Entries



コメント

[C5925]

ほんとだ、シロハラさんってボーリングのピンみたい(∩.∩)
やっぱりシロハラさんみたいな体型は避けよう(*^-^*)ゞ
先日の発言は、聞かなかったことにしてね。
ジョウビタキさんにしようかな(∩.∩)
今日もかわいい小鳥さんの顔をありがとね!

[C5926]

ぷぷ~ボウリングのピンみたいですね~
シロハラさんに新たなイメージが・・・(^^ゞ
ジョウビタキのカタタタタ・・・と鳴いて尻尾を振り振りする仕草はかわいいですよね。

[C5927]

ジョウビタキのおなかってまんまるですね。
まるで・・・すいか(笑)
アタマはまるで・・・角刈り(笑)
あぁ~可愛いです。
好きでたまりません><
  • 2008-03-11 16:07
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5928] こんにちは!

おお!真っ黒ですね
妹に言わせると「まぁ可愛い!」でしょうが、ちょっと不気味ですね

ジョウビタキはわりと動きが穏かというか人をあまり意識しないのでしょうか?
もしかしたら私にも撮れそうな気もします
今度、モデルをお願いしようかな・・

[C5929]

クロさんのシッポは、そんな風になってたんですね。
まるでちょっと長めのマンクスみたいでカッコイイ^^
シロハラさんの取って付けた (刺した?) ような黄色い肢も素敵だし。
ジョビ、見れば見るほど 「エッヘン!」 してるみたいw
バッハズラ (←分かるかな、バッハとかルイ14世みたいな髪型w) で、後腕組みしてると、
歴史の教科書とかの人物像を思い浮かべてしまいます。
でもちょっと、こちらを気にしてるところがお茶目でかわいいですね。
  • 2008-03-11 22:06
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5930]

pandaさんへ
え~シロハラさんから変えちゃうんですか?
pandaさんの来世はシロハラさんに決定だと思ったのにぃ。^^
残念だなぁ~。

ジョウビタキさんって、可愛い顔してかなり気が強いんですよ。
車やバイクのミラーに写った自分を見て、攻撃をしちゃうんですから。
その点、シロハラさんはマイペース。
やっぱりシロハラさんに戻します?
  • 2008-03-12 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5931]

かげさんへ
そうでしょ。そうでしょ。
初めアレを見たとき、ピンにしか見えませんでした。
きょとんと歩道に立っているもんだから… 
紛らわしいことこの上ないですね。^^
でも、あんなところに立って何をしていたんでしょうか?
「変な人間がいるなぁ~」と思って見てたりして。
  • 2008-03-12 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5932]

tomaさんへ
冬の鳥さんってお腹が膨らんでいるんですよ。
寒さ対策かどうかは分かりませんが、
大抵の子がふっくらしています。
中にはかなりメタボな子もいますけどね。(笑)
ジョウビタキさんの頭は変わっていて、
目のから上の部分はボコッて膨らんでいるんですよ。
正面から見たら可愛さ半減しちゃうかも。^^
  • 2008-03-12 00:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5933]

金太郎さんへ
クロネコちゃんも可愛いですよ~。
目つきが悪く見えたり、
不吉だ~って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネコ派の私としては、好きな色の1つです。
うちにやって来る地域ネコちゃんもクロネコちゃんでして、
悪さばかりするけど、可愛くてたまりませ~ん♪

ジョウビタキさんは、最も撮りやすい鳥さんの1つなんですよ。
高い木ではなく、杭や手すりの上によく留まっています。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
  • 2008-03-12 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5934]

牛柄さんへ
白茄子ってありますよね。
あれに黄色く塗った爪楊枝を2本刺したら、
シロハラさんの出来上がり~♪^^

冗談はさておき、
クロネコちゃんですけど、よく見るとお腹が弛んでいました。
どこかのチャコちゃんと良い勝負でしょうか。
(いや、チャコちゃんの圧勝?)
ここって食料が満ち足りた良い場所のようですね。
どうりで、ネコと鳥が共存しているわけです。

バッハズラ…初耳です。^^
  • 2008-03-12 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/623-a001cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(13)




"オイ!俺ノ昼寝場所ニ車止メルナヨ。"

な~んて声が聞こえてきそうです。


毎週顔を合わせているんだから、早く顔を覚えて欲しいなぁ~。



いつもは池を反時計回りに1周することにしているのですが、

今回は時計回りに散歩してみることにしました。


400mほど歩いたところ、

堤が崩れたとかで工事中…。

重機が邪魔で通れないじゃないかぁ~。


なので来た道を帰ります。





あれ?

ボーリングのピンがどうしてここに?





な~んだ。

シロハラさんじゃないですか。^^





シロハラさんというと"面白い"イメージがありますが、

(誰のせい?)

