Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6236]

おはよう、fumiQさん
メジロさんのお食事風景楽しいね
ぴょーんって、両足そろえて飛ぶんだね
この冬
小鳥さんの写真をたくさん見せてもらったけど
だんだんカナヘビ君やバッタさんたちになるのかな?

[C6237]

おはようございます!
キャーッ、メジロさんかわゆ~い!
コマ送りで撮られてるの、知ってるのかな?
知ってるから色々と決めのポーズを取ってくれたんでしょうね。
鳥の次は虫たち?
楽しみにしてます!

[C6238]

ハゼの実っていろんな鳥が来ますね~
メジロさん・・・ぽ~んと飛んだ感じが笑えますね~
そんなに移動しないで、落ち着いて食べればいいのに・・・

[C6239]

へ~~♪これがハゼの実なんですねぇぇ。(~ー~。)
メジロさんのお食事風景、面白いですね!
足を伸ばして、ジャンプするところが、
すごく可愛いです~。

[C6241]

やっぱ、ツグミちゃんの瞳は愛らしい^^
あの真っ黒い潤んだ目に、ついよろめいてしまいます。
それにしてもメジロさん、忙しそう。
そうか、グルメで選り好みが激しいんだ。
・・・・好き嫌いのあるコは大きくなれないゾw

[C6243] re

ハゼの実、はじめて見ました。
おいしいんでしょうか~?
ぴょーんと飛んだ写真、レアものじゃないですか?
すごい瞬間を撮られましたね!
  • 2008-04-13 23:00
  • URL
  • 編集

[C6244]

pandaさんへ
そうですね。
主役交代の時期がそろそろ近づいてきたのかもしれませんね。
カナヘビ君は姿を現したし、
オンバッタさんは… そういや、まだ卵の中ですね。^^

メジロさんって羽ばたいて飛ぶのではなく、
ジャンプするですよね~。
ホント驚きです。
写真を見るまで気づきませんでした。^^;
やっぱ、羽を広げるのが面倒なんでしょうね。

[C6245]

hirahiraさんへ
鳥さんは撮られていることに気づいていると思いますよ。
ときどき、こちらをチラッと確認しているし、
ジョウビタキさんのように確実にポーズをとってくれる子もいますから。^^
ヤマガラさんなんて、頻繁に近づいてくれるんですよ。
あまりに近すぎて、撮れないことが多いですけど…。

次の主役は誰になるんでしょうね。
やっぱり虫さんかな。

[C6246]

かげさんへ
ハゼの実ってなかなか美味しいんでしょうね。
モチノキに比べ、鳥さんを多く見かけます。
(モチノキはヒヨちゃんが独占しているような…。^^;)
それよりも気になるのが、
ハゼだからまけ(かぶれ)ないのかな?ってことです。
私自身、まけたくないよ~とドキドキしながら撮影しています。^^

[C6247]

ばななんさんへ
熊本では江戸時代にハゼの木を植えることが奨励されていたとかで、
今でもハゼの木を多く見かけます。(蝋燭用)
この池は江戸時代に作られたものですから、
そのなごりかもしれませんね。
ハゼの実には多くの鳥さんが集まるんですよ。
特にメジロさんが無制限撮り放題です。

[C6248]

牛柄さんへ
ズバリ!牛柄さんは瞳に弱い人ですね!
そのお気持ち、よく分かります。^^
モズ子さんもツグミさんも…
あのつぶらな瞳が可愛くてたまりませ~ん♪
(話は変わるけど、ハムスターの瞳も可愛いんです。)

ハゼの実ってどれも同じに見えるんだけど、
メジロさんにはその違いが分かるんでしょうね。
何が違うのか、私にはサッパリです。

[C6249]

淳さんへ
ハゼノキはまける(かぶれる)やすい木ですから、
人は食べない方がいいでしょうね。
それに、あんまり近づかない方が…。
ぴょーん写真は、ハゼノキに張り込んでいたらすぐに撮れると思います。
狭い範囲をぴょんぴょん飛び跳ねているだけですから。^^
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつです。(爆)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/656-4851cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(27)




くんくん

やっぱ、臭うかなぁ~?

最近お風呂に入ってないし…。


常に身だしなみに気を使うメジロさん。

どうしても気になるご様子。





あれ美味しそう♪

と覗き込むのはシロハラさん。





ツグミさんもやって来てました。

みんなハゼの実のことが大好きなんですね。





頂きま~す♪

あ~んと開けた小さな口が可愛らしいですね。^^



これにて、今回の散策はお終いです。


暖かくなったことで、見かける鳥さんの数が少なくなっていましたが、

いつものメンバーに出会えたことでホッと一安心です。


いつの日か、別れのときが来ることは分かっています。

そのときは、一声かけて欲しいですね。

(もう仲間なんだから。^^)



今回の散策で、メジロさんのお食事写真が撮れましたので、

下にアップすることにしました。

枚数が多いのでご注意ください。





せ~の!





