Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6082]

ムスカリの花が咲いたのですね
去年もこの紫色に楽しませていただいたのでした
ゼラニュームは強いですよね
切り詰めた枝から根付いたんですよね
捨てられてもfumiQさんの庭で生きていたかったのね
けなげ~、今からかわいがってあげて下さい。

[C6085]

え、剪定で捨てられた枝から、根を張ったということですか!?
うーん、自然は逞しい(?)。
ある意味 「獅子は仔を千尋の谷に~」 の世界ですねw
こんだけ根性があるんだから、きっとどんどん増えていくに違いない^^

[C6086]

この葉っぱはこれで奇麗な葉っぱですね。
ずっとこんな状態ならと思ってしまいます。
剪定された自分だから認めてもらおうと奇麗な葉っぱになったのかも。
褒めてあげれば許してくれますよ、きっと。

[C6090]

pandaさんへ
ムスカリはただ今満開で~す♪
この写真の右側に大量に群生しているんですよ。
(全く写っていないけど。)
頑張って根を張り、葉を伸ばしたことは嬉しいのですが…。
見るたびに後ろめたい気持ちになります。^^;
キャットテールが葉を展開する前に鉢上げしようかと考えています。

[C6091]

牛柄さんへ
そーなんですよ。
ハナミズキの肥やしになるかなぁ~と思って、
5cmくらいの長さに刻んで根元に置いていたんです。
キャットテールが枯れた途端、
背丈10cmを超えた立派なゼラニウムが現れました。(驚)
ゼラ自身は"千尋の谷に突き落とされた!"と思い込んでいるでしょうねぇ。^^;
いやはや困ったなぁ~。

[C6092]

taka_imagingさんへ
最近お店に並んでいる"モミジ葉ゼラニウム"だと、
1年中こんな感じの葉色をしていますよ。
でも、この子は昔っからのふつ~のゼラニウムなので、
すぐ濃い緑に戻っちゃうでしょうね。
(かなり残念。^^)
これから先、長い長い付き合いになりそうです。
許してもらえるよう、褒めてあげようと思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/638-1ff69d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

許してくれますか?




ムスカリの後ろで一際鮮やかに輝く葉っぱ。

それはゼラニウムの葉っぱです。

冬、キャットテールの葉が枯れだしてから気づきました。


そう言えば、

昨年春、ここらに剪定枝を撒いたような記憶が… 





葉っぱの先はこんなになってます。

朱色の覆輪みたいで良い感じ。

でも、これって霜焼けの痕だよね。やっぱり。^^



この1年間、風雨や霜にさらされながらも、

コツコツと頑張ってきたんだね。

いっぱい褒めてあげたいけど、

本人は捨てられた恨みを抱いているに違いない…。^^;

どうしよぉ~。


許してくれるかな?



コメント

[C6082]

ムスカリの花が咲いたのですね
去年もこの紫色に楽しませていただいたのでした
ゼラニュームは強いですよね
切り詰めた枝から根付いたんですよね
捨てられてもfumiQさんの庭で生きていたかったのね
けなげ~、今からかわいがってあげて下さい。

[C6085]

え、剪定で捨てられた枝から、根を張ったということですか!?
うーん、自然は逞しい(?)。
ある意味 「獅子は仔を千尋の谷に~」 の世界ですねw
こんだけ根性があるんだから、きっとどんどん増えていくに違いない^^

[C6086]

この葉っぱはこれで奇麗な葉っぱですね。
ずっとこんな状態ならと思ってしまいます。
剪定された自分だから認めてもらおうと奇麗な葉っぱになったのかも。
褒めてあげれば許してくれますよ、きっと。

[C6090]

pandaさんへ
ムスカリはただ今満開で~す♪
この写真の右側に大量に群生しているんですよ。
(全く写っていないけど。)
頑張って根を張り、葉を伸ばしたことは嬉しいのですが…。
見るたびに後ろめたい気持ちになります。^^;
キャットテールが葉を展開する前に鉢上げしようかと考えています。

[C6091]

牛柄さんへ
そーなんですよ。
ハナミズキの肥やしになるかなぁ~と思って、
5cmくらいの長さに刻んで根元に置いていたんです。
キャットテールが枯れた途端、
背丈10cmを超えた立派なゼラニウムが現れました。(驚)
ゼラ自身は"千尋の谷に突き落とされた!"と思い込んでいるでしょうねぇ。^^;
いやはや困ったなぁ~。

[C6092]

taka_imagingさんへ
最近お店に並んでいる"モミジ葉ゼラニウム"だと、
1年中こんな感じの葉色をしていますよ。
でも、この子は昔っからのふつ~のゼラニウムなので、
すぐ濃い緑に戻っちゃうでしょうね。
(かなり残念。^^)
これから先、長い長い付き合いになりそうです。
許してもらえるよう、褒めてあげようと思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/638-1ff69d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
