Entries



コメント

[C6472]

ミヤマホオジロの女の子、超可愛い~^^
凝ったデザインに釘付けです☆
男の子もイケメン☆冬の楽しみ出来て嬉しいです(^_^)v
  • 2008-05-04 17:10
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6473]

こんばんわ!
ミヤマホオジロさんって、男の子の方がはっきりした色合いなんですね。
女の子は控えめな色でおちょぼ口、
うちとイッショや!

[C6474]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

色々な鳥さんが~素敵ですね・・・

ミヤマホオジロ・・・本当に可愛いですね・・
まるまるっとして~可愛い・・・

色々な鳥さん~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6477]

g-trmさんへ
でしょでしょ?可愛いですよね~♪
モズさん(♀)と良い勝負が出来るくらいに、可愛かったです。
この後ずーっと女の子の方ばかり撮ってしまいました。^^

g-trmさんはイケメン好みですか?
シロハラさんじゃダメ?(爆)
  • 2008-05-05 08:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6478]

hirahiraさんへ
鳥さんを始めとして、虫も魚もオスの方が華やかな模様をしています。
違うのは哺乳類くらいでしょうか…。
みんなメスへのアピールを頑張っているんでしょうね。

hirahiraさんはミヤマホオジロさんと一緒?
え~~~!?(←冷めた口調で。^^)
  • 2008-05-05 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6479]

畑ちゃんさんへ
鳥さんって冬の間は丸~く膨らんでいるんですよ。
この写真を撮ったのは3月ごろですから、
ギリギリセーフでした。
それに、冬羽模様の方が可愛らしいことが多いんです。
どうしてなんでしょうね。^^
  • 2008-05-05 08:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6480]

シロハラさんは落ち葉のプールで泳ぐ練習してたのかな?
ミヤマホオジロって雄雌並べてみると、色の違いだけじゃなくって、雰囲気も違いますね。
気のせいかな?

[C6483]

ミヤマさん、チョ~可愛えぇ!
オスのハデハデな色もいいけど、お嬢さんの押さえ勝ちな色合いもお洒落ですね。
その瞳にあった衣装を、ちゃんと知ってる^^
そういや、未だ冬鳥さんたちが居るんですね、そっちは思いのほか暑くないのかなぁ。
こちらは昨日30℃まで上がって、早くも夏バテしそうでした (涙

[C6485]

かげさんへ
シロハラさんって落ち葉の上を歩くのが好きですよね。
一際目立つ行動をしておきながら、
人影に驚いて飛び立つときの鳴き声はもっとうるさくて、
逆にこっちが驚いてしまいます。^^
ミヤマさん、確かに雰囲気が違いますね。
どこがどう違うのかは分からないけど、
雌の方が全体的に柔らかい感じがしますね。
  • 2008-05-06 07:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6486]

牛柄さんへ
今回の散策と次回の散策は、機会がなくてアップできなかった3月分なんですよ。
散歩道シリーズは1回分につき4,5日必要なので、かなり溜まっています。

なので、今現在は彼らとは会えないでしょうね。
あぁ…、ミヤマホオジロさん(♀だけでOK)に会いたいなぁ~。
ヒヨちゃんとシロハラさんはいつでも会えるからどうでもいいけど。(笑)
  • 2008-05-06 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/678-9d03f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(29)




お~い、スズメさ~ん。

こっちに降りておいでよ。

メジロさんもシロハラさんもジョウビタキさんも待ってるよ~♪


スズメさんとの距離って、なかなか縮められないんですね。

人馴れはして欲しくないけど、

私だけには甘えて欲しいなぁ~。

(↑ 密かな願望)





"カサカサカサ"

しばらくして、また"カサカサカサ"

静かな散歩道に怪しげな音が響き渡ります。


イタチ? ネズミ? ヘビ?

ドキドキ・ワクワクしながら辺りを見渡します。

 
あっ!アイツだ…。





追い詰め 追いつきました。^^

シロハラさん、何をやってたの?

