Entries

スポンサーサイト


コメント

[C6068] こんにちは!

ひばりのこんな姿初めて見ました
そこの川原、何か仕掛けでもしてあるように野鳥が集まりますね
このひばりちゃんで10種類以上登場しましたよね
古くても、多少ピンボケでお蔵にしまい込まないで公開してください・・

昨日歩いていたら、雉のオスが足元から飛び出しましたビックリしてカメラのことは頭から消えていました

[C6070]

ひばりさんってこんなお姿だったのですね。
声と飛んでいく姿だけは子供の頃の遠~~い記憶に有ります。
このお姿では、見付けるは難しいですね。どこか愛嬌が有る様な・・・^^
ジュウビタキさん、とっても可愛い後姿です♪

[C6071]

ほんとだアオサギもマガモも同じ方向を見ている・・・
何を見ているんだろう、気になりますね。
ホオジロも遠目にはモズみたいに見えますね。
キンクロさんもおっとりしているようで、意外にすばやいですね。

[C6073]

金太郎さんへ
もうそんなに登場してましたか。
(数えたことなかったです。^^;)
じつは、お蔵入りになった写真が幾つかあるんですよ。
チドリさんやカモメさんあたりです。
出来るものなら、すべての写真をアップしたいんですけど、
手ブレ写真は恥かしくてお見せ出来ませ~ん。^^

もっともっと通えば、その数だけ鳥さんに出会えるとは思いますが、
車で行けない場所なのが辛いところです。

[C6074]

g-trmさんへ
私も幼い頃に田んぼの上空あたりでヒバリさんの姿を目にしていました。
近くに巣があるはず!と思っていたけど、間近で姿を見たことはなく…。
あの羽模様だと、分かる筈がないですよね~。^^
じっと止まっているように見えますが、
2羽でちょこちょこ動いていて、なんとか撮れた1枚なんです。
ハクセキレイさん並みの落ち着きのなさでしたよ。

[C6075]

かげさんへ
アオサギさんはいつも適当な方向を向いていますが、
みんな揃って同じ方向って怪しいですよね。
上流から何か美味しい物でも流れてくるんでしょうか?^^
モノクロームのカモさんは、キンクロハジロさんなんですね!
ありがとうございます。
逃げ足はマガモさん程ではないにしても、スーッと速かったです。

[C6083]

おお、こちらのヒバリはちゃんと頭が立ってる!
(あ、頭髪のことです^^;)
こないだ初めてマジマジと見たけど、意外とスマートなんすよね。
飛んでる姿はぶきっちょなのにw
ホオジロさん、あの格好の時、鳴いてませんでしたか?
まぁ、結構いつもこんな格好してるか(・∀・)

[C6087]

牛柄さんへ
そちらのヒバリさんは頭がペッタンコでしたか?
この日、上空ではなく川原にいっぱい居たんですよ。
草むらを歩いていると、突然飛び立つんです。
それもペアで。^^
写真が撮れるまで、ふっくらツグミちゃんだと勘違いしていました。(笑)
ホオジロさんは鳴いていましたよ~♪
あっち向いてこっち向いて鳴いていました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/636-8037255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉し楽しや川原の散歩。




堰の上に見つけたアオサギさんとマガモさん。

みんなで仲良く川上を眺めていました。

何をしていたんでしょうね。


しばらく眺めていたかったんですけど、

バッグの中の携帯が鳴り響いちゃって…

はぁ~。

幸先の悪いスタートだこと。^^;


本日は2月に出かけた川原の散歩です。

(遅くてごめんなさい。)





こちらは用水路で狩をしていたコサギさん。

ずんずん進んで、あっという間にいなくなってしまいました。

コサギさんって足が早かったんだぁ。

意外な発見です。





やった~♪

ヒバリさんです。

高い空の上を飛んでいる姿は目にしていましたが、

間近で見たのは初めてです。


意外と普通といいますか…

うん、可愛いですね。^^

この羽模様なら、草むらに同化して気づけないはずです。





見つけた瞬間、モズさんかな?って思ったんですよ。

羽が赤みを帯びていましたから。

お顔の模様から見て、ホオジロさんみたいです。

(たぶん)

ずいぶんと羽が下がっちゃってますね。

もう、お年なのかもしれません。





支柱の上でキョロキョロしたあと、草むらに下りていきました。

それで隠れた(つもり)なのかな?^^


あぁ、枯れ枝が恨めしい…。

でも、輝いたお目目が可愛い感じです。


こんな身近な所にヒバリさんもホオジロさんもいたんですね。





思いっきりピントがずれていて申し訳ないんですけど…

モノクロームな鳥さんだからいいよね。^^

スズカモさんかな?


