Entries



コメント

[C6507]

ファッション・オレンジアイ
きれいですよ
キンセンかにそっくりだけど細くておしゃれ
ほんとはキンセンかもきれいな色なんだけど
仏様に飾ってることが多くて…ってイメージだけど
オレンジの花って元気そう
アシブトハナアブさんに親近感があったりして(*^-^*)ゞ

[C6509]

元気が出るオレンジ色ですね^^
パッとスポットライトを浴びた様に輝きそうです。

最近、ハナアブさんを見ると自然に太ももへ視線が(笑)
いっぱいお仕事して下さい!!お願いします!って気持ちになります。
  • 2008-05-08 12:08
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6511]

これらの花は菊の仲間ですよね。
菊の仲間で薄い青色の花も有りますよね。
名前は...ちょと思い出せませんが。
オレンジや黄色も綺麗ですが、私は薄い青が一番好きです。

ハナアブさんが巣に帰って花粉を足から外す姿を考えてみました。
どうするんだろう?
見てみたい。

[C6512] 今晩は!

「キンセンカの日」てあるんですか?
それに合わせたわけではないのですが今日は私も黄花特集でした

「フユシラズ」も強い花ですね、冬の間咲きぱなしでまだ咲き続けていますよ
こんな花もあるんですね

[C6513]

じつを言いますと・・・キンセンカってどんな花なのか^^;
いや、名前はよく聞きますよ、だけど 「はて?」と思い浮かばなかったりします。
(なので、↑を見てガーベラだとばかり・・・汗)
アシブトさんも、どうしてfumiQさんが撮ると愛らしい姿に見えちゃうんだろうw
“冬知らず”効果に、しときましょうか^^

[C6515]

pandaさんへ
この花、どうやらキンセンカそのものみたいです。
(どうしてラベルに"キンセンカ"って書いてないんだろう?^^)
うちには仏壇がないので、仏花ってイメージは湧かないのですが、
昔の花というイメージはあります。(笑)
カレンデュラという名前が広まったら、植えやすくなるのかな?
名前はともかく、良い色をしていますよね。
  • 2008-05-09 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6516]

g-trmさんへ
おまけで貰ったとはいえ、咲いてくれると嬉しいもんですね。
この花1つで花壇がパーっと明るくなった気分です。
現在、種をいっぱい付けていますので、種を採ろうか思案しています。

そういえば、g-trmさんちのコーヒークリームはどうなりましたか?
確か種蒔きをなさいましたよね?
もしかして… やっぱり… なのでしょうか?^^
  • 2008-05-09 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6517]

taka_imagingさんへ
takaさんが仰られている花はブルーデージーのことかな?
3枚目以降の"冬知らず"と同じくらいの大きさの花でして、
爽やかな薄いブルーの花色をしています。
その花、私も大好きなんです。
現在切り戻し中なので、梅雨頃までには花が見られると思います。
どうぞお楽しみに♪
  • 2008-05-09 01:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6518]

金太郎さんへ
キンセンカの日とは、"キンセンカ"の写真をアップしたついでに、
仲間の"冬知らず"もアップしちゃおうという意味です。
(深い意味は全くありません。^^;)

そちらの冬知らずはまだ元気なんですか?
良いなぁ~。うちの冬知らずは暑さで弱りきっています。
そろそろ、うどん粉病が出てくるかと…。
  • 2008-05-09 01:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6519]

牛柄さんへ
キンセンカって非耐寒性の1年草ですから、
そちらでは馴染みが薄いのかもしれませんね。
ちなみに、キンセンカの花は5cmくらいの大きさで、
冬知らずの花は1,5cmくらいの大きさです。

アシブトさんは突然のことで驚きました。
愛らしいというより、「そこをどいてくれ」と言いたかったです。^^
意外と小さな太ももでした。
  • 2008-05-09 01:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/683-5b85a40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眩しさに包まれて。




先日、ネットショップでヤマブキを購入したんです。

そしたら、苗を1つおまけでもらいました。


"ファッション・オレンジアイ"

ラベルによりますと、マーガレットのように咲き続けるそうです。

でも、何の花なのかが書いてなかった…。^^;





これはキンセンカですね。

間違いようがないくらいに、そっくりです。^^


植え付けが遅かったから、大きくはなれないけど、

花壇が少しでも明るくなると嬉しいものですね。

心の底から元気になれる明るめのオレンジ色です。





今日はキンセンカの日ということでもう1つ。

少しだけ花数が増えた"冬知らず(冬咲きカレンデュラ)"です。


暑さに弱いから、これ以上は大きくなれない…かな。

今年は残念だったけど、

来年のために少しでも多くの種をこぼして欲しいです。





黄色系の花って、いっぱい集った方が魅力的なんだけど、

1輪だけも良い感じ。


らしからぬ茎の細さが、ちょっぴり悲しいけど。





なぜ隠す?

