Entries



コメント

[C6147]

ヤマガラさんのお腹☆フワフワで触ったら気持ち良さそう^^
ツグミさん、名前からの印象とは違って精悍なんですね。
小さくて可愛いのかと勝手な印象を持ってました(笑)

[C6148]

fumiQさん、こんにちは~
前の記事からずっと見てきました~
豪華なメンバーですね~ オールスターが総出演です♪
オレンジ色のヤマガラさん、頭の白い線も可愛い(笑)
↓ウグイスの大ファンとしてはうれしいです。目がきれい。地味目な色も素敵です。
鳥さんは今 恋の季節のようですね。私も見かけましたよ、カラスのツーショットを。ソメイヨシノの花の中でおデートしてました^^
そうそう、散策してるとあっという間で、沢山歩くことができるのに、
アスファルトを歩くとすぐにお疲れモードになってしまいます^^;
  • 2008-04-04 14:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6149]

こんばんわ!
このツグミちゃんって、私が目にする鳥よりすっきりしていて、機敏に見えますね。
伸び伸びと動き回っているようです。
それにしても、見事な食べっぷりですね!

そうです、散策やガーデニングしてる時って休憩時間なしでも疲れないし。
あら、fumiQさんは、体育がお好きじゃなかったんですか?

[C6150]

g-trmさんへ
ツグミちゃんは、なかなか大きな鳥さんですよ。
だいたいヒヨちゃんと同じぐらいでしょうか。
ということはメジロさんの半分くらいかな。^^
よく電線の上に留まっているので、
g-trmさんちの近くにもいると思いま~す。

ヤマガラさんのお腹、なでなでしてみたいですね。
  • 2008-04-04 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6151]

あまぞんりりーさんへ
今回の散策、すべての鳥さんが登場したわけではありませんが、
かなり多くの鳥さんが出演を快諾してくれました。
回数を重ねるたびに出演者が増えているので、
鳥さんたちに理解が広がっているのかな?って(勝手に)思っています。^^
カラスさんもデートするんですか?
桜のデートだなんて…なんて羨ましい。(笑)

土の上を歩くって体にも心にも良いですよね!
  • 2008-04-04 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6152]

hirahiraさんへ
このツグミさん、機敏そうに見えて… 
食事以外では、ぼ~としていることが多かったです。^^
ツグミさんって、地面への滞留時間が短い鳥さんなんですよ。(※シロハラさんとの比較)
なのに、ずーっとあそこに立っていました。
ここって鳥さんにとっても過ごしやすい場所なんでしょうね。

体育は大大大の苦手でしたぁ~。
  • 2008-04-04 23:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/647-e767ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(23)




この池のほとりには、2羽のヤマガラさんが住んでいます。

いつも仲良く飛び回っているんですよ。

"ニィーニィー"と鳴き声が聞こえてくるのですが、

これまで綺麗に撮れたことはありませんでした。


だって、いきなり近距離まで近づいてくれるんで、

慌ててピントが合わせられないんです。

(嬉しい悲鳴です。)





ヤマガラさんのお腹の羽色は美しいですね。

優しいオレンジ色で、見ていて癒されます。

それと人懐っこい性格にも。


ピントが合っていないけど、目を瞑ってくださいね。

散策も終盤になると、足・腰・腕がプルプル震え始めるんですよぉ…。

まだまだ体力不足なんでしょうね。





あっ!

この前、棒遊びをしていたカラスさんです。


今度は2羽で棒遊びを見せてくれるのかな?

…と思って待っていましたが、

仲良く水飲みをしているだけでした。^^


仲良しカラスって初めて見たかも♪





ツグミさんって、歩幅が広~い!

気のせいでしょうか、いつもより足長でカッコよく見えました。^^


警戒感が感じられなかったので、もっと近づいてみます。





ガサゴソ何かやってますね。

お目当ての物は何なのかな?





これはハサミムシの幼虫でしょうか。

しかも、脱皮する直前くらいの大きさをしてますね。





そして、ごっくん。


シロハラさんと食べ物が被っていますが、

ツグミさんの方が、圧倒的に上品な食べ方でした。(笑)





池を1周して、スタート地点の駐車場に戻ってきました。

おやおや、車の裏では猫ちゃんが日向ぼっこ。

気持ち良さそう~って言うより、かなり暑いかな?


あっという間の2時間半。

とっても楽しかったです♪

散策やガーデニングをしているときって、どうして時間が経つのが早いんでしょうね。

英語や体育の授業(他多数)は途方もなく長く感じたのにぃ…。


これにて散歩はお終いです。

コメント

[C6147]

ヤマガラさんのお腹☆フワフワで触ったら気持ち良さそう^^
ツグミさん、名前からの印象とは違って精悍なんですね。
小さくて可愛いのかと勝手な印象を持ってました(笑)

[C6148]

fumiQさん、こんにちは~
前の記事からずっと見てきました~
豪華なメンバーですね~ オールスターが総出演です♪
オレンジ色のヤマガラさん、頭の白い線も可愛い(笑)
↓ウグイスの大ファンとしてはうれしいです。目がきれい。地味目な色も素敵です。
鳥さんは今 恋の季節のようですね。私も見かけましたよ、カラスのツーショットを。ソメイヨシノの花の中でおデートしてました^^
そうそう、散策してるとあっという間で、沢山歩くことができるのに、
アスファルトを歩くとすぐにお疲れモードになってしまいます^^;
  • 2008-04-04 14:45
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6149]

こんばんわ!
このツグミちゃんって、私が目にする鳥よりすっきりしていて、機敏に見えますね。
伸び伸びと動き回っているようです。
それにしても、見事な食べっぷりですね!

そうです、散策やガーデニングしてる時って休憩時間なしでも疲れないし。
あら、fumiQさんは、体育がお好きじゃなかったんですか?

[C6150]

g-trmさんへ
ツグミちゃんは、なかなか大きな鳥さんですよ。
だいたいヒヨちゃんと同じぐらいでしょうか。
ということはメジロさんの半分くらいかな。^^
よく電線の上に留まっているので、
g-trmさんちの近くにもいると思いま~す。

ヤマガラさんのお腹、なでなでしてみたいですね。
  • 2008-04-04 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6151]

あまぞんりりーさんへ
今回の散策、すべての鳥さんが登場したわけではありませんが、
かなり多くの鳥さんが出演を快諾してくれました。
回数を重ねるたびに出演者が増えているので、
鳥さんたちに理解が広がっているのかな?って(勝手に)思っています。^^
カラスさんもデートするんですか?
桜のデートだなんて…なんて羨ましい。(笑)

土の上を歩くって体にも心にも良いですよね!
  • 2008-04-04 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6152]

hirahiraさんへ
このツグミさん、機敏そうに見えて… 
食事以外では、ぼ~としていることが多かったです。^^
ツグミさんって、地面への滞留時間が短い鳥さんなんですよ。(※シロハラさんとの比較)
なのに、ずーっとあそこに立っていました。
ここって鳥さんにとっても過ごしやすい場所なんでしょうね。

体育は大大大の苦手でしたぁ~。
  • 2008-04-04 23:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/647-e767ef14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
