Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6588]

fumiQさん、こんにちは
今日は小鳥さんたちの名前の復習をしました
ずいぶんおぼえたつもりだけど
今年の冬まで覚えてるかな~(*^-^*)ゞ
上を見てる小鳥さんたちの姿は、
なんだかかわいいし、癒されますよね
植物も虫も小鳥さん達も
それを見でるひとの目がどんななんだろうって思うと
fumiQさんの場合はいつもやさしいなぁって思うんです

[C6589]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

小鳥さんたちが・・・・素敵ですね・・

鳥さんは撮れません~o(´^`)o ウー

羽根を広げた素敵なショットが撮れましたね・・・

素敵な可愛いストーリー・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6590]

野鳥は何度見ても飽きませんねぇ~
他人が苦労して撮ったんだろうなぁーと想像しながら見るのは最高!!(笑)

もう随分以前になりますが
バードウォッチング始めようと一式揃えたました
(私は何事も形から入ります)
でも1年と続きませんでした
好きなんですよ!でもあの間が耐えられませんねー
やはり、ロッキングチァーで何かをしながら鳴き声聞のがいいですね(笑)

[C6591]

去年の今頃とかに比べたら、ずいぶんと鳥さんの記事が多く種類も増えましたね^^
人様の記事を見ながら、周りにはこんなにも多くの異なる生き物が居るんだと、
世界はニンゲンだけで成り立ってるんじゃないんだと、改めて思います。
ツグミちゃんもシロハラさんも、今頃はどこでどうしてるのかなぁ。
そんな、彼らにしてみれば余計だろう心配もしてみたり^^;
季節になったらまた彼らに会えるといいな、と楽しみに思うこのごろな牛柄です。

[C6594]

pandaさんへ
鳥さんの名前覚えることが出来ましたか?
慣れないうちは大変でしょうね。^^
私も昨年は苦労しましたもん。
でも短い名前が多いから、慣れたら草花よりも楽ですよ。

見上げた鳥さんって可愛いですよね。
小さな瞳の持ち主だからそう見えるのかな?
それに比べて… 私の瞳はどんな感じかなぁ~。(笑)
温かい言葉をありがとうございます♪

[C6595]

畑ちゃんさんへ
鳥さんって可愛らしいですよね~。
檻の中の鳥さんと違い、とてもイキイキとして輝いています。
これって花壇の花と野山の花との違いに似てるかも。^^

鳥撮りって慣れないうちは大変ですが、
実の生っている木の下で待ち構えていると簡単に撮れますよ。
凄い望遠機能は不要です。
ときどき落ちてくるフンに気をつけてくださいね。(笑)

[C6596]

金太郎さんへ
苦労らしい苦労はありませんよ~。
ここは次から次へ鳥さんがやって来てくれる場所ですから。^^
それに2時間半くらいの散策で、疲れることもありません。

私も形から入る方ですので、昨年はデジスコ一式を揃えました。
軽く1000mm以上を達成できるのは嬉しいかったのですが、
重い・動きものは撮れない・闇雲に連写するだけで面白くないということで、
今ではクローゼットの中に眠っています。^^;
私は足で稼ぐ撮り方が向いているようです。

撮っている本人が楽しめないと、撮れた写真もつまんなくなっちゃいますよね。

[C6599]

牛柄さんへ
本当にそうですね。昨年と比べずいぶん登場する鳥さんが増えました。
それ以前に知っていた鳥さんといえば、ハト、カラス、スズメくらい…。
図鑑に載る鳥さんに出会えるなんて夢のまた夢でした。
人間、やれば出来るもんなんですね~。^^

この可愛い鳥さんたち、今はどこで何をしているんでしょうね。
来年まで会えないのは残念ですけど、
牛柄さんの仰るとおり、楽しみに待っていたいと思います。
次会えるときには、ひと回り大きくなって帰って来て欲しいですし、
新しい家族を紹介して欲しいですね。
そういえば、コゲラさんの新居はどうなったんだろう?^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/690-d36e7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(32)




あっ、鏡餅だぁ♪





な~んだ、シジュウカラさんだったのか。^^

そうそう、背筋は伸ばさないとね。



長く続いた"池のほとりの散歩道シリーズ"も今日と明日で最後です。

3月撮影分ということもあり、記憶がかなり薄れてきていますので、

良いところだけを駆け足でお送りしたいと思っています。


こんな時期もあったなと懐かしく読んでいただけたら幸いです。

始まり始まり~。





芝生の上で大空を見上げていたツグミちゃん。

その可愛らしい瞳には、どんな世界が映っているのかな?





こちらのスズメちゃんも見上げていました。

カラスがいたわけじゃないけど、

なにか気になるものがあるのかもしれませんね。




見飽きた感のあるメジロさんです。^^

いつも何かを頬張っていますね。





長い舌を使ってごっくん♪

お見事です!


あんなでっかい物を丸呑みして、お腹を壊さないのかな?

