Entries



コメント

[C28] 台風は行ってしまいましたね

こんばんは!私もきのうの16時ごろ、台風の空をみていました。妙な空でしたから。雨があんまり降りませんでした。
十分な台風対策をとられているのですね。感心感心。(笑)
わたしの方は、停電しませんでしたが、停電のことも考えて、早めにブログを書きました。
風は強く吹いて、背の高い植木鉢の木の根っこが出てしまう被害もありましたが、そのほかは大きな被害もなく。
ありがたいことです。
大きな被害が出たところもあり、手放しで喜ぶことは出来ませんが・・・。
  • 2006-09-18 00:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C30] 台風は過ぎ去りました。

おはよう!さえちゃん。
台風13号は何とか去ってくれましたね。
台風一過とはなりませんでしたが、ホッとしています。
さえちゃんの所は停電にならなかったようですが、私の所は3回停電になりました。しかも入浴中に!
2年前の台風では瓦が浮き上がり、雨漏りし、カーポートの屋根はお隣さんの所に飛んでいったりと酷いものでした。今回は、瓦のかけらがいくつか落ちているだけすみました。ですが、庭のサクラ、エンゼルトランペット、バラがほとんどの葉を失いました。ミモザは根元から倒れていました。
宮崎や佐賀での被害を考えると、これだけの被害で済んだことを、素直に喜ぼうと思います(言葉が適切でないかもしれませんが)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/67-e14d0a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ台風が来ます。

20060917a台風の雲

11時ごろ外出したときに撮ってみました。西側(有明海方向)の空です。
まだ暴風域には入っていません。風や雨は弱いです。

20060917b台風の雲

こちらは北東側の方向です。まだ完全には覆われていませんが、南側は一面雲で覆われています。

どこのスーパーもお客さんの車でいっぱいです。駐車場に入れない車で道路が渋滞していました。
私は昨日買出しを終えたので、少しだけ心にゆとりをもっていられます。
単一、単三電池も買って、ラジオ・懐中電灯も用意して、家にいられなくなったときのために車にガソリンも入れ、水も食料も3日分確保しました。あとは覚悟を決めて、ただひたすら過ぎ去るのを待つのみです。

夕方ごろ直撃しそうです。以前、今回と同じコースをたどった19号のときには、3日停電しました。今の時代、電気がなければ、な~んにもできません!明日、無事ブログ更新ができることを願ってます。

《FA28mm》

コメント

[C28] 台風は行ってしまいましたね

こんばんは!私もきのうの16時ごろ、台風の空をみていました。妙な空でしたから。雨があんまり降りませんでした。
十分な台風対策をとられているのですね。感心感心。(笑)
わたしの方は、停電しませんでしたが、停電のことも考えて、早めにブログを書きました。
風は強く吹いて、背の高い植木鉢の木の根っこが出てしまう被害もありましたが、そのほかは大きな被害もなく。
ありがたいことです。
大きな被害が出たところもあり、手放しで喜ぶことは出来ませんが・・・。
  • 2006-09-18 00:58
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C30] 台風は過ぎ去りました。

おはよう!さえちゃん。
台風13号は何とか去ってくれましたね。
台風一過とはなりませんでしたが、ホッとしています。
さえちゃんの所は停電にならなかったようですが、私の所は3回停電になりました。しかも入浴中に!
2年前の台風では瓦が浮き上がり、雨漏りし、カーポートの屋根はお隣さんの所に飛んでいったりと酷いものでした。今回は、瓦のかけらがいくつか落ちているだけすみました。ですが、庭のサクラ、エンゼルトランペット、バラがほとんどの葉を失いました。ミモザは根元から倒れていました。
宮崎や佐賀での被害を考えると、これだけの被害で済んだことを、素直に喜ぼうと思います(言葉が適切でないかもしれませんが)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/67-e14d0a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
