Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6111]

カワセミ、いつ見てもブルーの羽が綺麗です。
私、今まで、カワセミって見たこと無いのですが、水辺に居るんですよね。
私の地元にも居るのかな?
見てみたいなあ。
カモの羽も綺麗だし、真っ黒なカラスの羽もよく見ると光沢があって綺麗。
鳥は羽が命ですから、手入れを怠らないのでしょうね。

[C6112]

カワセミって、ホントに綺麗ですよね~。
飛ぶと青い宝石が飛んで行くように見えます。

羽を広げているカモさん、迫力!!
グリーンがキレイですね~。
ネコちゃんは、もうfumiQさんのことをきっと覚えていますね~。(゚▽゚*)

[C6113]

なんか面白いとまり方のカワセミですね~
この池のほとりの散歩道は色々なものが見られていいですね~
うちの近くにはこういった大き目の池がないんですよ。
猫ちゃんはなんか呼んでますね~

↓前の八重のニオイスミレ、面白いですね。
スミレに八重があるとは知りませんでしたよ。

[C6114]

こんばんわ!
ああ、カワセミ・・・
森林公園には、いるって書いてあったけど会えなかった・・・
またここで見せてもらって嬉しいです。
かもさんもとってもきれいな色ですね・・・

クロネコ「何か美味しいもの宅急便でとどけてにゃ~ん!」

[C6115]

カワセミって、ほんと綺麗ですよね。
宝石のような翠や鮮やかなオレンジが目を惹きますが、
この白がアクセントとなっているのかも知れませんね。
このカモ、何かヘンだと思ったら合鴨なんですか?
道理で物怖じしないはずだ (意味不明)。
一生懸命何かをアピールしてる姿が、なんとも微笑ましいw
この猫さんもしっかり住人、もう訪れる人をしっかり覚えてるんでしょうね。

[C6116]

taka_imagingさんへ
カワセミさんは水辺にいますよ。
それも住宅地を流れる小さな川とか都市公園の池とか、
人の生活圏にいることが多いです。
(姿かたちを見ていると山奥にいそうなんですけどね。^^)
なので、takaさんの近くにもいると思います。
頑張って探してみてくださ~い。

あの美しい背中の羽って、どうやって手入れしているんでしょう?
首がぐるっと回転したりして…。

[C6117]

ばななんさんへ
このカモさん、大きかったですよ!
カルガモも十分大きい体をしていますが、その比ではなかったです。
綺麗な羽とモコモコのお尻が印象的でした。^^

この公園にはネコちゃんがたくさんいまして、
その中でも、この子が1番なついているんですよ。
私だけでなく、他の散歩客からも可愛がられているみたいです。
そんなときって、ちょっぴり嫉妬したくなります。 (笑)

[C6118]

かげさんへ
カワセミさんは、曲がりくねった細い枝の先端に器用に留まっていました。
背中が光らなければ、気づくことが出来なかったと思います。
良いのか悪いのか目立つ羽ですね。^^

八重のスミレって、お世辞にも綺麗な花とは言えないんですよ。
やっぱり、いつものスミレが1番だと思います。
10年後くらいには、バラ咲きスミレが出てきそうな予感…。

[C6119]

hirahiraさんへ
え?宅急便ですか?v-398
ここのネコちゃんたち、近所の方々からいろいろと貰っているようですが、
どんな物を食べているんでしょうね。
案外、私よりも良いものを食べていたりして…。^^;
カワセミさんは、水辺に張り出した枝とかによく留まっています。
魚を捕まえる場所も、留まる枝も、食事をする場所も決まっているんですよ。
どこか1箇所でも見つけることが出来たなら、観察しやすいと思います。

[C6120]

牛柄さんへ
動物・植物問わず、生き物には必ずと言っていいほど模様がありますね。
(ヒトやカラスを除いて。^^;)
大抵、自然と同化するためのものだと思いますが、
カワセミさんの模様だけは、ちょっと違うような気がします。
だって、美しすぎて目を惹いちゃうんですから。

私の持つ図鑑にはアイガモさんが載っていないんですよ。
なので、もう想像の世界です。(笑)
餌付けされていないのに逃げないカモさんって、
天然記念物に指定すべきでしょうね。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/643-77682e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(19)




岩の上から木の枝へ移動したカワセミさん。

キラキラと美しい羽ですね。

こんなに輝く鳥さんって他にいるんでしょうか?

それに、白い首輪(?)も可愛い。^^


カワセミさんに会えたんだから、良い事があるに違いない~♪

そんな予感のする今回の散策です。





なんと!このカモさん逃げないんです。

ほんの数メートルの距離に近づいても!です。

(感動だなぁ~。^^)


眼前で羽を広げてくれました。

でっけぇ~。





ケッケッケ!

