Entries



コメント

[C6381]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

黒猫ちゃんと~青いムスカリ・・・

とても素敵ですね・・・・・・
いい(≧∇≦)b ですね

でもお土産はいりませんね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6382]

ほんとにほんとに黒猫さんっていいですね
赤い首輪も、ジジみたいで
今年もムスカリさんの紫きれいですね~
うちの庭もねこさんがきます
でもすぐ追い出します
だって~…だもの!大変ですよねfumiQさん

[C6383]

毛並みの綺麗な黒猫ですね。
見た感じ女の子っぽいですが、どっちでしょう。
でも、レディは臭いのはしないのかな?
ムスカリ、これは十分群生です。
最近、良く見るようになりましたが、どこも数は少ないです。

[C6384] こんにちは!

ムスカリは奇麗な紫と白が印象的ですね
繁殖力が強いみたいで、よく庭からはみ出して半野生化しています
いずれは野生化するでしょうね、そして在来種の何かが消えて行くのでしょうかね
ムスカリだったら許せるかな・・

球根の株分けも多いといい大変な作業ですね

[C6385]

こんばんわ!
青いムスカリ、逆さにするとぶどうに見えます。
ぶどうだったら、時期をずらして実ってくれるとありがたいですね。
実は大きいほうがいいですね。

[C6386]

見事ですね~。
ラベンダーのぼやけた青ではなく、鮮やかな青、いいなぁ。
これだけの蒼い群生、素晴らしいの一言に尽きます。
(家のムスカリに学ばせたい、いやおふくろにかw)
黒ネコさんもすっかり寛いで、居て当たり前って顔してますね^^

[C6388]

畑ちゃんさんへ
イタズラをしなければ、
お土産を置いていかなければ、
とっても可愛くて良い子なんですけどね~。
カメラを向けると、ちゃーんとポーズをとってくれますし。^^

猫とムスカリって、なかなかお目にかかれない組み合わせですよね。
  • 2008-04-26 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6389]

pandaさんへ
猫好きなものですから、出来る限り仲良くしたいんですけど、
アレだけは遠慮したいですよね。
ここ2ヶ月ほど毎朝の見回りがかかせません。
もし万が一、アレに雨が当たろうものなら…
数日間そこには近づけませ~ん。^^;
1度くらいは小判や金塊を置いていって欲しいものです。

まぁ、花を見に来てくれたんだったら、入場OKなんですけどね。
  • 2008-04-26 00:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6390]

taka_imagingさんへ
勝手な想像ですが、男の子だと思っています。
もともと、うちの近所にはこの子に瓜二つな父親猫がいるんですよ。
(昨年も何度か写真を載せました。)
なので、最初にこの子を見つけた時は、
「急に小さくなっちゃって、なにがあったの?」って思ったくらいです。
とっても好奇心旺盛な猫ちゃんで、
アレを置いていかなければ良い子なんですよ~。^^
  • 2008-04-26 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6391]

金太郎さんへ
ムスカリの繁殖力は凄いですよね~。
最初60球買ってきて鉢で育てていたのですが、
翌年には3倍ほどに増えました。(笑)
ほんの数年で軽く千個を突破して、それ以来数えていません。^^;

移動力が無いから大丈夫とは思うけど、
誰かが植えてしまったら大変なことになるかもしれませんね。
(地味~に広がるだけかな?^^)
  • 2008-04-26 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6392]

hirahiraさんへ
そうなんですよ。
このムスカリ、別名をブドウムスカリといいます。
これが全部ブドウだったら…
フッフッフッ、ぜ~んぶ独り占め。(笑)
誰にもあげません。^^
そんな夢の話、絶対ないでしょうね。
  • 2008-04-26 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6393]

牛柄さんへ
チューリップみたいにすぐに痛むのも困りますが、
ムスカリのようにあんまり増えすぎるのも困りものです。
増えたからって球根を捨てるわけにもいかないですし、
植え場所が無限にあるわけでもないし…。
何事も程々が1番ですね。

黒猫さんは、よく"ここは自分の場所だよ”って主張しています。
あと、"カメラのあなた、何か用?"とも。
いつの日か、こっちが追い出されそうです。^^;
  • 2008-04-26 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6402]