ピョーン!





おととととと…


実の付いていない枝に来てしまったので、

別の枝へ移動します。





ぱくっ。





ぱくっ





今度はあっちへ行ってみよ~♪





え~い!





やったぁ~成功。





いただき~♪

こだわりある(選り好みの激しい?)メジロさんのお食事風景でした。

コメント

[C6236]

おはよう、fumiQさん
メジロさんのお食事風景楽しいね
ぴょーんって、両足そろえて飛ぶんだね
この冬
小鳥さんの写真をたくさん見せてもらったけど
だんだんカナヘビ君やバッタさんたちになるのかな?

[C6237]

おはようございます!
キャーッ、メジロさんかわゆ~い!
コマ送りで撮られてるの、知ってるのかな?
知ってるから色々と決めのポーズを取ってくれたんでしょうね。
鳥の次は虫たち?
楽しみにしてます!

[C6238]

ハゼの実っていろんな鳥が来ますね~
メジロさん・・・ぽ~んと飛んだ感じが笑えますね~
そんなに移動しないで、落ち着いて食べればいいのに・・・

[C6239]

へ~~♪これがハゼの実なんですねぇぇ。(~ー~。)
メジロさんのお食事風景、面白いですね!
足を伸ばして、ジャンプするところが、
すごく可愛いです~。

[C6241]

やっぱ、ツグミちゃんの瞳は愛らしい^^
あの真っ黒い潤んだ目に、ついよろめいてしまいます。
それにしてもメジロさん、忙しそう。
そうか、グルメで選り好みが激しいんだ。
・・・・好き嫌いのあるコは大きくなれないゾw

[C6243] re

ハゼの実、はじめて見ました。
おいしいんでしょうか~?
ぴょーんと飛んだ写真、レアものじゃないですか?
すごい瞬間を撮られましたね!
  • 2008-04-13 23:00
  • URL
  • 編集

[C6244]

pandaさんへ
そうですね。
主役交代の時期がそろそろ近づいてきたのかもしれませんね。
カナヘビ君は姿を現したし、
オンバッタさんは… そういや、まだ卵の中ですね。^^

メジロさんって羽ばたいて飛ぶのではなく、
ジャンプするですよね~。
ホント驚きです。
写真を見るまで気づきませんでした。^^;
やっぱ、羽を広げるのが面倒なんでしょうね。

[C6245]

hirahiraさんへ
鳥さんは撮られていることに気づいていると思いますよ。
ときどき、こちらをチラッと確認しているし、
ジョウビタキさんのように確実にポーズをとってくれる子もいますから。^^
ヤマガラさんなんて、頻繁に近づいてくれるんですよ。
あまりに近すぎて、撮れないことが多いですけど…。

次の主役は誰になるんでしょうね。
やっぱり虫さんかな。

[C6246]

かげさんへ
ハゼの実ってなかなか美味しいんでしょうね。
モチノキに比べ、鳥さんを多く見かけます。
(モチノキはヒヨちゃんが独占しているような…。^^;)
それよりも気になるのが、
ハゼだからまけ(かぶれ)ないのかな?ってことです。
私自身、まけたくないよ~とドキドキしながら撮影しています。^^

[C6247]

ばななんさんへ
熊本では江戸時代にハゼの木を植えることが奨励されていたとかで、
今でもハゼの木を多く見かけます。(蝋燭用)
この池は江戸時代に作られたものですから、
そのなごりかもしれませんね。
ハゼの実には多くの鳥さんが集まるんですよ。
特にメジロさんが無制限撮り放題です。

[C6248]

牛柄さんへ
ズバリ!牛柄さんは瞳に弱い人ですね!
そのお気持ち、よく分かります。^^
モズ子さんもツグミさんも…
あのつぶらな瞳が可愛くてたまりませ~ん♪
(話は変わるけど、ハムスターの瞳も可愛いんです。)

ハゼの実ってどれも同じに見えるんだけど、
メジロさんにはその違いが分かるんでしょうね。
何が違うのか、私にはサッパリです。

[C6249]

淳さんへ
ハゼノキはまける(かぶれる)やすい木ですから、
人は食べない方がいいでしょうね。
それに、あんまり近づかない方が…。
ぴょーん写真は、ハゼノキに張り込んでいたらすぐに撮れると思います。
狭い範囲をぴょんぴょん飛び跳ねているだけですから。^^
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつです。(爆)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/656-4851cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
