Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5952]

ネコの思っていること感じていること、知りたいですね。
見た目よりずっと親しみを込めた感情かもしれませんよ。
それとも、そっちに行きたいからどけ、とか思っているのかな。
ジョウビタキさんの「振り向きざまに"チラッ"」はまさにその通りですね。
可愛らしい。

[C5953]

なんか謝ってしまいそうな感じの表情ですね。
そういえば水鳥って目つきの悪いのが多いですよねぇ・・・
ジョビコちゃんは見返り美人ですね~

[C5954]

味のある表情をしてますね^^ けっこう丸みがあるから、気になるコです。

ジョウビタキさん、細い姿、はじめて見ました。やっぱり首があったんですね。
うちの鳥の片翼は落ちていて、多分、筋が悪くなってるのかなぁ…と。
ちゃんと飛べるんですが、心配で見ています。
あと、若い鳥は翼を広げると背中で合うぐらい関節が柔らかいのですが、年をとってくると固くなって背中で合わないらしいです。(鳥豆情報^^)
…でも写真撮る分には関係ないですね(≧▽≦)

[C5955]

ジョウビタキさん、見返り美鳥ですね。
確かに美貌に自信の有る女の子の仕草に似ているかも?(笑)(私には到底出来ません。ん?誰も聞いてませんね)
でもでも、何度も見たくなるほど可愛いジュウビタキさんです^^

[C5956] こんにちは!

猫サン、優しい表情していますね
飼い猫のような気がしますがどうでしょか?

ジョウビタキさんも警戒心のないいい表情しています
この人なら安心と思っているのかな・・野鳥はよくわかりませんが猫や犬は直感的に感知するそうですよ

[C5958]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ネコちゃんに鳥さんに・・・・
素敵ですね・・・・
よく撮れていますね・・・
鳥さんは動くので~大変でしょうね・・・

可愛いカモチャンも・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5959]

ネエ、ココデナニシテイルノ?
ハチワレ猫さん、そんなふうに思ってるようにも見えます。
不思議そうな、ちょっとだけ不審そうwな表情ですよね。
ジョビ子だん、あれは絶対サービス心旺盛なエンターティナーだと思うな^^
あ、誰か来た! さっそくいい画を撮らせてあげなくちゃ、って。
でも・・・・首を伸ばした彼女は、とても同一鳥物だとは思えませんねw
  • 2008-03-13 22:09
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5960]

taka_imagingさんへ
聞きたいような、聞きたくないような…。
「こんにちは。今日もいい天気ですね。」
と話してくれたら嬉しいんですけど、
「お前○△□なんだよ!」とか「撮影代は?」だったら嫌ですね。
ショックで立ち直れないかも。^^;
ジョウビタキさんのポーズは、流石と言った感じです。
あのネコちゃんにも見習ってほしいなぁ。

[C5961]

かげさんへ
こっちは何も悪い事していないんですけど…。
凄みがあるといいますか、有無を言わせない表情ですよね。
鳥さんって横顔が1番だと思っていましたが、
振り向いた表情もなかなかでした。
正面顔は笑えるほど細いんですけどね。^^

[C5962]

Meryさんへ
ワンちゃんやネコちゃんなら年齢を考えることがありますが、
鳥さんの年齢を考えたことはなかったです。
(この辺りが鳥さんを飼っている人との違いでしょうか。)
当たり前のことですが、鳥さんも年を取るんですね…。
小さい分、どうしても若く見てしまいます。

でも、撮るときは撮ることだけに夢中で、
羽以前に構図すら考える余裕はありませ~ん。(笑)

[C5963]

g-trmさんへ
ではでは、私がg-trmさんの見返り姿を写真に収めましょうか。(爆)
このジョウビタキさん、きっと若い子なんだと思います。
ですから、あんなポーズがとれるのかと…。
若い子には怖いものはありませんからね~。
この子には、もっともっと内面を磨いてもらって、1年後に再開したいものです。
案外ケバくなっていたりして。^^