アシブトハナアブさんが体を張ってました。^^

(太ももに注目です。)

コメント

[C6507]

ファッション・オレンジアイ
きれいですよ
キンセンかにそっくりだけど細くておしゃれ
ほんとはキンセンかもきれいな色なんだけど
仏様に飾ってることが多くて…ってイメージだけど
オレンジの花って元気そう
アシブトハナアブさんに親近感があったりして(*^-^*)ゞ

[C6509]

元気が出るオレンジ色ですね^^
パッとスポットライトを浴びた様に輝きそうです。

最近、ハナアブさんを見ると自然に太ももへ視線が(笑)
いっぱいお仕事して下さい!!お願いします!って気持ちになります。
  • 2008-05-08 12:08
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6511]

これらの花は菊の仲間ですよね。
菊の仲間で薄い青色の花も有りますよね。
名前は...ちょと思い出せませんが。
オレンジや黄色も綺麗ですが、私は薄い青が一番好きです。

ハナアブさんが巣に帰って花粉を足から外す姿を考えてみました。
どうするんだろう?
見てみたい。

[C6512] 今晩は!

「キンセンカの日」てあるんですか?
それに合わせたわけではないのですが今日は私も黄花特集でした

「フユシラズ」も強い花ですね、冬の間咲きぱなしでまだ咲き続けていますよ
こんな花もあるんですね

[C6513]

じつを言いますと・・・キンセンカってどんな花なのか^^;
いや、名前はよく聞きますよ、だけど 「はて?」と思い浮かばなかったりします。
(なので、↑を見てガーベラだとばかり・・・汗)
アシブトさんも、どうしてfumiQさんが撮ると愛らしい姿に見えちゃうんだろうw
“冬知らず”効果に、しときましょうか^^

[C6515]

pandaさんへ
この花、どうやらキンセンカそのものみたいです。
(どうしてラベルに"キンセンカ"って書いてないんだろう?^^)
うちには仏壇がないので、仏花ってイメージは湧かないのですが、
昔の花というイメージはあります。(笑)
カレンデュラという名前が広まったら、植えやすくなるのかな?
名前はともかく、良い色をしていますよね。
  • 2008-05-09 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6516]

g-trmさんへ
おまけで貰ったとはいえ、咲いてくれると嬉しいもんですね。
この花1つで花壇がパーっと明るくなった気分です。
現在、種をいっぱい付けていますので、種を採ろうか思案しています。

そういえば、g-trmさんちのコーヒークリームはどうなりましたか?
確か種蒔きをなさいましたよね?
もしかして… やっぱり… なのでしょうか?^^
  • 2008-05-09 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6517]

taka_imagingさんへ
takaさんが仰られている花はブルーデージーのことかな?
3枚目以降の"冬知らず"と同じくらいの大きさの花でして、
爽やかな薄いブルーの花色をしています。
その花、私も大好きなんです。
現在切り戻し中なので、梅雨頃までには花が見られると思います。
どうぞお楽しみに♪
  • 2008-05-09 01:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6518]

金太郎さんへ
キンセンカの日とは、"キンセンカ"の写真をアップしたついでに、
仲間の"冬知らず"もアップしちゃおうという意味です。
(深い意味は全くありません。^^;)

そちらの冬知らずはまだ元気なんですか?
良いなぁ~。うちの冬知らずは暑さで弱りきっています。
そろそろ、うどん粉病が出てくるかと…。
  • 2008-05-09 01:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6519]

牛柄さんへ
キンセンカって非耐寒性の1年草ですから、
そちらでは馴染みが薄いのかもしれませんね。
ちなみに、キンセンカの花は5cmくらいの大きさで、
冬知らずの花は1,5cmくらいの大きさです。

アシブトさんは突然のことで驚きました。
愛らしいというより、「そこをどいてくれ」と言いたかったです。^^
意外と小さな太ももでした。
  • 2008-05-09 01:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/683-5b85a40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
