Entries



コメント

[C6525]

こんばんは~
可愛い、あの子ですね?
まだ続いてますか?^^;
ネットサーフィンで得た情報なのですが、
ネコちゃんはコーヒーの香りが苦手だそうで、
使ったコーヒーの粉を乾かして土にまいておくと
ネコよけになるらしいです。

この子、ほんとにここが好きなんですね^^
  • 2008-05-10 18:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6527]

ビシ!とポーズを決めたら気が抜けたのかな・・・
いい目をした黒猫ですね~

[C6528]

可愛い~!!一瞬お人形かと思ってしまいました(笑)
あの猫ちゃんですか?
(魔女の宅急便に出てくる)ジジみたいです^^
  • 2008-05-10 22:22
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6529]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
黒猫ちゃんのイキイキとした表情に、すっかり心を奪われてしまいました(笑)
本当に「目は、、、」ですね!
その言葉があまりにもピッタリなお写真なので、微笑ましいです。
fumiQさんとのやりとり(?)も絶妙です。^^v

余談になりますが、魔女の宅急便の黒猫ジジくんて、こんなイメージなのかしら?

[C6532]

あまぞんりりーさんへ
そうです。あのムスカリ群生のときに登場したあの子で~す♪
冬から毎日来ているみたいです。
v-294をしに…)

おぉ!ネコよけ情報ありがとうございます。
コーヒーの粉といえば、以前ナメ公に効くと聞いて撒いた事がありました。
…全然効き目がなかったけど。(笑)
でも、もし効いて、二度と来なくなったら撮れなくなっちゃう~。^^
  • 2008-05-11 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6533]

かげさんへ
1枚目はパッっと窓を開けて撮ったんですよ。
2枚目は「な~んだ、何もくれないのか…。」
の表情です。
なにせ、花壇を我がトイレだと思い込んでいる子ですから。^^
  • 2008-05-11 08:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6534]

g-trmさんへ
何もしなければ良い子なんですけどね~。
好奇心旺盛だから、新しい鉢や耕した場所が気になって気になってしょうがないみたいです。
この子はムスカリのときに登場した子でして、
昨年まで登場していた黒猫ちゃんは、この子の父親です。
父親は突然来なくなりました…。我が家にだけ。 
  • 2008-05-11 08:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6535]

makiさんへ
ネコちゃんって、ワンちゃんと比べてあんまり感情を表さないはずなんですけど、
この子はすぐ表情に出すんですよ。
それも"嫌な表情"だけ。^^
それが面白可笑しくって、見つけたときには撮らせてもらっています。

じつは、あともう1匹、シルバーのネコちゃん(♀)もやって来るんですよ。
その子はかなりメタボで気高い女の子でしてなかなか撮らせてくれません。

そういえばジジ君にそっくりですね。(外見だけは…かな。)
  • 2008-05-11 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/684-cd4caa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目は口ほどに…。




黒猫ちゃーん、ハイポーズ♪





あっ、なんだその目は。


コメント

[C6525]

こんばんは~
可愛い、あの子ですね?
まだ続いてますか?^^;
ネットサーフィンで得た情報なのですが、
ネコちゃんはコーヒーの香りが苦手だそうで、
使ったコーヒーの粉を乾かして土にまいておくと
ネコよけになるらしいです。

この子、ほんとにここが好きなんですね^^
  • 2008-05-10 18:41
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6527]

ビシ!とポーズを決めたら気が抜けたのかな・・・
いい目をした黒猫ですね~

[C6528]

可愛い~!!一瞬お人形かと思ってしまいました(笑)
あの猫ちゃんですか?
(魔女の宅急便に出てくる)ジジみたいです^^
  • 2008-05-10 22:22
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6529]

fumiQさん、こんばんは ^-^*
黒猫ちゃんのイキイキとした表情に、すっかり心を奪われてしまいました(笑)
本当に「目は、、、」ですね!
その言葉があまりにもピッタリなお写真なので、微笑ましいです。
fumiQさんとのやりとり(?)も絶妙です。^^v

余談になりますが、魔女の宅急便の黒猫ジジくんて、こんなイメージなのかしら?

[C6532]

あまぞんりりーさんへ
そうです。あのムスカリ群生のときに登場したあの子で~す♪
冬から毎日来ているみたいです。
v-294をしに…)

おぉ!ネコよけ情報ありがとうございます。
コーヒーの粉といえば、以前ナメ公に効くと聞いて撒いた事がありました。
…全然効き目がなかったけど。(笑)
でも、もし効いて、二度と来なくなったら撮れなくなっちゃう~。^^
  • 2008-05-11 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6533]

かげさんへ
1枚目はパッっと窓を開けて撮ったんですよ。
2枚目は「な~んだ、何もくれないのか…。」
の表情です。
なにせ、花壇を我がトイレだと思い込んでいる子ですから。^^
  • 2008-05-11 08:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6534]

g-trmさんへ
何もしなければ良い子なんですけどね~。
好奇心旺盛だから、新しい鉢や耕した場所が気になって気になってしょうがないみたいです。
この子はムスカリのときに登場した子でして、
昨年まで登場していた黒猫ちゃんは、この子の父親です。
父親は突然来なくなりました…。我が家にだけ。 
  • 2008-05-11 08:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6535]

makiさんへ
ネコちゃんって、ワンちゃんと比べてあんまり感情を表さないはずなんですけど、
この子はすぐ表情に出すんですよ。
それも"嫌な表情"だけ。^^
それが面白可笑しくって、見つけたときには撮らせてもらっています。

じつは、あともう1匹、シルバーのネコちゃん(♀)もやって来るんですよ。
その子はかなりメタボで気高い女の子でしてなかなか撮らせてくれません。

そういえばジジ君にそっくりですね。(外見だけは…かな。)
  • 2008-05-11 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/684-cd4caa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
