Entries



コメント

[C6103]

私がもし鳥だったらシメくんはこわくて近づけないかも^^;
アオジくんは頭のてっぺんがギザギザで超タイプ(笑)
  • 2008-03-30 19:39
  • toma
  • URL
  • 編集

[C6104]

プチご無沙汰しておりました^^;

お、親分じゃないですかw
すっかり夏服に着替えてらっしゃるようで、ますます男前に^^
そうそう、彼の鳴き声、聞きましたか?
意外というか、知らなけりゃ人工音みたいですよね。
アオジさんも居るようで羨ましい、ってかまだ帰らんのですかね。
お帰りになるときはゼヒ、こちらにお寄りを~!

[C6105]

シメは自然の中で見ると綺麗ですよね。
綺麗過ぎて籠抜けしたペットを見てる様な気分になります。
真下で手の甲に二個もプレゼントを落とされた去年の春が懐かしいです。鳥の真下には近づくなですね。

[C6107]

tomaさんへ
え?モヒカン系が好みですか?^^
そんなtomaさんにはミヤマホオジロさんをお薦めしま~す。
もしくはヒヨドリさん。
共にカッコイイ頭をしてますよ。
シメさんは、外観で損するタイプかもしれませんね。(笑)
  • 2008-03-30 22:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6109]

牛柄さんへ
牛柄さんがシメさんのことを"親分"と仰る理由が分かったような気がします。
残念ながら、鳴き声は聞こえませんでしたが、
無言でも感じる存在感というか威圧感。
シロハラさんでは感じられないオーラでした。^^

この池のすぐ隣は低いけど山があるんです。
鳥さんたち、夜には山へ帰っていると思いますよ。
  • 2008-03-30 23:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6110]

florさんへ
シメさんって、キレンジャク・ヒレンジャクに似た質感がありますよね。
密度の濃い羽毛をもっているみたいです。
ふかふかして気持ち良さそう~♪
(ヒヨちゃんとは違う方向性だよね。^^)

シメさんの体ってけっこう大きいから、
落し物もそれなりの大きさ…かな?
頭の上でなくてヨカッタね。(笑)
  • 2008-03-30 23:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/642-694f61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(18)




この散歩道を歩くのは何回目になるのかな?

通いなれたこともあって、

どの辺りに鳥さんが集るのか分かってきたし、

(ちょこっとだけ。^^)

散歩中に出会う人とも顔見知りになってきました。


ここに集う鳥さんをほぼ確認出来たかな~と思っていたら…

初めましての"シメ"さんです。

眼先の模様からオスでしょうか。


枝が2本被ってしまい残念だけど、贅沢言えな~い。^^;





こっちを向いてくれました。

顔に占める嘴の割合が大きい…よね。


いったいどんな性格の鳥さんなのかな?

(やっぱり厳つい性格?)

この後すぐに飛んで行ってしまったけど、

また会えると良いな。





あっ、この子は"アオジ"さんかな。

前回見たときは遠すぎてよく分からなかったけど、

今回は上手く近づくことが出来ました。


黄色く染まったカワラヒワさんみたいですね。





別の木に留まっていたもう1羽です。

この子の方が大人しめな感じ。

つぶらな瞳が可愛い~。^^





あれ?

ひょいっと体の向きを変えました。

もしかして…

それだけは止めて、お願いだから。





…行っちゃった。

もう少し眺めていたかったのになぁ~。



アオジさんショックも醒め遣らぬまま、

散歩道を進みます。





やったぁ。

カワセミさん見つけ~た♪

でも、逆光…


残念だけど、

カワセミさんの餌場が分かったからまぁいいか。^^



この続きはまたあした。

コメント

[C6103]

私がもし鳥だったらシメくんはこわくて近づけないかも^^;
アオジくんは頭のてっぺんがギザギザで超タイプ(笑)
  • 2008-03-30 19:39
  • toma
  • URL
  • 編集

[C6104]

プチご無沙汰しておりました^^;

お、親分じゃないですかw
すっかり夏服に着替えてらっしゃるようで、ますます男前に^^
そうそう、彼の鳴き声、聞きましたか?
意外というか、知らなけりゃ人工音みたいですよね。
アオジさんも居るようで羨ましい、ってかまだ帰らんのですかね。
お帰りになるときはゼヒ、こちらにお寄りを~!

[C6105]

シメは自然の中で見ると綺麗ですよね。
綺麗過ぎて籠抜けしたペットを見てる様な気分になります。
真下で手の甲に二個もプレゼントを落とされた去年の春が懐かしいです。鳥の真下には近づくなですね。

[C6107]

tomaさんへ
え?モヒカン系が好みですか?^^
そんなtomaさんにはミヤマホオジロさんをお薦めしま~す。
もしくはヒヨドリさん。
共にカッコイイ頭をしてますよ。
シメさんは、外観で損するタイプかもしれませんね。(笑)
  • 2008-03-30 22:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6109]

牛柄さんへ
牛柄さんがシメさんのことを"親分"と仰る理由が分かったような気がします。
残念ながら、鳴き声は聞こえませんでしたが、
無言でも感じる存在感というか威圧感。
シロハラさんでは感じられないオーラでした。^^

この池のすぐ隣は低いけど山があるんです。
鳥さんたち、夜には山へ帰っていると思いますよ。
  • 2008-03-30 23:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6110]

florさんへ
シメさんって、キレンジャク・ヒレンジャクに似た質感がありますよね。
密度の濃い羽毛をもっているみたいです。
ふかふかして気持ち良さそう~♪
(ヒヨちゃんとは違う方向性だよね。^^)

シメさんの体ってけっこう大きいから、
落し物もそれなりの大きさ…かな?
頭の上でなくてヨカッタね。(笑)
  • 2008-03-30 23:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/642-694f61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