[C5964]

金太郎さんへ
このネコちゃん、この池に住む"地域ネコ"ちゃんです。
この子の他にも6,7匹(もしくはそれ以上)いて、
散歩人、釣り人に可愛がられ、のんびりと暮らしています。
今ではあんなに貫禄のあるネコちゃんになっていますが、
遠い昔は飼い猫だったかもしれませんね。

生き物たちに"良い人"って思ってもらえたら、それは嬉しいことです。
早くそう思われるようになりたいです。

[C5965]

畑ちゃんさんへ
ネコちゃんや鳥さんは、花と違ってよく動きますからね~。
その点ではとっても苦労しています。(笑)
でも、花に花の、鳥には鳥の良さがあって、甲乙つけ難いものがあるんですよ。
(要するにどっちも良い♪)
被写体がなんであれ、優しくなれる写真が撮れれば幸いです。^^

[C5966]

牛柄さんへ
ジョウビタキさんって、明らかにカメラを意識した行動をとってますよね。
前日登場したオスもそうでした。
素晴らしい!なんて良い子たちなんだろう♪
感謝の気持ちを込めて表彰してあげたいです。
副賞として手鏡を1つプレゼント。
もっともっと芸を磨いて、ヒヨちゃんを超えてほしいですね。
(ヒヨちゃんの壁は高いから厳しいかな。^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/625-bba2c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(15)




池のほとりを歩いていると、

向こうから1匹のネコちゃんがやって来て、立ち止まりました。


おやっ?

このネコちゃん、見た顔ですね。





ズームしてみました。

この表情、どう読めばいいんでしょう?

(以前もこの表情でしたね。)

甘い鳴き声はありません。

無言の圧力が痛いなぁ~。^^


このままだと気まずいので、視線を池に送りました。





あっ!カイツブリさん発見♪

先程はまんまと逃げられたけど、

今度は撮ったぞー!


この1枚を撮るために何回シャッターを切ったのやら。

感無量です。


しかし、こう言っちゃなんですが、

あんまり可愛いとは… ねぇ。





池を半周したところで、ジョウビタキさんに出会いました。


振り向きざまに"チラッ"

やっぱり女の子ですね。

どう撮られているのか、気になって仕方がないみたいです。


この子、全く警戒していなかったんですよ。

なので何枚か撮らせてもらいました。





こんなに無警戒なジョウビタキさんって初めてです。

留まっている枝の真下まで近づいてみました。


その意識した目線が

あなた、撮影慣れしてますね。





びよ~ん

おぉ!首があったんだ!

(微妙だけど。^^)

コメント

[C5952]

ネコの思っていること感じていること、知りたいですね。
見た目よりずっと親しみを込めた感情かもしれませんよ。
それとも、そっちに行きたいからどけ、とか思っているのかな。
ジョウビタキさんの「振り向きざまに"チラッ"」はまさにその通りですね。
可愛らしい。

[C5953]

なんか謝ってしまいそうな感じの表情ですね。
そういえば水鳥って目つきの悪いのが多いですよねぇ・・・
ジョビコちゃんは見返り美人ですね~

[C5954]

味のある表情をしてますね^^ けっこう丸みがあるから、気になるコです。

ジョウビタキさん、細い姿、はじめて見ました。やっぱり首があったんですね。
うちの鳥の片翼は落ちていて、多分、筋が悪くなってるのかなぁ…と。
ちゃんと飛べるんですが、心配で見ています。
あと、若い鳥は翼を広げると背中で合うぐらい関節が柔らかいのですが、年をとってくると固くなって背中で合わないらしいです。(鳥豆情報^^)
…でも写真撮る分には関係ないですね(≧▽≦)

[C5955]

ジョウビタキさん、見返り美鳥ですね。
確かに美貌に自信の有る女の子の仕草に似ているかも?(笑)(私には到底出来ません。ん?誰も聞いてませんね)
でもでも、何度も見たくなるほど可愛いジュウビタキさんです^^

[C5956] こんにちは!

