Entries



コメント

[C6167]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

桜~素晴しいですね・・・・
湖にうつるのですね・・・・
素敵・・・(  ̄ー ̄)

青空に映えて桜も綺麗ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6168]

ここも見事な桜並木ですね~
ヒヨちゃんの食べっぷりは豪快ですよね。
花吹雪も見事でしょうね。

[C6170]

わぁ~、見事な桜ですね☆
うっとり拝見しました^^
ヒヨちゃんってどんなお花も、好き嫌いなく豪快に食べるんですね(爆)

[C6171]

新潟は先週出たのかな?桜の開花宣言。
でも、それは新潟市の方だし、地元ではもう少し先の事です。
満開の桜も見応えがあると思いますが、花びら舞い散る桜も
良い物だと思います。
早く地元でも咲かないかなあ、待ち遠しいです。

[C6172]

水面に映る桜の遠景、綺麗ですね!
ここは野鳥も多く桜のトンネルもあり羨ましいくらいいい公園ですね

桜も終わり、いよいよ新緑の季節になり、すがすがしい季節になりますね
新緑の公園風景も楽しみにしています


[C6173]

fumiQさんの桜風景、fumiQさんらしくて、とっても素敵です~~。
桜のトンネルの下を通るのって大好きです。
明るくて、周りが桜色になりますよね。

ヒヨちゃん、桜の木によく止まってますね~。
食欲旺盛ですもんね。(笑)

[C6174]

綺麗だなぁ。
日本には、桜がある。
歴史的には古くはない花だけど、桜といえば日本、なんですよねぇ。
一輪数輪もよし、枝が見えないほどに咲き誇る姿も好し、ほんと心を打つ美しさだと思います。
そんななか、桜だけに心奪われるんじゃなくしっかりとヒヨ・シロハラさんその他モロモロにも目が行くfumiQさん。
桜を楽しむだけじゃ勿体無いですからね^^

[C6176]

畑ちゃんさんへ
黄砂で黄色っぽい空になることが多いのですが、
この日はサービス満点だったらしく、
見事な青空が広がってくれましたし、雨も1日ずれてくれました。
良いことづくしでしたよ~♪^^
ただ人が多すぎて、駐車スペースを探すのには苦労しました。
湖面に写る桜は、もう少し風が弱ければよかったのですが…。
  • 2008-04-08 01:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6177]

かげさんへ
よく演劇とかで上から花びらを散らすことがありますよね。
ヒヨちゃんがやってくれたことは、まさにソレでした。
最高の演出家ですね!
時々響く叫び声がかなり迷惑でしたが。^^;

満開の桜、ヒラヒラと舞う花びら、響くウグイスの声、
あと冷えたビールがあればなぁ~。(爆)
  • 2008-04-08 01:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6178]

g-trmさんへ
1枚目は湖のほんの一部です。
実際には湖の半分近くを桜並木が囲んでいるんですよ。
(あぁ、全体をお見せした~い)
日頃の訓練のたまものでしょうか、折角のお花見なのに木を見ると鳥さんを探してしまいます。
あと、鳴き声に対しても無意識に反応してしまいます。
首が疲れる1日でした。(笑)
ずばり、ヒヨちゃんに好き嫌いはありません。
  • 2008-04-08 01:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6179]

taka_imagingさんへ
新潟の方でもそろそろですね。
全国1番を競うのも良いですけど、
他所の桜を見た後で、
ゆっくりと地元の桜を味わうのも良いものかもしれませんよ。
美味しい物は最後に残しておくということで。^^

私は満開の桜より散り際の桜のほうが好きです。
昔見た桜吹雪が忘れられません。
風が吹いた瞬間、世界がピンクに包まれて…
それはもう、この世の物とは思えない美しさでした。
  • 2008-04-08 01:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6180]

金太郎さんへ
桜と鳥さんは古い公園にかぎりますね。
新しい公園だと桜の木が小さく、鳥さんがこうも集ってくれません。
じつは…
この公園がこんなにも素晴らしい桜の名所だとは、全く知りませんでした。(爆)
妹に教えてもらって本当に良かったです。
新緑の季節になったら、次は毛虫の季節ですね。
ひぇ~~~。^^;
刺さない毛虫だとは分かっているのですが、怖すぎる~。
鳥さんたちは喜んで食べるのでしょうか?
  • 2008-04-08 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6181]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
(fumiQらしいってどんな感じなんだろう?^^)
もっともっと撮りたかったのですが、
人が多すぎて思うように撮れませんでした。
絵になる桜の周りには、カメラを持った人がいっぱいいるんですよ。
みんな考えることは同じみたいです。

