Entries



コメント

[C6049]

あら(´・∀・`) あら(´・∀・`)

なんて可愛いのでしょう・・・・・
なんだかお菓子のような・・・ウフ

食べてみたくなるような~素敵な撮り方・・・
いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6050]

花がいっぱい咲いてるんですね。
眺めているだけで、シアワセな気分になりました。
ミルククラウンみたい(^m^) 本当に♪
リンゴの香りがするんですか?
花屋さんにいったら、確かめてみます^^

[C6052] こんにちは!

ふーん 面白い花ですね!
リンゴの香りですか・・まるでアップルケーキですね
(畑ちゃん)さんの言われるとおり菓子みたいで美味しそうです
あの黄色の部分が最後は種子になるのでしょうかね

[C6053]

こんばんは~
シベのところが三角お山のようになってるんですね。
不思議でもあり、おいしそうでもあり、、
ユニークですね。

カモミールの香りは大好きです。
去年、fumiQさんのカモミールを見て、
私も植えてみたのですが、夏越しできませんでした(泣)
今年はもう植えないで、ここで楽しませてもらうことにします。
  • 2008-03-22 19:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6054]

早いですね~、もう花が咲いてる!
こちらではまだ芽も出てないというに。
あの、間違って踏んじゃったときの、得も言われぬ香り・・・。
ところで、何でマスクなんです? 風邪引いちゃったのかな。
それとも・・・花粉症ですか!?

[C6055]

中心の筒状花が盛り上がっていておもしろいですね。
自分もきっと香りがわからないなぁ・・・(^^ゞ

ついに東京に桜の開花宣言が出ました。
いよいよ桜の季節ですね。

[C6057]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます♪
お菓子に見えるのは2枚目ですか?
ティーの材料になるくらいだから…
食べようと思えば食べられるかも。^^
虫さんたちもカモミールの花が大好きなんですよ~。
人も虫も好きなものは同じなんですね。
  • 2008-03-23 10:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6058]

Meryさんへ
えへへ、どういたしまして。
3月になった頃から、多くの草花が花を咲かせてくれるようになりまして、
花壇が急に明るくなりました。
たぶん、1年でもっとも華やかなんじゃないかなぁ~。^^
香りは人によって感じ方が違うかもしれませんが、
私的にはリンゴ(青リンゴ?)の香りのように感じます。
香り方ですが、花を直接触ってみてくださいね。
  • 2008-03-23 10:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6059]

金太郎さんへ
アップルケーキですかぁ。
花がケーキだったら嬉しいんだけどなぁ~。^^
このまま食べたら、口の中が花粉だらけになってしまいそうですね。
もう少しすると、花びらが全部落ちるんですよ。
そしたら、種作り本番です。
そういえば、種を飛ばす瞬間って見たことなかったっけ。
  • 2008-03-23 10:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6060]

あまぞんりりーさんへ
ホントに不思議な形ですね。
頂点に小さな穴(点)もあるようです。
何かの形に似てる気がするけど…書くのは止めときます。(笑)

あまぞんりりーさんがお植えになったカモミールはジャーマンですか?
それともダイヤーズ?
ジャーマンなら1年草なので、こぼれ種待ちですね。
うちのカモミールは7年ほどずーっとこぼれ種です。
  • 2008-03-23 10:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6061]

牛柄さんへ
あらら、踏んじゃいましたか。
"得も言われぬ香り"って、カモミールが上げる悲鳴的香りでしょうか。^^
現在、数え切れないほどこぼれ種が芽を出していますが、
開花しているのは1株だけなんですよ。
今年は1~2月に雨が少なかったから、少々遅れ気味みたいです。

マスクは花粉・黄砂アレルギー防止のために付けてます。
怪しい症状が時々出るので。^^;
  • 2008-03-23 10:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6062]

かげさんへ
熊本も開花宣言が出ましたよ~♪
静岡・東京・熊本に出たみたいですね。
とはいっても、熊本の標準木ってのんびりとしている木なんですよ。
他の場所ではもう咲きまくっています。
なので、「あの木、ようやく咲いたか。」な感じです。^^

満開の桜を眺めたいけど…
桜が咲くと、天候が悪化するんですよねぇ。なぜか。
  • 2008-03-23 10:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/634-7a0da9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花びらのひみつ。




下向きの花びらがジャーマンカモミールらしいですね。

マスクをつけて撮っているので気づかなかったけど、

きっとリンゴの香りが漂っているんじゃないかなぁ~。

(1輪だけじゃ弱いかな?^^)





下向き花びらが可愛いカモミールだけど、

咲き始めはちゃーんと上を向いているんですよ。

ミルククラウンみた~い♪





そして段々下がっていきます。

痛んだから下がるってわけではなく、定位置に移動するって感じ。^^

(この後1枚目の状態へ)



話は変わりますが、今朝"マメコガネ"を見つけました。

しかも成虫!

