Entries



コメント

[C5967]

fumiQさん、おはよう!
どうしてカワセミさん2重に写ってるの?
v-12これは、カワセミさんのもの(∩.∩)
背中の色がほんとにきれいです
今年はカワセミさんとショウビタキさんおぼえました。
たぶんフィールドで見かけても見分けられそうです。

[C5968]

なんとまぁ見事にそこだけに木の影が・・・
でもやっぱり背中の色には惹かれるなぁ・・・
最後のはペリットでも吐き出したのかな?

[C5969]

おはようございます!
もう日陰に入りたいほど強い陽射しなんですね。
このカワセミさんも、色あせとシミが気になるお年頃なのかしら?

[C5970] こんにちは!

おまけの2コマいいですね(面白い!)
1コマ目と2コマ目の間にないが起こったか見たかったなぁー!
(さすがのfumiQさんも瞬きする間の出来事だった・・ですか?)

それにしても宝石のようにきれいな色ですね
惚れ惚れします(やはり、デートしたい!)

[C5971]

1、2枚目のカワセミさん、哀愁が漂って、渋い~~~。
ステキぃ~~~~。
・・・って、思っておまけを見たら、ウケちゃいました。(≧▽≦)
でも、なにをしてもホントに綺麗でうっとり~。

[C5972]

目を惹かれる見事な空色。
そして・・・エルビス・プレスリーのようなスカーフの巻き方w
しかし、最後の大口の間にあるものは・・・ベロ!?
見なかったことにしよう、そうしましょうよ。
オオイヌノフグリの紺碧の空のような青にも魅かれますね。
こちらでも、きっともうすぐ、です^^

  • 2008-03-14 22:50
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5973]

pandaさんへ
え~っと、2重て何でしょう???
平地ではもうすぐ小鳥さんたちとお別れになります。
遠い地へ移動する子もいれば、山の中で再会出来る子もいます。
pandaさんは、よく野山を散策されていらっしゃいますから、
鳥さんたちと出会う確率は高いでしょうね。
羨ましいなぁ~。^^
カワセミさんとジョウビタキさんだけでなく、いっぱい見つけてくださいね。
  • 2008-03-15 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5974]

かげさんへ
ポルダーガイスト現象なんて信じちゃいませんよ。(笑)
てっきり、未消化の魚を丸ごと1匹吐き出したものと勘違いしていました。
ある程度細かく砕かれたものなんですね!
たいへん勉強になりました。ありがとう♪
それにしても、大きな固まりですよね。
吐き出すとき苦しかっただろうなぁ…。^^;
  • 2008-03-15 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5975]

hirahiraさんへ
カワセミさんを撮っている時間帯は、ちょうどお昼頃だったと思います。
写真が白トビしていることからも解るように、
かなり陽射しは強かったですよ。
(散策を開始する時間帯はまだ寒いんですけどね。)
あの陽射しの中で羽毛のコート&スカーフをまとっていたら…
流石に暑いでしょうね~。^^
  • 2008-03-15 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5976]

金太郎さんへ
最後の2コマですが、直前のコマは生憎"手ブレ"してまして…
恥かしくてアップ出来ませんでした。
とはいっても、直前のコマは後ろ向きだったんですよ。
後頭部と背中しか写っていませんでしたのでご安心を。^^
カワセミ君も吐き出す瞬間は見られたくないんでしょうね。

そうそう、カワセミさんを撮っているときってまさに夢心地で~す。
  • 2008-03-15 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5977]

ばななんさんへ
今年の冬は雨が降らなかったんですよ。
ここの池は降水量に影響されやすい池らしく、
通えば通うほど水量が激減していました。
カワセミさんも、ほとりに佇みながら嘆いていたんでしょうね。
シャックリならぬ溜息が聞けたかも。^^

カワセミさんの溜息ってどんなものでしょう?不謹慎だけど聞いてみたいですね。
  • 2008-03-15 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5978]

牛柄さんへ
プレスリーを想像されました?
私は仮面ライダーの赤いスカーフを想像しました。^^
最後のあの写真、撮りながらめちゃくちゃ驚きましたよ。
(気づかないうちに叫び声を上げていたかもしれません。)
だって、突然口の中からあれが飛び出ていたんですから!
かげさんに教わったところによりますと、
ペリットという未消化物の固まりみたいです。
凄い色だけど、小魚の固まりみたいなものなんでしょうね。

両方とも素敵な青色ですね♪
  • 2008-03-15 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/626-678206e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(16)




水辺に佇むカワセミさん。

あの~、そこ木の影なんですけど…。

もう少し明るい所にずれてもらえませんか?