感動に浸っている私を笑っているかような、この表情。


この子、アイガモさんかな?





場所を移動して、もう1度羽を広げます。

君が大きいってことは分かったってば。^^





池の住人、猫ちゃんです。

この池のほとりには、すべり台が備え付けられた広場があるんですよ。

駐車場にいないと思ったら、ここにいたんですね。





甘い声で呼びかけていました。

"にゃ~ん"って。

何て言っていたんでしょうね。


もう、可愛くてたまらな~い♪


コメント

[C6111]

カワセミ、いつ見てもブルーの羽が綺麗です。
私、今まで、カワセミって見たこと無いのですが、水辺に居るんですよね。
私の地元にも居るのかな?
見てみたいなあ。
カモの羽も綺麗だし、真っ黒なカラスの羽もよく見ると光沢があって綺麗。
鳥は羽が命ですから、手入れを怠らないのでしょうね。

[C6112]

カワセミって、ホントに綺麗ですよね~。
飛ぶと青い宝石が飛んで行くように見えます。

羽を広げているカモさん、迫力!!
グリーンがキレイですね~。
ネコちゃんは、もうfumiQさんのことをきっと覚えていますね~。(゚▽゚*)

[C6113]

なんか面白いとまり方のカワセミですね~
この池のほとりの散歩道は色々なものが見られていいですね~
うちの近くにはこういった大き目の池がないんですよ。
猫ちゃんはなんか呼んでますね~

↓前の八重のニオイスミレ、面白いですね。
スミレに八重があるとは知りませんでしたよ。

[C6114]

こんばんわ!
ああ、カワセミ・・・
森林公園には、いるって書いてあったけど会えなかった・・・
またここで見せてもらって嬉しいです。
かもさんもとってもきれいな色ですね・・・

クロネコ「何か美味しいもの宅急便でとどけてにゃ~ん!」

[C6115]

カワセミって、ほんと綺麗ですよね。
宝石のような翠や鮮やかなオレンジが目を惹きますが、
この白がアクセントとなっているのかも知れませんね。
このカモ、何かヘンだと思ったら合鴨なんですか?
道理で物怖じしないはずだ (意味不明)。
一生懸命何かをアピールしてる姿が、なんとも微笑ましいw
この猫さんもしっかり住人、もう訪れる人をしっかり覚えてるんでしょうね。

[C6116]

taka_imagingさんへ
カワセミさんは水辺にいますよ。
それも住宅地を流れる小さな川とか都市公園の池とか、
人の生活圏にいることが多いです。
(姿かたちを見ていると山奥にいそうなんですけどね。^^)
なので、takaさんの近くにもいると思います。
頑張って探してみてくださ~い。

あの美しい背中の羽って、どうやって手入れしているんでしょう?
首がぐるっと回転したりして…。

[C6117]

ばななんさんへ
このカモさん、大きかったですよ!
カルガモも十分大きい体をしていますが、その比ではなかったです。
綺麗な羽とモコモコのお尻が印象的でした。^^

この公園にはネコちゃんがたくさんいまして、
その中でも、この子が1番なついているんですよ。
私だけでなく、他の散歩客からも可愛がられているみたいです。
そんなときって、ちょっぴり嫉妬したくなります。 (笑)

[C6118]

かげさんへ
カワセミさんは、曲がりくねった細い枝の先端に器用に留まっていました。
背中が光らなければ、気づくことが出来なかったと思います。
良いのか悪いのか目立つ羽ですね。^^

八重のスミレって、お世辞にも綺麗な花とは言えないんですよ。
やっぱり、いつものスミレが1番だと思います。
10年後くらいには、バラ咲きスミレが出てきそうな予感…。

[C6119]

hirahiraさんへ
え?宅急便ですか?v-398
ここのネコちゃんたち、近所の方々からいろいろと貰っているようですが、
どんな物を食べているんでしょうね。
案外、私よりも良いものを食べていたりして…。^^;
カワセミさんは、水辺に張り出した枝とかによく留まっています。
魚を捕まえる場所も、留まる枝も、食事をする場所も決まっているんですよ。
どこか1箇所でも見つけることが出来たなら、観察しやすいと思います。

[C6120]

牛柄さんへ
動物・植物問わず、生き物には必ずと言っていいほど模様がありますね。
(ヒトやカラスを除いて。^^;)
大抵、自然と同化するためのものだと思いますが、
カワセミさんの模様だけは、ちょっと違うような気がします。
だって、美しすぎて目を惹いちゃうんですから。

私の持つ図鑑にはアイガモさんが載っていないんですよ。
なので、もう想像の世界です。(笑)
餌付けされていないのに逃げないカモさんって、
天然記念物に指定すべきでしょうね。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/643-77682e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