ただ、この素晴らしい桜ももう終わりでしょうね。
昨夜かなりの大雨が降りましたから…。
その雨雲は、明日そちらに向かうと思われます。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
  • 2008-04-08 01:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6182]

牛柄さんへ
海外の桜の映像を見ても、しっくり来ないですよね。
やっぱり、桜は日本で映えるもののように思います。
桜だけでなく、周りの山の形・色、そこへ生える木々、空の色、
みんなが合わさって桜の季節を形作っているんでしょうね。
ですから、この時期の桜や晩秋の紅葉って、
四季ではとうてい分類できない特別な存在に感じます。
(こうなったら六季にしちゃえ~^^)

意識的に鳥さんを探したわけではないんですよ。
無意識と言いますか、ほとんど病気です。(笑)
常にキョロキョロ挙動不審でしょうね。
  • 2008-04-08 01:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6188]

湖面に映るサクラの場所がどこなのか私は知りませんが、ほんとにきれいですね。
ヒヨドリもサクラの花びらを散らせますが、メジロちゃんもやりますね。
ハラハラとサクラが舞い落ちるので風のせいかと思ったら、メジロちゃんが数羽で蜜を吸っているのでした。
花びらを鳥が散らす様子は、ゆっくりでいいですね。v-252
  • 2008-04-09 00:12
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6189]

さえちゃんへ
へぇ~メジロさんも花びらを散らせたりするんですか?
メジロさんって、ヒヨちゃんと比べて上品な吸い方をしてるから、
けっして散らせることはないと思っていました。意外とやりますね。^^
ミツバチさんならともかく、
メジロさんのお腹がいっぱいになるには、どれくらい蜜を吸う必要があるんでしょう?
気が遠くなりそうですね。
  • 2008-04-09 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/650-d4131f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとつの季節の終わり。




雨となるはずだった日曜日。

桜の見頃は土曜日までで、雨が降ったらお終いと思っていたけど…

見事に晴れ渡った日曜の午後でした。


ここの公園、湖面に写る桜で有名な場所なんです。

あぁ、もう少し風が弱かったらなぁ~。^^





ここでも。





そこでも。



あそこでも。

いろんな桜が満開~♪


盛りは過ぎていたけれど、

風に舞う桜吹雪が、とても綺麗でした。


湖面に浮かぶ桜の花びらも、負けず劣らず綺麗でしたよ。





桜のトンネルも見事なものでした。


多くの人々が最後の桜を楽しんでいるその横で、

ヒヨちゃん、シロハラさん、ウグイスさん、メジロさん、ミツバチさんも

忙しそうに飛び回っていました。

残り僅かのご馳走ですからね。


とくにヒヨちゃんの食べっぷりは豪快そのもの。

オリャっと食いちぎる度に舞う桜の花びらが、美しかったなぁ~。^^

ヒヨちゃん、ありがとうね♪

コメント

[C6167]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

桜~素晴しいですね・・・・
湖にうつるのですね・・・・
素敵・・・(  ̄ー ̄)

青空に映えて桜も綺麗ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6168]

ここも見事な桜並木ですね~
ヒヨちゃんの食べっぷりは豪快ですよね。
花吹雪も見事でしょうね。

[C6170]

わぁ~、見事な桜ですね☆
うっとり拝見しました^^
ヒヨちゃんってどんなお花も、好き嫌いなく豪快に食べるんですね(爆)

[C6171]

新潟は先週出たのかな?桜の開花宣言。
でも、それは新潟市の方だし、地元ではもう少し先の事です。
満開の桜も見応えがあると思いますが、花びら舞い散る桜も
良い物だと思います。
早く地元でも咲かないかなあ、待ち遠しいです。

[C6172]

水面に映る桜の遠景、綺麗ですね!
ここは野鳥も多く桜のトンネルもあり羨ましいくらいいい公園ですね

桜も終わり、いよいよ新緑の季節になり、すがすがしい季節になりますね
新緑の公園風景も楽しみにしています


[C6173]

fumiQさんの桜風景、fumiQさんらしくて、とっても素敵です~~。
桜のトンネルの下を通るのって大好きです。
明るくて、周りが桜色になりますよね。

ヒヨちゃん、桜の木によく止まってますね~。
食欲旺盛ですもんね。(笑)

[C6174]

綺麗だなぁ。
日本には、桜がある。
歴史的には古くはない花だけど、桜といえば日本、なんですよねぇ。
一輪数輪もよし、枝が見えないほどに咲き誇る姿も好し、ほんと心を打つ美しさだと思います。
そんななか、桜だけに心奪われるんじゃなくしっかりとヒヨ・シロハラさんその他モロモロにも目が行くfumiQさん。
桜を楽しむだけじゃ勿体無いですからね^^

