Entries



コメント

[C6230] こんにちは!

毎度感じることですが
「上手いなぁー!」写真も物語風の文章も・・
道具をそろえれば野鳥写真家になれそうですよ!いや本当に!!
これほど野鳥の心をつかめる人はそうはいないと思うのですが・・

私も一度は仕掛けtのですがすぐに悟りましたね
「これは無理だと!」

[C6231]

いい表情のシロハラですね~
水場にいるシロハラっていうのも見たことがないなぁ・・・
シロハラもコゲラも後姿がなんだかいいですね。
今日は久しぶりに野山を散策してスミレ三昧でした。

[C6232]

こんばんわ!
写真も、添え書きも楽しい!
ボールがボールで遊んでるのを撮るのも、ボール・・・。
失礼、バットみたいなスリムな長い脚ですよね。
コゲラ君の尾羽の裏は、こげら縞模様だったの、大発見ですね。
ムードぶち壊しで失礼しました。

[C6233]

金太郎さんへ
ありがとうございます。
そう褒めて頂けるとたいへん励みになります。
やっぱり、道具が重要ですよね。
欲しいけど…白い巨砲を買うなんてとんでもないですよぉ。
あんな高いもの一生買えません。^^;

中学生の頃、1度だけ野生小動物(テンやヤマネ等)写真家に憧れたことがあります。
が、当時は虫が大嫌いだったので、
野宿が出来ないことに気づき、諦めました。(笑)
(当時は蝶ですら苦手でした。)
  • 2008-04-12 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6234]

かげさんへ
シロハラさんって知れば知るほど解らないことが出てきます。
不思議な鳥さんですよね。
(見た目は単純なのにねぇ。)

この時期の野山はスミレがいっぱいでしょうね!
羨ましいなぁ~。
私も出かけたいのですが、最近目が痒くって…
野山に近づきたくても近づけませ~ん。(涙)
  • 2008-04-12 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6235]

hirahiraさんへ
ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいで~す♪
鳥さんたちの足って、もうビックリするほど細いんですよ。
こけたら折れるんじゃないの?って思うくらいです。
長さは鳥それぞれですが…。^^;
地面を歩くことの多いシロハラさんは、
なかなかの美脚の持ち主と言えるでしょうね。

シロハラさんのお腹は、ボールと比べても遜色なかったです。
  • 2008-04-12 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6240]

シロハラさん、お名前でいくと白い腹自慢のようですが、
実際はおなかも白くないし、むしろ黄色いアイリングがチャームポイント(?)ですよね。
キョロっとしたオメメがオランウータンみたい (おいおいw)。
コゲラはカワイイ、以前は姿と声がミスマッチだとも思ったけど、やっぱりカワイイ。
ところで新居は完成したんでしょうかね。

[C6242]

牛柄さんへ
コゲラさんの新居ですが、
あれ以来工事していないところを見ると、完成したみたいですよ。
でも、肝心なお嫁さんの姿が…
コゲラさんの春はまだまだみたいです。
シロハラさんは、オランウータンと来ましたか。^^
私は黄色を抜いたらキジバトに似てるなぁ~と感じましたけど、
哺乳類までは想像を膨らませられませんでした。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T21] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-19 22:35
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/655-94a8c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(26)




パッチリお目目のシロハラさん。

あら?

こんなに可愛い子だったっけ?


面白い上に可愛さも持ち合わせていたんですね。





用水路でテニスボールを見つけたシロハラさん。

ボールがボールで遊んでどうするの?





あっ、何かを啄ばみました。

嘴の中のものが見えますか?

メダカくらいの小魚の目が見えるような…


すぐ近くには、キセキレイさんもいたんですよ。

ということは、ここは彼らにとって良い場所なんでしょうね。

(衛生上あんまりよくなさそうだけど。^^;)



さて、用水路は私好みではありませんので、

空を見上げましょう。





真上に見つけたのがコゲ君とヤマガラさんです。

(ヤマガラさんはどこかへ行ってしまいました。)


いつもは巣近くでしか見なかったのに、

この日は遠出していたみたいです。





コゲラ君の背中です。

小筆でぺたぺたと白い絵の具を塗ったみたい~。

(コゲラ君ゴメンね。)





けっこう肉付きのいいお尻ですね。

じっくりと観察できたお蔭で、

尾羽の内側には縞模様があることが判りました。

(外側にはありません)


お~いコゲラ君、

巣は出来たみたいだけど、

いつになったらお嫁さんを紹介してくるのかな?^^

コメント

[C6230] こんにちは!

毎度感じることですが
「上手いなぁー!」写真も物語風の文章も・・
道具をそろえれば野鳥写真家になれそうですよ!いや本当に!!
これほど野鳥の心をつかめる人はそうはいないと思うのですが・・

私も一度は仕掛けtのですがすぐに悟りましたね
「これは無理だと!」

[C6231]

いい表情のシロハラですね~
水場にいるシロハラっていうのも見たことがないなぁ・・・
シロハラもコゲラも後姿がなんだかいいですね。
今日は久しぶりに野山を散策してスミレ三昧でした。

[C6232]

こんばんわ!
写真も、添え書きも楽しい!
ボールがボールで遊んでるのを撮るのも、ボール・・・。
失礼、バットみたいなスリムな長い脚ですよね。
コゲラ君の尾羽の裏は、こげら縞模様だったの、大発見ですね。
ムードぶち壊しで失礼しました。

[C6233]

金太郎さんへ
ありがとうございます。
そう褒めて頂けるとたいへん励みになります。
やっぱり、道具が重要ですよね。
欲しいけど…白い巨砲を買うなんてとんでもないですよぉ。
あんな高いもの一生買えません。^^;

中学生の頃、1度だけ野生小動物(テンやヤマネ等)写真家に憧れたことがあります。
が、当時は虫が大嫌いだったので、
野宿が出来ないことに気づき、諦めました。(笑)
(当時は蝶ですら苦手でした。)
  • 2008-04-12 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6234]

かげさんへ
シロハラさんって知れば知るほど解らないことが出てきます。
不思議な鳥さんですよね。
(見た目は単純なのにねぇ。)

この時期の野山はスミレがいっぱいでしょうね!
羨ましいなぁ~。
私も出かけたいのですが、最近目が痒くって…
野山に近づきたくても近づけませ~ん。(涙)
  • 2008-04-12 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6235]

hirahiraさんへ
ありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいで~す♪
鳥さんたちの足って、もうビックリするほど細いんですよ。
こけたら折れるんじゃないの?って思うくらいです。
長さは鳥それぞれですが…。^^;
地面を歩くことの多いシロハラさんは、
なかなかの美脚の持ち主と言えるでしょうね。

シロハラさんのお腹は、ボールと比べても遜色なかったです。
  • 2008-04-12 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6240]

シロハラさん、お名前でいくと白い腹自慢のようですが、
実際はおなかも白くないし、むしろ黄色いアイリングがチャームポイント(?)ですよね。
キョロっとしたオメメがオランウータンみたい (おいおいw)。
コゲラはカワイイ、以前は姿と声がミスマッチだとも思ったけど、やっぱりカワイイ。
ところで新居は完成したんでしょうかね。

[C6242]

牛柄さんへ
コゲラさんの新居ですが、
あれ以来工事していないところを見ると、完成したみたいですよ。
でも、肝心なお嫁さんの姿が…
コゲラさんの春はまだまだみたいです。
シロハラさんは、オランウータンと来ましたか。^^
私は黄色を抜いたらキジバトに似てるなぁ~と感じましたけど、
哺乳類までは想像を膨らませられませんでした。(笑)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T21] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-19 22:35
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/655-94a8c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