ちょっと早すぎでないかい?

またコガネムシとの戦いが始まるのかぁ…。

(今日中に川原へ移動してもらいます。)

コメント

[C6049]

あら(´・∀・`) あら(´・∀・`)

なんて可愛いのでしょう・・・・・
なんだかお菓子のような・・・ウフ

食べてみたくなるような~素敵な撮り方・・・
いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6050]

花がいっぱい咲いてるんですね。
眺めているだけで、シアワセな気分になりました。
ミルククラウンみたい(^m^) 本当に♪
リンゴの香りがするんですか?
花屋さんにいったら、確かめてみます^^

[C6052] こんにちは!

ふーん 面白い花ですね!
リンゴの香りですか・・まるでアップルケーキですね
(畑ちゃん)さんの言われるとおり菓子みたいで美味しそうです
あの黄色の部分が最後は種子になるのでしょうかね

[C6053]

こんばんは~
シベのところが三角お山のようになってるんですね。
不思議でもあり、おいしそうでもあり、、
ユニークですね。

カモミールの香りは大好きです。
去年、fumiQさんのカモミールを見て、
私も植えてみたのですが、夏越しできませんでした(泣)
今年はもう植えないで、ここで楽しませてもらうことにします。
  • 2008-03-22 19:36
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C6054]

早いですね~、もう花が咲いてる!
こちらではまだ芽も出てないというに。
あの、間違って踏んじゃったときの、得も言われぬ香り・・・。
ところで、何でマスクなんです? 風邪引いちゃったのかな。
それとも・・・花粉症ですか!?

[C6055]

中心の筒状花が盛り上がっていておもしろいですね。
自分もきっと香りがわからないなぁ・・・(^^ゞ

ついに東京に桜の開花宣言が出ました。
いよいよ桜の季節ですね。

[C6057]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます♪
お菓子に見えるのは2枚目ですか?
ティーの材料になるくらいだから…
食べようと思えば食べられるかも。^^
虫さんたちもカモミールの花が大好きなんですよ~。
人も虫も好きなものは同じなんですね。
  • 2008-03-23 10:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6058]

Meryさんへ
えへへ、どういたしまして。
3月になった頃から、多くの草花が花を咲かせてくれるようになりまして、
花壇が急に明るくなりました。
たぶん、1年でもっとも華やかなんじゃないかなぁ~。^^
香りは人によって感じ方が違うかもしれませんが、
私的にはリンゴ(青リンゴ?)の香りのように感じます。
香り方ですが、花を直接触ってみてくださいね。
  • 2008-03-23 10:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6059]

金太郎さんへ
アップルケーキですかぁ。
花がケーキだったら嬉しいんだけどなぁ~。^^
このまま食べたら、口の中が花粉だらけになってしまいそうですね。
もう少しすると、花びらが全部落ちるんですよ。
そしたら、種作り本番です。
そういえば、種を飛ばす瞬間って見たことなかったっけ。
  • 2008-03-23 10:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6060]

あまぞんりりーさんへ
ホントに不思議な形ですね。
頂点に小さな穴(点)もあるようです。
何かの形に似てる気がするけど…書くのは止めときます。(笑)

あまぞんりりーさんがお植えになったカモミールはジャーマンですか?
それともダイヤーズ?
ジャーマンなら1年草なので、こぼれ種待ちですね。
うちのカモミールは7年ほどずーっとこぼれ種です。
  • 2008-03-23 10:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6061]

牛柄さんへ
あらら、踏んじゃいましたか。
"得も言われぬ香り"って、カモミールが上げる悲鳴的香りでしょうか。^^
現在、数え切れないほどこぼれ種が芽を出していますが、
開花しているのは1株だけなんですよ。
今年は1~2月に雨が少なかったから、少々遅れ気味みたいです。

マスクは花粉・黄砂アレルギー防止のために付けてます。
怪しい症状が時々出るので。^^;
  • 2008-03-23 10:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6062]

かげさんへ
熊本も開花宣言が出ましたよ~♪
静岡・東京・熊本に出たみたいですね。
とはいっても、熊本の標準木ってのんびりとしている木なんですよ。
他の場所ではもう咲きまくっています。
なので、「あの木、ようやく咲いたか。」な感じです。^^

満開の桜を眺めたいけど…
桜が咲くと、天候が悪化するんですよねぇ。なぜか。
  • 2008-03-23 10:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/634-7a0da9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