猫サン、優しい表情していますね
飼い猫のような気がしますがどうでしょか?

ジョウビタキさんも警戒心のないいい表情しています
この人なら安心と思っているのかな・・野鳥はよくわかりませんが猫や犬は直感的に感知するそうですよ

[C5958]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ネコちゃんに鳥さんに・・・・
素敵ですね・・・・
よく撮れていますね・・・
鳥さんは動くので~大変でしょうね・・・

可愛いカモチャンも・・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5959]

ネエ、ココデナニシテイルノ?
ハチワレ猫さん、そんなふうに思ってるようにも見えます。
不思議そうな、ちょっとだけ不審そうwな表情ですよね。
ジョビ子だん、あれは絶対サービス心旺盛なエンターティナーだと思うな^^
あ、誰か来た! さっそくいい画を撮らせてあげなくちゃ、って。
でも・・・・首を伸ばした彼女は、とても同一鳥物だとは思えませんねw
  • 2008-03-13 22:09
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5960]

taka_imagingさんへ
聞きたいような、聞きたくないような…。
「こんにちは。今日もいい天気ですね。」
と話してくれたら嬉しいんですけど、
「お前○△□なんだよ!」とか「撮影代は?」だったら嫌ですね。
ショックで立ち直れないかも。^^;
ジョウビタキさんのポーズは、流石と言った感じです。
あのネコちゃんにも見習ってほしいなぁ。

[C5961]

かげさんへ
こっちは何も悪い事していないんですけど…。
凄みがあるといいますか、有無を言わせない表情ですよね。
鳥さんって横顔が1番だと思っていましたが、
振り向いた表情もなかなかでした。
正面顔は笑えるほど細いんですけどね。^^

[C5962]

Meryさんへ
ワンちゃんやネコちゃんなら年齢を考えることがありますが、
鳥さんの年齢を考えたことはなかったです。
(この辺りが鳥さんを飼っている人との違いでしょうか。)
当たり前のことですが、鳥さんも年を取るんですね…。
小さい分、どうしても若く見てしまいます。

でも、撮るときは撮ることだけに夢中で、
羽以前に構図すら考える余裕はありませ~ん。(笑)

[C5963]

g-trmさんへ
ではでは、私がg-trmさんの見返り姿を写真に収めましょうか。(爆)
このジョウビタキさん、きっと若い子なんだと思います。
ですから、あんなポーズがとれるのかと…。
若い子には怖いものはありませんからね~。
この子には、もっともっと内面を磨いてもらって、1年後に再開したいものです。
案外ケバくなっていたりして。^^

[C5964]

金太郎さんへ
このネコちゃん、この池に住む"地域ネコ"ちゃんです。
この子の他にも6,7匹(もしくはそれ以上)いて、
散歩人、釣り人に可愛がられ、のんびりと暮らしています。
今ではあんなに貫禄のあるネコちゃんになっていますが、
遠い昔は飼い猫だったかもしれませんね。

生き物たちに"良い人"って思ってもらえたら、それは嬉しいことです。
早くそう思われるようになりたいです。

[C5965]

畑ちゃんさんへ
ネコちゃんや鳥さんは、花と違ってよく動きますからね~。
その点ではとっても苦労しています。(笑)
でも、花に花の、鳥には鳥の良さがあって、甲乙つけ難いものがあるんですよ。
(要するにどっちも良い♪)
被写体がなんであれ、優しくなれる写真が撮れれば幸いです。^^

[C5966]

牛柄さんへ
ジョウビタキさんって、明らかにカメラを意識した行動をとってますよね。
前日登場したオスもそうでした。
素晴らしい!なんて良い子たちなんだろう♪
感謝の気持ちを込めて表彰してあげたいです。
副賞として手鏡を1つプレゼント。
もっともっと芸を磨いて、ヒヨちゃんを超えてほしいですね。
(ヒヨちゃんの壁は高いから厳しいかな。^^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/625-bba2c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