それに、喉に詰まらないのが不思議です。





わぁ~羽を広げてくれました。

(お手入れ中の様子です)

大きな羽17枚で構成されていたんですね。





シロハラさんが掘り返しちゃった地面…

じゃなくって、樹木を植えるために掘り返した跡です。


この面白くて可笑しいシロハラさんの登場もこれが最後。

寂しいですね。

1度でいいから、膨らんだお腹を"ポンポン"と叩いてみたかったなぁ~♪

(もちろん、優しくですよ。^^)





多くの鳥さんとお別れが待っているけど、

このスズメちゃんは居残り組です。

これから先も会えるって思うと嬉しいし、また安心感がありますね。


枯れ草抱えてどこ行くの?





木陰にジョウビタキさん(♂)み~っけ。

さっきのシロハラさんもそうだったけど、陰にいる子が多かったです。

陽射しを強く感じるのかな?





3度目の登場、アイガモさんです。

今回もオス2羽で行動していました。


こちらに近寄ってくることも遠ざかることもなく、いたってマイペース。

大きな体ですから、恐れるものがないんでしょうね。

この先もここに残ってくれそうな予感がします。


この続きはまたあした。


コメント

[C6588]

fumiQさん、こんにちは
今日は小鳥さんたちの名前の復習をしました
ずいぶんおぼえたつもりだけど
今年の冬まで覚えてるかな~(*^-^*)ゞ
上を見てる小鳥さんたちの姿は、
なんだかかわいいし、癒されますよね
植物も虫も小鳥さん達も
それを見でるひとの目がどんななんだろうって思うと
fumiQさんの場合はいつもやさしいなぁって思うんです

[C6589]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

小鳥さんたちが・・・・素敵ですね・・

鳥さんは撮れません~o(´^`)o ウー

羽根を広げた素敵なショットが撮れましたね・・・

素敵な可愛いストーリー・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6590]

野鳥は何度見ても飽きませんねぇ~
他人が苦労して撮ったんだろうなぁーと想像しながら見るのは最高!!(笑)

もう随分以前になりますが
バードウォッチング始めようと一式揃えたました
(私は何事も形から入ります)
でも1年と続きませんでした
好きなんですよ!でもあの間が耐えられませんねー
やはり、ロッキングチァーで何かをしながら鳴き声聞のがいいですね(笑)

[C6591]

去年の今頃とかに比べたら、ずいぶんと鳥さんの記事が多く種類も増えましたね^^
人様の記事を見ながら、周りにはこんなにも多くの異なる生き物が居るんだと、
世界はニンゲンだけで成り立ってるんじゃないんだと、改めて思います。
ツグミちゃんもシロハラさんも、今頃はどこでどうしてるのかなぁ。
そんな、彼らにしてみれば余計だろう心配もしてみたり^^;
季節になったらまた彼らに会えるといいな、と楽しみに思うこのごろな牛柄です。

[C6594]

pandaさんへ
鳥さんの名前覚えることが出来ましたか?
慣れないうちは大変でしょうね。^^
私も昨年は苦労しましたもん。
でも短い名前が多いから、慣れたら草花よりも楽ですよ。

見上げた鳥さんって可愛いですよね。
小さな瞳の持ち主だからそう見えるのかな?
それに比べて… 私の瞳はどんな感じかなぁ~。(笑)
温かい言葉をありがとうございます♪

[C6595]

畑ちゃんさんへ
鳥さんって可愛らしいですよね~。
檻の中の鳥さんと違い、とてもイキイキとして輝いています。
これって花壇の花と野山の花との違いに似てるかも。^^

鳥撮りって慣れないうちは大変ですが、
実の生っている木の下で待ち構えていると簡単に撮れますよ。
凄い望遠機能は不要です。
ときどき落ちてくるフンに気をつけてくださいね。(笑)

[C6596]

金太郎さんへ
苦労らしい苦労はありませんよ~。
ここは次から次へ鳥さんがやって来てくれる場所ですから。^^
それに2時間半くらいの散策で、疲れることもありません。

私も形から入る方ですので、昨年はデジスコ一式を揃えました。
軽く1000mm以上を達成できるのは嬉しいかったのですが、
重い・動きものは撮れない・闇雲に連写するだけで面白くないということで、
今ではクローゼットの中に眠っています。^^;
私は足で稼ぐ撮り方が向いているようです。

撮っている本人が楽しめないと、撮れた写真もつまんなくなっちゃいますよね。

[C6599]

牛柄さんへ
本当にそうですね。昨年と比べずいぶん登場する鳥さんが増えました。
それ以前に知っていた鳥さんといえば、ハト、カラス、スズメくらい…。
図鑑に載る鳥さんに出会えるなんて夢のまた夢でした。
人間、やれば出来るもんなんですね~。^^

この可愛い鳥さんたち、今はどこで何をしているんでしょうね。
来年まで会えないのは残念ですけど、
牛柄さんの仰るとおり、楽しみに待っていたいと思います。
次会えるときには、ひと回り大きくなって帰って来て欲しいですし、
新しい家族を紹介して欲しいですね。
そういえば、コゲラさんの新居はどうなったんだろう?^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/690-d36e7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