可愛い黒猫ちゃんですが、困ったものですね~
自分ちでやってから来てほしいものです。
というよりも飼い主さんの心づかいがほしいところ。
やらせてから外へ出すとか、、(苦笑)

ムスカリは200個くらいになったのでしょうか?
凄いね、とてもきれいです。
球根を太らせるのに、肥料をやるだけじゃダメなのかしら?
掘り上げるのってたいへんそうです。
  • 2008-04-27 16:25
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6404]

あまぞんりりーさんへ
このネコちゃん、地域猫なんですよ。
私が住んでいる地域は60代の方が多く、
みんな猫好き…かどうかは分かりませんが、
猫に困ったという声は聞きません。
(被害がうちに集中しているから?^^;)
せめて、毎日同じ場所でしてくれたら助かるんですけどね。
なので、フンの処理代として無償モデル契約しています。

ムスカリの数は一桁足りませんよ~。

[C6409]

こんなに群生すると存在感と言う言葉では足らないほどですね。
繊細なグラデーションがまた素敵です。
照らしている☆そういう言葉がピッタリですね^^
  • 2008-04-28 16:30
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6421]

g-trmさんへ
青いカーペットが広がっている時期は素晴らしいものがあります。
ニヤニヤしながら「良いなぁ~♪」と思うことも多いです。
でも、
葉っぱだけの時期は、デロ~ンと伸びきった葉っぱだけなんです…。v-393
見るたびに引っ張ってしまいたくなっちゃいます。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/669-fd9e321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い世界へいらっしゃ~い♪




お~ぃ、そこ通路なんだけど…

通してもらえます?


毎日うちに遊びに来る黒ネコちゃんです。

必ず数箇所を掘り返しておいて、

別の場所にお土産を1つ置いていきます。

(↑ かなり臭い。^^;)





その向こう側に広がるのは、ムスカリの群生で~す♪

と胸を張って言いたいけど、群生と呼ぶには今ひとつ?





一斉にパーっと咲いてくれたら最高なんだけどなぁ。

植えっぱなしにしていると、

どうしても咲く時期がずれちゃうんですよね。


今年は2月から4月までの2ヶ月間、花壇を照らしてくれました。





植えっぱなしの影響かな。

昨年よりも花が小さく感じます。


ずーっと植えっぱなしにしたかったけど、

そろそろ掘り返さないといけないのかもしれません。

そういえば、水仙も…。

あぁ、気が遠くなる~。^^;





ムスカリの花には、相思相愛の虫さんがいるんですよ。

(昨年撮りまくったから、もうご存知ですよね。^^)


近いうちにご紹介できればと思っています。

どうぞ、お楽しみに。

コメント

[C6381]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

黒猫ちゃんと~青いムスカリ・・・

とても素敵ですね・・・・・・
いい(≧∇≦)b ですね

でもお土産はいりませんね~ウフ

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6382]

ほんとにほんとに黒猫さんっていいですね
赤い首輪も、ジジみたいで
今年もムスカリさんの紫きれいですね~
うちの庭もねこさんがきます
でもすぐ追い出します
だって~…だもの!大変ですよねfumiQさん

[C6383]

毛並みの綺麗な黒猫ですね。
見た感じ女の子っぽいですが、どっちでしょう。
でも、レディは臭いのはしないのかな?
ムスカリ、これは十分群生です。
最近、良く見るようになりましたが、どこも数は少ないです。

[C6384] こんにちは!

ムスカリは奇麗な紫と白が印象的ですね
繁殖力が強いみたいで、よく庭からはみ出して半野生化しています
いずれは野生化するでしょうね、そして在来種の何かが消えて行くのでしょうかね
ムスカリだったら許せるかな・・

球根の株分けも多いといい大変な作業ですね

[C6385]

こんばんわ!
青いムスカリ、逆さにするとぶどうに見えます。
ぶどうだったら、時期をずらして実ってくれるとありがたいですね。
実は大きいほうがいいですね。

[C6386]

見事ですね~。
ラベンダーのぼやけた青ではなく、鮮やかな青、いいなぁ。
これだけの蒼い群生、素晴らしいの一言に尽きます。
(家のムスカリに学ばせたい、いやおふくろにかw)
黒ネコさんもすっかり寛いで、居て当たり前って顔してますね^^