↑ 私の姿を見つけ、逃げ出した瞬間の写真です。

波紋を見ると…

真ん中の子が1番最初に気づいたみたい。

周りの子に危険を伝えることなく、1人で逃げようとしていますね。

(なんてヤツだ。^^;)





最後に会えたのがジョウビタキの女の子。

内股姿が可愛いですね。


この子の存在に気づくのが遅れ、近寄りすぎてしまいましたが、

嫌な顔ひとつせず、ポーズをとってくれました。

(ただし後ろ姿だけ…)

ありがとう♪

コメント

[C6068] こんにちは!

ひばりのこんな姿初めて見ました
そこの川原、何か仕掛けでもしてあるように野鳥が集まりますね
このひばりちゃんで10種類以上登場しましたよね
古くても、多少ピンボケでお蔵にしまい込まないで公開してください・・

昨日歩いていたら、雉のオスが足元から飛び出しましたビックリしてカメラのことは頭から消えていました

[C6070]

ひばりさんってこんなお姿だったのですね。
声と飛んでいく姿だけは子供の頃の遠~~い記憶に有ります。
このお姿では、見付けるは難しいですね。どこか愛嬌が有る様な・・・^^
ジュウビタキさん、とっても可愛い後姿です♪

[C6071]

ほんとだアオサギもマガモも同じ方向を見ている・・・
何を見ているんだろう、気になりますね。
ホオジロも遠目にはモズみたいに見えますね。
キンクロさんもおっとりしているようで、意外にすばやいですね。

[C6073]

金太郎さんへ
もうそんなに登場してましたか。
(数えたことなかったです。^^;)
じつは、お蔵入りになった写真が幾つかあるんですよ。
チドリさんやカモメさんあたりです。
出来るものなら、すべての写真をアップしたいんですけど、
手ブレ写真は恥かしくてお見せ出来ませ~ん。^^

もっともっと通えば、その数だけ鳥さんに出会えるとは思いますが、
車で行けない場所なのが辛いところです。

[C6074]

g-trmさんへ
私も幼い頃に田んぼの上空あたりでヒバリさんの姿を目にしていました。
近くに巣があるはず!と思っていたけど、間近で姿を見たことはなく…。
あの羽模様だと、分かる筈がないですよね~。^^
じっと止まっているように見えますが、
2羽でちょこちょこ動いていて、なんとか撮れた1枚なんです。
ハクセキレイさん並みの落ち着きのなさでしたよ。

[C6075]

かげさんへ
アオサギさんはいつも適当な方向を向いていますが、
みんな揃って同じ方向って怪しいですよね。
上流から何か美味しい物でも流れてくるんでしょうか?^^
モノクロームのカモさんは、キンクロハジロさんなんですね!
ありがとうございます。
逃げ足はマガモさん程ではないにしても、スーッと速かったです。

[C6083]

おお、こちらのヒバリはちゃんと頭が立ってる!
(あ、頭髪のことです^^;)
こないだ初めてマジマジと見たけど、意外とスマートなんすよね。
飛んでる姿はぶきっちょなのにw
ホオジロさん、あの格好の時、鳴いてませんでしたか?
まぁ、結構いつもこんな格好してるか(・∀・)

[C6087]

牛柄さんへ
そちらのヒバリさんは頭がペッタンコでしたか?
この日、上空ではなく川原にいっぱい居たんですよ。
草むらを歩いていると、突然飛び立つんです。
それもペアで。^^
写真が撮れるまで、ふっくらツグミちゃんだと勘違いしていました。(笑)
ホオジロさんは鳴いていましたよ~♪
あっち向いてこっち向いて鳴いていました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/636-8037255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
