Entries



コメント

[C6183]

何と綺麗な花色☆ と思ったら縞々のお尻(笑)
足の花粉?の珠がポイントになってますね^^
昨夜、ミツバチさんに指されたランナーさんのニュースを見ました。
大丈夫かと思いますがくれぐれもお気をつけ下さい。

[C6184]

ミツバチやモンシロチョウが急に多く飛び始めましたね
ミツバチはお腹に花粉をくっ付けて貯めるのですよね
アップ写真で昆虫を見て「へぇー!」気付くことが多くあります
この桜はこれ以上花びらを開かないから、体全体を花の中に突っ込んで必死に働く姿は健気です

[C6185]

ビミョ~にまだ咲いてないよな花の中にも強引に潜り込もうとする、シマシマw
やっぱり本人は必死なんだろけど、モゾモゾしてるのを想像して( ̄ー ̄)ニヤリ としてしまいます。
俺ならゼッタイ触っちゃうだろな~。
もちろん、怒らせない程度に、ね^^

[C6186]

庭ではちらほら花も咲き始めてきたんですが、
まだブ~ン♪さんは見かけないですね。
受粉して欲しい野菜の花がたくさん咲いてるので
ウチにもブ~ン♪と来てくれるといいな。
なんだかまだ静かです。

[C6187]

ミツバチやハナアブが飛び回っていますね~
あ、脚の花粉団子、まだ小さいですね~
うちの庭のカイドウの花でも盛んにもぐりこんでいました。

[C6190]

g-trmさんへ
この花、強烈な花色でしょう。^^
桜には見えないし、また思えない濃い色をしていますよね~。
わが家の"オカメ桜"のご先祖様には思えませ~ん。^^;

ご心配ありがとうございます。
刺激を与えないよう細心の注意を払っていますが、
もし刺されようものなら…
早速ブログのネタにします!(爆)
でも、痛いでしょうね。
  • 2008-04-09 01:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6191]

金太郎さんへ
虫さんたちって合理的な作業をしていますよね~。
足に荷物をくっ付けるなんて、何て賢いんだろうと感心します。
ただ、サボっているかどうかが一目で丸判りですね。^^
これじゃぁ、サボろうにもサボれないなぁ~。

ミツバチさんって、蜜を集めた花とそうでない花とを、
どうやって区別しているのでしょう?
これも不思議なことですね。
  • 2008-04-09 01:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6192]

牛柄さんへ
以前、花に潜っているハナバチさんを指でフタしたことがありましたが、
あの慌てようは凄かったです。
必死(命がけ)で指を押しのけて這い上がってきました。
もし、ミツバチさんで同じことをしようものなら…
仲間を呼んできて、総攻撃されるでしょうね。
じゃぁ、これがハナアブさんだったらどうなるんだろう?
これは面白そうですね♪
  • 2008-04-09 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6193]

TAMAさんへ
ミツバチさん遅いですね。
もう飛んでいてもおかしくないのに…。
野菜の受粉なら事は深刻ですよね。
もしかしたら、TAMAさんちの花よりも美味しい蜜を出す花が他所にあったりして。(笑)
きっと、お花見しているんだと思いますよ。
桜の方が蜜集めが楽そうそうからね~。
  • 2008-04-09 01:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6194]

かげさんへ
花粉団子、まだまだですね。
このまま巣に帰っても、巣に入れてもらえないでしょうね。^^
この撮影は10時頃でしたから、1日かけて大きな花粉団子を作るのかな。
蜜が美味しいのは分かりますが、花粉って美味しい物なのでしょうか?
食べたらザラザラしていそうですね。
  • 2008-04-09 01:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/651-e462d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シマシマお尻、見~つけた♪




ミツバチさんのお尻って可愛いですね。^^


当人は蜜集めに必死なんでしょうけど、

シマシマお尻の丸見え姿に微笑んでしまいます。


ちょんと触ってみたいけど、やっぱり怒られるかな?

(それだけじゃ済まない?)