実際には、おっちょこちょいで面白い子なんですよ。

普段はこうして木の中に隠れていることが多いです。





あっ、ジョウビタキさん(男の子)です。

女の子にはよく出会うけど、男の子は久々な気がします。


こちらからお願いする前に、

最高に映えるポーズをとってくれました♪

落ち着いた感のある女の子違って、鮮やかな羽色をしていますね~。





ジョウビタキさんって、腕を後ろに組んでいるように見えますね。

鼻歌の1つでも聞こえてきそうです。


このとき、尾羽を上下にぴょこぴょこさせていました。

可愛いなぁ。^^





"綺麗に撮れた?"

そう確認しているような視線ですね。


モデルになってくれてありがと~♪

コメント

[C5925]

ほんとだ、シロハラさんってボーリングのピンみたい(∩.∩)
やっぱりシロハラさんみたいな体型は避けよう(*^-^*)ゞ
先日の発言は、聞かなかったことにしてね。
ジョウビタキさんにしようかな(∩.∩)
今日もかわいい小鳥さんの顔をありがとね!

[C5926]

ぷぷ~ボウリングのピンみたいですね~
シロハラさんに新たなイメージが・・・(^^ゞ
ジョウビタキのカタタタタ・・・と鳴いて尻尾を振り振りする仕草はかわいいですよね。

[C5927]

ジョウビタキのおなかってまんまるですね。
まるで・・・すいか(笑)
アタマはまるで・・・角刈り(笑)
あぁ~可愛いです。
好きでたまりません><
  • 2008-03-11 16:07
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5928] こんにちは!

おお!真っ黒ですね
妹に言わせると「まぁ可愛い!」でしょうが、ちょっと不気味ですね

ジョウビタキはわりと動きが穏かというか人をあまり意識しないのでしょうか?
もしかしたら私にも撮れそうな気もします
今度、モデルをお願いしようかな・・

[C5929]

クロさんのシッポは、そんな風になってたんですね。
まるでちょっと長めのマンクスみたいでカッコイイ^^
シロハラさんの取って付けた (刺した?) ような黄色い肢も素敵だし。
ジョビ、見れば見るほど 「エッヘン!」 してるみたいw
バッハズラ (←分かるかな、バッハとかルイ14世みたいな髪型w) で、後腕組みしてると、
歴史の教科書とかの人物像を思い浮かべてしまいます。
でもちょっと、こちらを気にしてるところがお茶目でかわいいですね。
  • 2008-03-11 22:06
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5930]

pandaさんへ
え~シロハラさんから変えちゃうんですか?
pandaさんの来世はシロハラさんに決定だと思ったのにぃ。^^
残念だなぁ~。

ジョウビタキさんって、可愛い顔してかなり気が強いんですよ。
車やバイクのミラーに写った自分を見て、攻撃をしちゃうんですから。
その点、シロハラさんはマイペース。
やっぱりシロハラさんに戻します?
  • 2008-03-12 00:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5931]

かげさんへ
そうでしょ。そうでしょ。
初めアレを見たとき、ピンにしか見えませんでした。
きょとんと歩道に立っているもんだから… 
紛らわしいことこの上ないですね。^^
でも、あんなところに立って何をしていたんでしょうか?
「変な人間がいるなぁ~」と思って見てたりして。
  • 2008-03-12 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5932]

tomaさんへ
冬の鳥さんってお腹が膨らんでいるんですよ。
寒さ対策かどうかは分かりませんが、
大抵の子がふっくらしています。
中にはかなりメタボな子もいますけどね。(笑)
ジョウビタキさんの頭は変わっていて、
目のから上の部分はボコッて膨らんでいるんですよ。
正面から見たら可愛さ半減しちゃうかも。^^
  • 2008-03-12 00:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5933]

金太郎さんへ
クロネコちゃんも可愛いですよ~。
目つきが悪く見えたり、
不吉だ~って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
ネコ派の私としては、好きな色の1つです。
うちにやって来る地域ネコちゃんもクロネコちゃんでして、
悪さばかりするけど、可愛くてたまりませ~ん♪

ジョウビタキさんは、最も撮りやすい鳥さんの1つなんですよ。
高い木ではなく、杭や手すりの上によく留まっています。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
  • 2008-03-12 00:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5934]

牛柄さんへ
白茄子ってありますよね。
あれに黄色く塗った爪楊枝を2本刺したら、
シロハラさんの出来上がり~♪^^

冗談はさておき、
クロネコちゃんですけど、よく見るとお腹が弛んでいました。
どこかのチャコちゃんと良い勝負でしょうか。
(いや、チャコちゃんの圧勝?)
ここって食料が満ち足りた良い場所のようですね。
どうりで、ネコと鳥が共存しているわけです。

バッハズラ…初耳です。^^
  • 2008-03-12 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/623-a001cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