[C6176]

畑ちゃんさんへ
黄砂で黄色っぽい空になることが多いのですが、
この日はサービス満点だったらしく、
見事な青空が広がってくれましたし、雨も1日ずれてくれました。
良いことづくしでしたよ~♪^^
ただ人が多すぎて、駐車スペースを探すのには苦労しました。
湖面に写る桜は、もう少し風が弱ければよかったのですが…。
  • 2008-04-08 01:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6177]

かげさんへ
よく演劇とかで上から花びらを散らすことがありますよね。
ヒヨちゃんがやってくれたことは、まさにソレでした。
最高の演出家ですね!
時々響く叫び声がかなり迷惑でしたが。^^;

満開の桜、ヒラヒラと舞う花びら、響くウグイスの声、
あと冷えたビールがあればなぁ~。(爆)
  • 2008-04-08 01:18
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6178]

g-trmさんへ
1枚目は湖のほんの一部です。
実際には湖の半分近くを桜並木が囲んでいるんですよ。
(あぁ、全体をお見せした~い)
日頃の訓練のたまものでしょうか、折角のお花見なのに木を見ると鳥さんを探してしまいます。
あと、鳴き声に対しても無意識に反応してしまいます。
首が疲れる1日でした。(笑)
ずばり、ヒヨちゃんに好き嫌いはありません。
  • 2008-04-08 01:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6179]

taka_imagingさんへ
新潟の方でもそろそろですね。
全国1番を競うのも良いですけど、
他所の桜を見た後で、
ゆっくりと地元の桜を味わうのも良いものかもしれませんよ。
美味しい物は最後に残しておくということで。^^

私は満開の桜より散り際の桜のほうが好きです。
昔見た桜吹雪が忘れられません。
風が吹いた瞬間、世界がピンクに包まれて…
それはもう、この世の物とは思えない美しさでした。
  • 2008-04-08 01:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6180]

金太郎さんへ
桜と鳥さんは古い公園にかぎりますね。
新しい公園だと桜の木が小さく、鳥さんがこうも集ってくれません。
じつは…
この公園がこんなにも素晴らしい桜の名所だとは、全く知りませんでした。(爆)
妹に教えてもらって本当に良かったです。
新緑の季節になったら、次は毛虫の季節ですね。
ひぇ~~~。^^;
刺さない毛虫だとは分かっているのですが、怖すぎる~。
鳥さんたちは喜んで食べるのでしょうか?
  • 2008-04-08 01:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6181]

ばななんさんへ
ありがとうございま~す♪
(fumiQらしいってどんな感じなんだろう?^^)
もっともっと撮りたかったのですが、
人が多すぎて思うように撮れませんでした。
絵になる桜の周りには、カメラを持った人がいっぱいいるんですよ。
みんな考えることは同じみたいです。

ただ、この素晴らしい桜ももう終わりでしょうね。
昨夜かなりの大雨が降りましたから…。
その雨雲は、明日そちらに向かうと思われます。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
  • 2008-04-08 01:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6182]

牛柄さんへ
海外の桜の映像を見ても、しっくり来ないですよね。
やっぱり、桜は日本で映えるもののように思います。
桜だけでなく、周りの山の形・色、そこへ生える木々、空の色、
みんなが合わさって桜の季節を形作っているんでしょうね。
ですから、この時期の桜や晩秋の紅葉って、
四季ではとうてい分類できない特別な存在に感じます。
(こうなったら六季にしちゃえ~^^)

意識的に鳥さんを探したわけではないんですよ。
無意識と言いますか、ほとんど病気です。(笑)
常にキョロキョロ挙動不審でしょうね。
  • 2008-04-08 01:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6188]

湖面に映るサクラの場所がどこなのか私は知りませんが、ほんとにきれいですね。
ヒヨドリもサクラの花びらを散らせますが、メジロちゃんもやりますね。
ハラハラとサクラが舞い落ちるので風のせいかと思ったら、メジロちゃんが数羽で蜜を吸っているのでした。
花びらを鳥が散らす様子は、ゆっくりでいいですね。v-252
  • 2008-04-09 00:12
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6189]

さえちゃんへ
へぇ~メジロさんも花びらを散らせたりするんですか?
メジロさんって、ヒヨちゃんと比べて上品な吸い方をしてるから、
けっして散らせることはないと思っていました。意外とやりますね。^^
ミツバチさんならともかく、
メジロさんのお腹がいっぱいになるには、どれくらい蜜を吸う必要があるんでしょう?
気が遠くなりそうですね。
  • 2008-04-09 01:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/650-d4131f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