(落ち葉の上を小走りしてました。)





あ~逃げるな~。





シロハラさんとの鬼ごっこも無事終わりました。

散策の再開です。


桜の枝に小さな鳥さんが5,6羽留まっていました。

この頭、ちゃーんと覚えていますよ。

ミヤマホオジロの男の子です。


前回見た時は1羽だけだったけど、

いつもは集団で行動してるのかな?


では、お隣の地味な子を見てみましょう。





か、かわいい~♪

図鑑を見なくたって判ります。

ミヤマホオジロの女の子ですよね。(たぶん。)

なんて可愛らしい瞳をしているんだろう。


恋をしそうな予感…^^





うつむく姿がまた可愛い~♪

小さな嘴、円らな瞳、もこもこの羽毛。

もう言うことありません。


でも、この子たちは冬鳥だから当分会えないんですよね~。

よし、こうなったら、

"早く冬になれ~"


ではでは、この続きはまたあした。

コメント

[C6472]

ミヤマホオジロの女の子、超可愛い~^^
凝ったデザインに釘付けです☆
男の子もイケメン☆冬の楽しみ出来て嬉しいです(^_^)v
  • 2008-05-04 17:10
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6473]

こんばんわ!
ミヤマホオジロさんって、男の子の方がはっきりした色合いなんですね。
女の子は控えめな色でおちょぼ口、
うちとイッショや!

[C6474]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

色々な鳥さんが~素敵ですね・・・

ミヤマホオジロ・・・本当に可愛いですね・・
まるまるっとして~可愛い・・・

色々な鳥さん~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6477]

g-trmさんへ
でしょでしょ?可愛いですよね~♪
モズさん(♀)と良い勝負が出来るくらいに、可愛かったです。
この後ずーっと女の子の方ばかり撮ってしまいました。^^

g-trmさんはイケメン好みですか?
シロハラさんじゃダメ?(爆)
  • 2008-05-05 08:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6478]

hirahiraさんへ
鳥さんを始めとして、虫も魚もオスの方が華やかな模様をしています。
違うのは哺乳類くらいでしょうか…。
みんなメスへのアピールを頑張っているんでしょうね。

hirahiraさんはミヤマホオジロさんと一緒?
え~~~!?(←冷めた口調で。^^)
  • 2008-05-05 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6479]

畑ちゃんさんへ
鳥さんって冬の間は丸~く膨らんでいるんですよ。
この写真を撮ったのは3月ごろですから、
ギリギリセーフでした。
それに、冬羽模様の方が可愛らしいことが多いんです。
どうしてなんでしょうね。^^
  • 2008-05-05 08:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6480]

シロハラさんは落ち葉のプールで泳ぐ練習してたのかな?
ミヤマホオジロって雄雌並べてみると、色の違いだけじゃなくって、雰囲気も違いますね。
気のせいかな?

[C6483]

ミヤマさん、チョ~可愛えぇ!
オスのハデハデな色もいいけど、お嬢さんの押さえ勝ちな色合いもお洒落ですね。
その瞳にあった衣装を、ちゃんと知ってる^^
そういや、未だ冬鳥さんたちが居るんですね、そっちは思いのほか暑くないのかなぁ。
こちらは昨日30℃まで上がって、早くも夏バテしそうでした (涙

[C6485]

かげさんへ
シロハラさんって落ち葉の上を歩くのが好きですよね。
一際目立つ行動をしておきながら、
人影に驚いて飛び立つときの鳴き声はもっとうるさくて、
逆にこっちが驚いてしまいます。^^
ミヤマさん、確かに雰囲気が違いますね。
どこがどう違うのかは分からないけど、
雌の方が全体的に柔らかい感じがしますね。
  • 2008-05-06 07:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6486]

牛柄さんへ
今回の散策と次回の散策は、機会がなくてアップできなかった3月分なんですよ。
散歩道シリーズは1回分につき4,5日必要なので、かなり溜まっています。

なので、今現在は彼らとは会えないでしょうね。
あぁ…、ミヤマホオジロさん(♀だけでOK)に会いたいなぁ~。
ヒヨちゃんとシロハラさんはいつでも会えるからどうでもいいけど。(笑)
  • 2008-05-06 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/678-9d03f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