[C6388]

畑ちゃんさんへ
イタズラをしなければ、
お土産を置いていかなければ、
とっても可愛くて良い子なんですけどね~。
カメラを向けると、ちゃーんとポーズをとってくれますし。^^

猫とムスカリって、なかなかお目にかかれない組み合わせですよね。
  • 2008-04-26 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6389]

pandaさんへ
猫好きなものですから、出来る限り仲良くしたいんですけど、
アレだけは遠慮したいですよね。
ここ2ヶ月ほど毎朝の見回りがかかせません。
もし万が一、アレに雨が当たろうものなら…
数日間そこには近づけませ~ん。^^;
1度くらいは小判や金塊を置いていって欲しいものです。

まぁ、花を見に来てくれたんだったら、入場OKなんですけどね。
  • 2008-04-26 00:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6390]

taka_imagingさんへ
勝手な想像ですが、男の子だと思っています。
もともと、うちの近所にはこの子に瓜二つな父親猫がいるんですよ。
(昨年も何度か写真を載せました。)
なので、最初にこの子を見つけた時は、
「急に小さくなっちゃって、なにがあったの?」って思ったくらいです。
とっても好奇心旺盛な猫ちゃんで、
アレを置いていかなければ良い子なんですよ~。^^
  • 2008-04-26 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6391]

金太郎さんへ
ムスカリの繁殖力は凄いですよね~。
最初60球買ってきて鉢で育てていたのですが、
翌年には3倍ほどに増えました。(笑)
ほんの数年で軽く千個を突破して、それ以来数えていません。^^;

移動力が無いから大丈夫とは思うけど、
誰かが植えてしまったら大変なことになるかもしれませんね。
(地味~に広がるだけかな?^^)
  • 2008-04-26 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6392]

hirahiraさんへ
そうなんですよ。
このムスカリ、別名をブドウムスカリといいます。
これが全部ブドウだったら…
フッフッフッ、ぜ~んぶ独り占め。(笑)
誰にもあげません。^^
そんな夢の話、絶対ないでしょうね。
  • 2008-04-26 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6393]

牛柄さんへ
チューリップみたいにすぐに痛むのも困りますが、
ムスカリのようにあんまり増えすぎるのも困りものです。
増えたからって球根を捨てるわけにもいかないですし、
植え場所が無限にあるわけでもないし…。
何事も程々が1番ですね。

黒猫さんは、よく"ここは自分の場所だよ”って主張しています。
あと、"カメラのあなた、何か用?"とも。
いつの日か、こっちが追い出されそうです。^^;
  • 2008-04-26 00:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6402]

可愛い黒猫ちゃんですが、困ったものですね~
自分ちでやってから来てほしいものです。
というよりも飼い主さんの心づかいがほしいところ。
やらせてから外へ出すとか、、(苦笑)

ムスカリは200個くらいになったのでしょうか?
凄いね、とてもきれいです。
球根を太らせるのに、肥料をやるだけじゃダメなのかしら?
掘り上げるのってたいへんそうです。
  • 2008-04-27 16:25
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6404]

あまぞんりりーさんへ
このネコちゃん、地域猫なんですよ。
私が住んでいる地域は60代の方が多く、
みんな猫好き…かどうかは分かりませんが、
猫に困ったという声は聞きません。
(被害がうちに集中しているから?^^;)
せめて、毎日同じ場所でしてくれたら助かるんですけどね。
なので、フンの処理代として無償モデル契約しています。

ムスカリの数は一桁足りませんよ~。

[C6409]

こんなに群生すると存在感と言う言葉では足らないほどですね。
繊細なグラデーションがまた素敵です。
照らしている☆そういう言葉がピッタリですね^^
  • 2008-04-28 16:30
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C6421]

g-trmさんへ
青いカーペットが広がっている時期は素晴らしいものがあります。
ニヤニヤしながら「良いなぁ~♪」と思うことも多いです。
でも、
葉っぱだけの時期は、デロ~ンと伸びきった葉っぱだけなんです…。v-393
見るたびに引っ張ってしまいたくなっちゃいます。^^;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/669-fd9e321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
