Entries



コメント

[C5905] re

おおお、今シーズンお初の桜をfumiQさんとこで見ることができました。
早くないです???
気象庁に連絡したらどうですか^^
さあ、さくらシーズン、去年は忙しくて撮れずでした。
今年こそはと思います。。。

[C5906] こんにちは!

おお!ちゃんと先客いましたね
一番花を見つけて飛んでくるミツバチさんもすごいけど
それをちゃんと確認するfumiQさんの目ざとさも驚嘆に値しますよ

公園散歩も楽しくなりますね

[C5908]

早いですね、一番乗りの桜でしょうか。
そしてまだ少ない花を探し見つけ、やってきたミツバチ。
花の季節の幕開け、といった風で見てるとなんだかワクワクしてきます^^
桜の蜜、舐めたことないですか?
俺は子供の頃よくやったなぁ、花を半分に割って (以下略

ナルト、普通に売ってますよ。
まぁわざわざ買いませんけどw
  • 2008-03-09 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5909]

おお、桜の便りですか。
これからどんどん届きますね~

そうそう、うちの庭のハランに蕾が付いていましたよ。
別の場所のは開いていたのもありました。

[C5910]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

桜ですか・・・・
随分と早咲きですね・・・・
素敵ですね~桜は・・・・
中心部のピンク~本当にくっきりと・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5911]

淳さんへ
この池の周りでは2月から桜が咲いています。
八重タイプ、河津桜風が先に咲き、この桜が3番目になります。
私的には開花宣言を出したいんですけどね~。
熊本地方気象台の標準木(基準木?)ってのんびりした桜だから、
開花宣言が遅いんですよ。
宣言が出る前から、あちこちで咲きまくっています。^^
今年こそは、淳さんも撮れると良いですね。
  • 2008-03-10 08:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5912]

金太郎さんへ
まだそんなに多く咲いていないから、
簡単にミツバチさんを探すことが出来ました♪
この時期の散歩って急に華やかになって楽しくなりますね~。
でも、上見て正面見て下見てと大変でもあります。
翌朝、首が痛むのが困りもんですけど…。^^; 嬉しい(?)痛みです。
  • 2008-03-10 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5913]

牛柄さんへ
これまで色んな花の蜜を舐めてきましたが(←大昔の話)、
桜に関してはまだありません。
想像するに、子供の頃って桜の花に手が届かなかったんでしょうね。
今なら手が届くのは間違いないけど…
人目が気になるお年頃ですので…
かなりの勇気が要りそうです。^^
  • 2008-03-10 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5914]

かげさんへ
今週はいきなり20℃まで気温が上がってしまうとか。
1週間で最高気温が10℃近く上がるなんて、信じられません。
この影響で、桜の蕾は一気に膨らんで花開くかもしれませんね。
ということは、花粉と黄砂が酷くなるんだろうなぁ~。
あ~やだやだ。^^
うちでもハランの蕾を探してみます! 情報ありがとう♪
  • 2008-03-10 08:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5915]

畑ちゃんさんへ
やっぱり春は桜ですね~。
桜を見ると「春だなぁ~」と感じることが出来ますし、
見れたことに安心します。
昔、忙しすぎて桜を見ることが出来なかった年があるんですよ。
あの年は何か物足りないモヤモヤした1年で大変でした。(笑)
今年は安心して暮らしていけそうです。^^
  • 2008-03-10 08:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/621-5d32153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(11)




桜の花を見つけました。

これはソメイヨシノかな?

(桜の見分けには自信がありません。)


この桜には、よくシロハラさんが留まっています。

枝が折れてなくて良かった。^^





1枚1枚は白い花びらだけど、

重なったところはピンク色。

中心部にピンクの桜マークが浮かんでいますね。

なんて優しい色なんだろう…。


ちなみに、お隣にはピンクの梅が植えてあります。

6分咲きくらい。

どっちが綺麗なんだろうなぁ~。^^

(どちらとも綺麗でしたよ♪)





私が1番乗り~と思っていたら、

先客のミツバチさんです。

桜の花の蜜ってどんな味がするんでしょうね。

堂々と吸えるミツバチさんが羨ましいぞ。

コメント

[C5905] re

おおお、今シーズンお初の桜をfumiQさんとこで見ることができました。
早くないです???
気象庁に連絡したらどうですか^^
さあ、さくらシーズン、去年は忙しくて撮れずでした。
今年こそはと思います。。。

[C5906] こんにちは!

おお!ちゃんと先客いましたね
一番花を見つけて飛んでくるミツバチさんもすごいけど
それをちゃんと確認するfumiQさんの目ざとさも驚嘆に値しますよ

公園散歩も楽しくなりますね

[C5908]

早いですね、一番乗りの桜でしょうか。
そしてまだ少ない花を探し見つけ、やってきたミツバチ。
花の季節の幕開け、といった風で見てるとなんだかワクワクしてきます^^
桜の蜜、舐めたことないですか?
俺は子供の頃よくやったなぁ、花を半分に割って (以下略

ナルト、普通に売ってますよ。
まぁわざわざ買いませんけどw
  • 2008-03-09 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5909]

おお、桜の便りですか。
これからどんどん届きますね~

そうそう、うちの庭のハランに蕾が付いていましたよ。
別の場所のは開いていたのもありました。

[C5910]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

桜ですか・・・・
随分と早咲きですね・・・・
素敵ですね~桜は・・・・
中心部のピンク~本当にくっきりと・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5911]

淳さんへ
この池の周りでは2月から桜が咲いています。
八重タイプ、河津桜風が先に咲き、この桜が3番目になります。
私的には開花宣言を出したいんですけどね~。
熊本地方気象台の標準木(基準木?)ってのんびりした桜だから、
開花宣言が遅いんですよ。
宣言が出る前から、あちこちで咲きまくっています。^^
今年こそは、淳さんも撮れると良いですね。
  • 2008-03-10 08:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5912]

金太郎さんへ
まだそんなに多く咲いていないから、
簡単にミツバチさんを探すことが出来ました♪
この時期の散歩って急に華やかになって楽しくなりますね~。
でも、上見て正面見て下見てと大変でもあります。
翌朝、首が痛むのが困りもんですけど…。^^; 嬉しい(?)痛みです。
  • 2008-03-10 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5913]

牛柄さんへ
これまで色んな花の蜜を舐めてきましたが(←大昔の話)、
桜に関してはまだありません。
想像するに、子供の頃って桜の花に手が届かなかったんでしょうね。
今なら手が届くのは間違いないけど…
人目が気になるお年頃ですので…
かなりの勇気が要りそうです。^^
  • 2008-03-10 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5914]

かげさんへ
今週はいきなり20℃まで気温が上がってしまうとか。
1週間で最高気温が10℃近く上がるなんて、信じられません。
この影響で、桜の蕾は一気に膨らんで花開くかもしれませんね。
ということは、花粉と黄砂が酷くなるんだろうなぁ~。
あ~やだやだ。^^
うちでもハランの蕾を探してみます! 情報ありがとう♪
  • 2008-03-10 08:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5915]

畑ちゃんさんへ
やっぱり春は桜ですね~。
桜を見ると「春だなぁ~」と感じることが出来ますし、
見れたことに安心します。
昔、忙しすぎて桜を見ることが出来なかった年があるんですよ。
あの年は何か物足りないモヤモヤした1年で大変でした。(笑)
今年は安心して暮らしていけそうです。^^
  • 2008-03-10 08:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/621-5d32153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
