Entries



コメント

[C6157] こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたが昨日伊豆より帰宅しました
また、今日から更新していきますのでお付き合い願います
すっかりいい陽気となりなり、自慢のオキザリス咲きそろいましたね
かわいい花ですね

今日のタイトルから「イングリッド・バーグマン」を連想しました
彼女の瞳が素敵であこがれたものです

[C6159]

こうして見ると、カタバミの仲間も捨てたものじゃないですね^^
一般にはカタバミというと雑草のイメージがあるけれど、これだけ色や種類があるならもっとメジャーになって欲しい。
バルーの色合いなんか、まるでアルストロメリアみたいだしね。
最近気にはしてるんだけど、近場のホムセンには売ってないみたい (諦

[C6162]

金太郎さんへ
長い修行、お疲れさまでした。
伊豆でのお土産話とお土産写真を楽しみにしています♪

昨年からじわじわと増やし続けているオキザリスです。
ずら~っと並べると、オキザリスとは思えないほど華やかで存在感を感じられるんですよ。
あのビオラが完全に負けてます。
映画のタイトルに似たものがありましたか?
名作を傷つけていなければいいのですが…。^^;
  • 2008-04-07 08:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6163]

牛柄さんへ
オキザリスって、まだまだ無名というかマイナーな存在ですよね。
検索すると、第一人者の方のホームページとブログが上位にあって、
残りは、ヤフオクだらけです。
私の行くホームセンター1店には、少数ながら頻繁に入荷するんですけど、
他のお店ではなかなか見かけません。
責任者の方の好みが左右しているようですね。
あと、出回るのは1~2月が多く感じます。(←もう手遅れかな?^^)
  • 2008-04-07 08:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/649-6748797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰が為に咲くの?




株が弱り始めたから、

"咲くのは難しいかなぁ…"と思っていたけど、

何とか間に合うことが出来ました。


オキザリス・スプリングチャーム(イエロー)の花が1つ咲きました。


じつは昨年も育てていたのですが、

春になりそのまま消滅してしまいました。

今年こそは頑張って欲しいな。





前回登場した名無しのピンクさん。

次々と蕾が上がってきましたよ。

いずれは20個くらい咲くんじゃないかなぁ。


確信はもてないけど、

この花もスプリングチャーム(ピンク)のような気がします。

(そういうことにしちゃおうかな。^^)





ようやく、ようやく咲いてくれたプルプレア(赤)です。

もう待ちくたびれたよ~。


待たせた分、たくさん咲いてくれるかと思いきや、

残る蕾は1つだけ。 

(オイオイ。^^;)





そして、満開のバルー♪

オキザリスって可愛いですね。


コメント

[C6157] こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまいましたが昨日伊豆より帰宅しました
また、今日から更新していきますのでお付き合い願います
すっかりいい陽気となりなり、自慢のオキザリス咲きそろいましたね
かわいい花ですね

今日のタイトルから「イングリッド・バーグマン」を連想しました
彼女の瞳が素敵であこがれたものです

[C6159]

こうして見ると、カタバミの仲間も捨てたものじゃないですね^^
一般にはカタバミというと雑草のイメージがあるけれど、これだけ色や種類があるならもっとメジャーになって欲しい。
バルーの色合いなんか、まるでアルストロメリアみたいだしね。
最近気にはしてるんだけど、近場のホムセンには売ってないみたい (諦

[C6162]

金太郎さんへ
長い修行、お疲れさまでした。
伊豆でのお土産話とお土産写真を楽しみにしています♪

昨年からじわじわと増やし続けているオキザリスです。
ずら~っと並べると、オキザリスとは思えないほど華やかで存在感を感じられるんですよ。
あのビオラが完全に負けてます。
映画のタイトルに似たものがありましたか?
名作を傷つけていなければいいのですが…。^^;
  • 2008-04-07 08:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6163]

牛柄さんへ
オキザリスって、まだまだ無名というかマイナーな存在ですよね。
検索すると、第一人者の方のホームページとブログが上位にあって、
残りは、ヤフオクだらけです。
私の行くホームセンター1店には、少数ながら頻繁に入荷するんですけど、
他のお店ではなかなか見かけません。
責任者の方の好みが左右しているようですね。
あと、出回るのは1~2月が多く感じます。(←もう手遅れかな?^^)
  • 2008-04-07 08:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/649-6748797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