やっぱダメ?^^





翡翠色のスカーフを巻いているみたいですね。

あまりの美しさに称える言葉が見つかりません。

しかし、

足の短じかさは相変わらずですね。^^


もしも、カワセミさんの足があと5cm長かったとしたら…

ここまで愛らしくはなかったでしょうね。





青で統一な~んて思っていませんよ。

鳥さんを追いかけていると、なかなか地面に目が行かないものです。

鳴き声や羽ばたきが聞こえる度にあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

まるで不審者ですね。(笑)


落ち葉の隙間からオオイヌノフグリが顔を覗かせていました。



【 おまけの2コマ 】



木に留まって何をするのかな?







何も見なかったことにしよう。

うん、そうしよう。

コメント

[C5967]

fumiQさん、おはよう!
どうしてカワセミさん2重に写ってるの?
v-12これは、カワセミさんのもの(∩.∩)
背中の色がほんとにきれいです
今年はカワセミさんとショウビタキさんおぼえました。
たぶんフィールドで見かけても見分けられそうです。

[C5968]

なんとまぁ見事にそこだけに木の影が・・・
でもやっぱり背中の色には惹かれるなぁ・・・
最後のはペリットでも吐き出したのかな?

[C5969]

おはようございます!
もう日陰に入りたいほど強い陽射しなんですね。
このカワセミさんも、色あせとシミが気になるお年頃なのかしら?

[C5970] こんにちは!

おまけの2コマいいですね(面白い!)
1コマ目と2コマ目の間にないが起こったか見たかったなぁー!
(さすがのfumiQさんも瞬きする間の出来事だった・・ですか?)

それにしても宝石のようにきれいな色ですね
惚れ惚れします(やはり、デートしたい!)

[C5971]

1、2枚目のカワセミさん、哀愁が漂って、渋い~~~。
ステキぃ~~~~。
・・・って、思っておまけを見たら、ウケちゃいました。(≧▽≦)
でも、なにをしてもホントに綺麗でうっとり~。

[C5972]

目を惹かれる見事な空色。
そして・・・エルビス・プレスリーのようなスカーフの巻き方w
しかし、最後の大口の間にあるものは・・・ベロ!?
見なかったことにしよう、そうしましょうよ。
オオイヌノフグリの紺碧の空のような青にも魅かれますね。
こちらでも、きっともうすぐ、です^^

  • 2008-03-14 22:50
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5973]

pandaさんへ
え~っと、2重て何でしょう???
平地ではもうすぐ小鳥さんたちとお別れになります。
遠い地へ移動する子もいれば、山の中で再会出来る子もいます。
pandaさんは、よく野山を散策されていらっしゃいますから、
鳥さんたちと出会う確率は高いでしょうね。
羨ましいなぁ~。^^
カワセミさんとジョウビタキさんだけでなく、いっぱい見つけてくださいね。
  • 2008-03-15 00:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5974]

かげさんへ
ポルダーガイスト現象なんて信じちゃいませんよ。(笑)
てっきり、未消化の魚を丸ごと1匹吐き出したものと勘違いしていました。
ある程度細かく砕かれたものなんですね!
たいへん勉強になりました。ありがとう♪
それにしても、大きな固まりですよね。
吐き出すとき苦しかっただろうなぁ…。^^;
  • 2008-03-15 00:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5975]

hirahiraさんへ
カワセミさんを撮っている時間帯は、ちょうどお昼頃だったと思います。
写真が白トビしていることからも解るように、
かなり陽射しは強かったですよ。
(散策を開始する時間帯はまだ寒いんですけどね。)
あの陽射しの中で羽毛のコート&スカーフをまとっていたら…
流石に暑いでしょうね~。^^
  • 2008-03-15 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5976]

金太郎さんへ
最後の2コマですが、直前のコマは生憎"手ブレ"してまして…
恥かしくてアップ出来ませんでした。
とはいっても、直前のコマは後ろ向きだったんですよ。
後頭部と背中しか写っていませんでしたのでご安心を。^^
カワセミ君も吐き出す瞬間は見られたくないんでしょうね。

そうそう、カワセミさんを撮っているときってまさに夢心地で~す。
  • 2008-03-15 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5977]

ばななんさんへ
今年の冬は雨が降らなかったんですよ。
ここの池は降水量に影響されやすい池らしく、
通えば通うほど水量が激減していました。
カワセミさんも、ほとりに佇みながら嘆いていたんでしょうね。
シャックリならぬ溜息が聞けたかも。^^

カワセミさんの溜息ってどんなものでしょう?不謹慎だけど聞いてみたいですね。
  • 2008-03-15 00:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5978]

牛柄さんへ
プレスリーを想像されました?
私は仮面ライダーの赤いスカーフを想像しました。^^
最後のあの写真、撮りながらめちゃくちゃ驚きましたよ。
(気づかないうちに叫び声を上げていたかもしれません。)
だって、突然口の中からあれが飛び出ていたんですから!
かげさんに教わったところによりますと、
ペリットという未消化物の固まりみたいです。
凄い色だけど、小魚の固まりみたいなものなんでしょうね。

両方とも素敵な青色ですね♪
  • 2008-03-15 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/626-678206e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
