08:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6695]

牛柄さんへ
カタバミって意外と毛深いんですよ。
それに球形の水玉って形が崩れ難いみたいです。
(詳しくは物理の好きな方にお尋ねくださいませ。)

熊本は南部ではなく北部に含まれるみたいです。
南部は鹿児島と宮崎だけで沖縄は含まれませんし、
北部には山口が含まれることが多いです。
面白いでしょ。^^
  • 2008-05-30 20:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6696]

かげさんへ
植物を育てる者にとって、梅雨は大変ですね~。
根腐れと日照不足…こればかりは防ぎようがありません。
それに梅雨で弱った後のカンカン照り。
あぁ、可哀相~。^^;
今年もきっと、大雨と猛暑なんでしょうね~。
  • 2008-05-30 20:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6697]

1枚目の写真、とっても好きです~。
カタバミが浮かび上がって見えますね!

東京も昨日から雨が降ったり止んだりで、
肌寒いです。
梅雨の走りかなぁ?梅雨はちょっと憂鬱ですね。

[C6698]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
このカタバミ、大きく伸びる前のオッタチカタバミだと思います。
こうやって見ると綺麗な花ですよね~。
(増えすぎなければ…。^^;)

ヒンヤリした東京が羨ましいなぁ。
熊本はムシムシ蒸し暑いんですよぉ~。
こんな天気が7月中旬まで続くかと思うと、北海道へ引越ししたくなります。

[C6842]

こんにちは。お久しぶりです。
私のこと、憶えていらっしゃいますか?

もう随分とブログから去っていたのですが、fumiQさんのブログは拝見していました。

つらいこと、思い出してしまう季節ありますよね。こう書くこと自体辛かったらごめんなさい。
悩むことも多い世の中でため息ばかりですが、私はいつもこのfumiQさんのブログの、素敵なお写真や文章を拝見することで心が軽やかになりますよ。
いつも有難うございます。
人と関わることでつらいこともあるけれども、誰かがいてくれなかったらとても生きられなかったようなことがあると、つくづくそばに居てくれる人のありがたみに気づかされますよね。

長々すみません;
これからも応援してます^^

[C6844]

sputnikさんへ
もちろん憶えていますよ。お久しぶりですね。^^
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
読ませて頂いて涙をこぼしてしまいました。

時間が経てば、嬉しかった事も悲しかったことも自然と忘れていくものだと思って(願って)いましたが、
忘れたい事だけが消えてくれません…。
もう2年近く経つのに、2,3日に1度夢に出てきますし、突然脳裏に浮かんできます。
その度に、まだまだ時間が必要なのかなって苦笑しています。

私はその2年前まで、ずーっと"人"を恐れていました。
表見的には普通に接していましたが、内心では恐れ、極力接触を控えていました。
その"人"によって辛い経験をすることになったのですが、
そのときに励ましてくれたのも"人"でした。
そのときのかけてもらった言葉の温かさ、"人って良いもんだな"との思いは忘れることはないと思います。
もちろん、sputnikさんを始めとするブログでの出会いも同じです。
皆さんに出会えて本当に良かったです。

まだまだ時間がかかりそうですが、
のんびりとマイペースで歩んで行こうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。必ず立ち直りますから。^^
  • 2008-06-19 21:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/703-6ccfb60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