この写真、3月中旬に撮ったものです。


カンヒザクラでしょうか?

あまりのピンクさに全く知らない花木だと思い込み、

調べることを忘れていました。

(ミツバチさんに夢中だったこともありますが。^^;)


枝いっぱいに溢れんばかりの花を付け、

公園内で一際目立っていましたよ。

コメント

[C6183]

何と綺麗な花色☆ と思ったら縞々のお尻(笑)
足の花粉?の珠がポイントになってますね^^
昨夜、ミツバチさんに指されたランナーさんのニュースを見ました。
大丈夫かと思いますがくれぐれもお気をつけ下さい。

[C6184]

ミツバチやモンシロチョウが急に多く飛び始めましたね
ミツバチはお腹に花粉をくっ付けて貯めるのですよね
アップ写真で昆虫を見て「へぇー!」気付くことが多くあります
この桜はこれ以上花びらを開かないから、体全体を花の中に突っ込んで必死に働く姿は健気です

[C6185]

ビミョ~にまだ咲いてないよな花の中にも強引に潜り込もうとする、シマシマw
やっぱり本人は必死なんだろけど、モゾモゾしてるのを想像して( ̄ー ̄)ニヤリ としてしまいます。
俺ならゼッタイ触っちゃうだろな~。
もちろん、怒らせない程度に、ね^^

[C6186]

庭ではちらほら花も咲き始めてきたんですが、
まだブ~ン♪さんは見かけないですね。
受粉して欲しい野菜の花がたくさん咲いてるので
ウチにもブ~ン♪と来てくれるといいな。
なんだかまだ静かです。

[C6187]

ミツバチやハナアブが飛び回っていますね~
あ、脚の花粉団子、まだ小さいですね~
うちの庭のカイドウの花でも盛んにもぐりこんでいました。

[C6190]

g-trmさんへ
この花、強烈な花色でしょう。^^
桜には見えないし、また思えない濃い色をしていますよね~。
わが家の"オカメ桜"のご先祖様には思えませ~ん。^^;

ご心配ありがとうございます。
刺激を与えないよう細心の注意を払っていますが、
もし刺されようものなら…
早速ブログのネタにします!(爆)
でも、痛いでしょうね。
  • 2008-04-09 01:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6191]

金太郎さんへ
虫さんたちって合理的な作業をしていますよね~。
足に荷物をくっ付けるなんて、何て賢いんだろうと感心します。
ただ、サボっているかどうかが一目で丸判りですね。^^
これじゃぁ、サボろうにもサボれないなぁ~。

ミツバチさんって、蜜を集めた花とそうでない花とを、
どうやって区別しているのでしょう?
これも不思議なことですね。
  • 2008-04-09 01:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6192]

牛柄さんへ
以前、花に潜っているハナバチさんを指でフタしたことがありましたが、
あの慌てようは凄かったです。
必死(命がけ)で指を押しのけて這い上がってきました。
もし、ミツバチさんで同じことをしようものなら…
仲間を呼んできて、総攻撃されるでしょうね。
じゃぁ、これがハナアブさんだったらどうなるんだろう?
これは面白そうですね♪
  • 2008-04-09 01:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6193]

TAMAさんへ
ミツバチさん遅いですね。
もう飛んでいてもおかしくないのに…。
野菜の受粉なら事は深刻ですよね。
もしかしたら、TAMAさんちの花よりも美味しい蜜を出す花が他所にあったりして。(笑)
きっと、お花見しているんだと思いますよ。
桜の方が蜜集めが楽そうそうからね~。
  • 2008-04-09 01:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6194]

かげさんへ
花粉団子、まだまだですね。
このまま巣に帰っても、巣に入れてもらえないでしょうね。^^
この撮影は10時頃でしたから、1日かけて大きな花粉団子を作るのかな。
蜜が美味しいのは分かりますが、花粉って美味しい物なのでしょうか?
食べたらザラザラしていそうですね。
  • 2008-04-09 01:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/651-e462d42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
