Entries



コメント

[C5917]

ハクセキレイさん、ばっちり撮れていますね。
私も撮ったことありますが、こんなに綺麗に撮れません。直ぐに逃げちゃうし...
どうやって撮っているのですか?
梅や桜も綺麗ですね。
こちらでは海の方へ山を一つ越えれば梅なら咲いているかも...
ってニュースを見ながら思いました。
今週末、探してみようかな。

[C5918] こんにちは!

相変わらず、小鳥撮るのが上手いですね
コチョコチョ歩き回っているのはハクセキレイというのですか!
最初は側で気を持たせておいて、ではとレンズ交換して、ハイ・ポーズと言い終わらないうちに「またねー!」と行ってしまう!
最近はこのような小鳥ははなから諦めてレンズを向ける気もしません(ダメですね)

[C5919]

セキレイは早足で動いたかと思ったら「ピタ!」
右に動いたかと思ったら左へ…
もう翻弄されます。
尻尾ふりふりの仕草は可愛いですよね。
  • 2008-03-10 19:48
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5920]

>>"向こうの方が食べ物が多いかも~"
確定ですね、「隣の芝生が青く見える・・・」ってなカオしてますもんw
それにしても、あそこまで肢を高々と上げて歩いてるなんて!
目にも留まらぬ、マジで車輪みたく回して歩いてるんじゃないか? ってなくらいの早足を、
よくその瞬間を激写していただきました^^
カイツブリ、潜らずに逃げたんですか?
それはちょっとあんた・・・カイツブリらしくないゾw
  • 2008-03-10 20:18
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5921]

taka_imagingさんへ
ハクセキレイさんって、人気を感じても飛んでいかない鳥さんですよね。
そんな鳥さんの場合には、急いで撮ることはせず、
時間をかけてゆっくりと近づきます。
ピントがバッチリの写真が撮れたなら、
家に帰ってトリミングです。
(鳥さんの写真はトリミングしまくってます。^^)

それともう1つ、最近は一脚を使っています。
慣れるまで大変だけど、意外と使えますよ~。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5922]

金太郎さんへ
今年2年目ですから、昨年と比べたらずいぶん成長した気がします。
(自分で言うのもなんですが。^^;)
鳥さんの次の行動が想像できるようになったのが大きいでしょうか…。
鳥さんって、行動と行動の間にちょっとした"間(ま)"があるんですよ。
そこが狙い目です。
怖がらせないようにしながら、その瞬間を撮ってみてください。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5923]

かげさんへ
セキレイさんの行動って、行き当たりばったりですよね~。^^
1眼レフで撮るにはなんとか対応できますが、
デジスコだとストレスが溜まりまくって、泣きたくなります。(笑)
そのためかは分かりませんが、今シーズンのデジスコ出撃回数は1回だけ…。
もったいないなぁ~と思いつつ、敬遠しています。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5924]

牛柄さんへ
ハクセキレイさんの走る姿って、
小走りでちょこちょこちょこ~というイメージがありますが、
実は大股で走り回っていたんですね~。
これは新発見♪良い写真が撮れました。^^
カイツブリさんは、潜ることなく岸から離れていきましたよ。
しかも悠々とです。
アイツ、こっちが水に入れないのを知っているんだ…。
悔し~~~。
いつの日か、間近で撮ってみせるぞ~!
  • 2008-03-11 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/622-e7957e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(12)




この日の散策で最初に出会えたのは、

こちらのハクセキレイさんです。

食べ物探して、芝生の上を走り回っていました。


見事な足の上げっぷりですね。^^





ひたすら走り回っているハクセキレイさんですけど、

ときどき止まって写真を撮らせてもらえます。

何かの音に反応しているんでしょうか?


"向こうの方が食べ物が多いかも~"

な~んて考えているのかもしれませんね。





あらぁ~お尻が見えちゃった。

お手入れバッチリです。^^





一目散に逃げていくカイツブリさん。

そんなに露骨に逃げていかなくても…




この日ものんびりとした時間が流れていた散歩道でした。

明日へ続きます。

コメント

[C5917]

ハクセキレイさん、ばっちり撮れていますね。
私も撮ったことありますが、こんなに綺麗に撮れません。直ぐに逃げちゃうし...
どうやって撮っているのですか?
梅や桜も綺麗ですね。
こちらでは海の方へ山を一つ越えれば梅なら咲いているかも...
ってニュースを見ながら思いました。
今週末、探してみようかな。

[C5918] こんにちは!

相変わらず、小鳥撮るのが上手いですね
コチョコチョ歩き回っているのはハクセキレイというのですか!
最初は側で気を持たせておいて、ではとレンズ交換して、ハイ・ポーズと言い終わらないうちに「またねー!」と行ってしまう!
最近はこのような小鳥ははなから諦めてレンズを向ける気もしません(ダメですね)

[C5919]

セキレイは早足で動いたかと思ったら「ピタ!」
右に動いたかと思ったら左へ…
もう翻弄されます。
尻尾ふりふりの仕草は可愛いですよね。
  • 2008-03-10 19:48
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5920]

>>"向こうの方が食べ物が多いかも~"
確定ですね、「隣の芝生が青く見える・・・」ってなカオしてますもんw
それにしても、あそこまで肢を高々と上げて歩いてるなんて!
目にも留まらぬ、マジで車輪みたく回して歩いてるんじゃないか? ってなくらいの早足を、
よくその瞬間を激写していただきました^^
カイツブリ、潜らずに逃げたんですか?
それはちょっとあんた・・・カイツブリらしくないゾw
  • 2008-03-10 20:18
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5921]

taka_imagingさんへ
ハクセキレイさんって、人気を感じても飛んでいかない鳥さんですよね。
そんな鳥さんの場合には、急いで撮ることはせず、
時間をかけてゆっくりと近づきます。
ピントがバッチリの写真が撮れたなら、
家に帰ってトリミングです。
(鳥さんの写真はトリミングしまくってます。^^)

それともう1つ、最近は一脚を使っています。
慣れるまで大変だけど、意外と使えますよ~。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5922]

金太郎さんへ
今年2年目ですから、昨年と比べたらずいぶん成長した気がします。
(自分で言うのもなんですが。^^;)
鳥さんの次の行動が想像できるようになったのが大きいでしょうか…。
鳥さんって、行動と行動の間にちょっとした"間(ま)"があるんですよ。
そこが狙い目です。
怖がらせないようにしながら、その瞬間を撮ってみてください。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5923]

かげさんへ
セキレイさんの行動って、行き当たりばったりですよね~。^^
1眼レフで撮るにはなんとか対応できますが、
デジスコだとストレスが溜まりまくって、泣きたくなります。(笑)
そのためかは分かりませんが、今シーズンのデジスコ出撃回数は1回だけ…。
もったいないなぁ~と思いつつ、敬遠しています。
  • 2008-03-11 00:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5924]

牛柄さんへ
ハクセキレイさんの走る姿って、
小走りでちょこちょこちょこ~というイメージがありますが、
実は大股で走り回っていたんですね~。
これは新発見♪良い写真が撮れました。^^
カイツブリさんは、潜ることなく岸から離れていきましたよ。
しかも悠々とです。
アイツ、こっちが水に入れないのを知っているんだ…。
悔し~~~。
いつの日か、間近で撮ってみせるぞ~!
  • 2008-03-11 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/622-e7957e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
