Entries



コメント

[C5880]

「ネオボーダーカーネーション Alice パステルピンク」略して「ネボネーション パンク」
...イメージが違っちゃいましたね。却下です。
紫っぽいピンク色も花びらの形も綺麗です。
シベは後2周くらいカールしてくれたら鳴門巻になれるでしょうか。

[C5881]

くるりんしべと、パステルピンクが可愛いですね~。
しべがどこまでカールするか?(笑)
この先も楽しみです~。

[C5882] 愛称

綺麗なピンク色ですね
では私も「スプリングピンク」では・・
カーネーションのイメージなくなりますね(不採用)
一昨年公募雑誌で募集している「愛称募集」に応募し続けましたが「採用」通知はゼロでした
「スプリングピンク」のレベルでは当然だと自覚して止めました(笑)

[C5883] re

ネオボーダーカーネーション Alice パステルピンク
呼ぶ間に3回くらいかみました(爆)
華やかな色ですね~なんて名前でしたっけ?
ネオボッ・・・
  • 2008-03-07 18:16
  • URL
  • 編集

[C5884]

「ネオボーダーカーネーションAliceパステルピンク」
キーを打つのに3度見てしまいしまいましたv-12
「スプリンクルリン カールネーション」っていうのはいかがでしょうか?

[C5885]

↑長すぎるので撤回します。
愛称「ピンクルリン」
カーネーション・ピンクルリン
これに決まり!

[C5886]

伸ばすと花びらよりも長そうなシベですね。
いつも思うんです、ナルトを平面展開してみたいとw
・・・・本題からずれてしまいました^^;
それにしても皆さん、なかなかのネーミングセンスですね。
ちなんで俺も・・・「アリスピンク」!
相変わらずのセンスの無さだ _| ̄|○
  • 2008-03-07 22:24
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5887]

ネオボー・・・長いです(>_<)
しべがくるくる、おもしろいですね。
どちらかというとタルトな感じかな。

[C5888]

taka_imagingさんへ
検討して頂きありがとうございました。
"パンク"だとずいぶんイメージが変わりそうですね。
やっぱり却下…かな。^^
私も再び検討してみましたが、やっぱり上手くまとめられません。
いっそうのこと、全く違う名前を付けてみるのもアリかもしれませんね。
  • 2008-03-08 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5889]

ばななんさんへ
不思議なしべですよね~。
オシベなのかメシベなのかは判りませんが、
他の植物とはちょっと違う気が…
伸び続けるシベって見たことがないんです。^^
花びらが痛んできてますが、頑張ってあと2周して欲しいものです。
  • 2008-03-08 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5890]

金太郎さんへ
"スプリングピンク"←なかなか良い名前だと思いますよ~♪
ちょっと派手めなピンクの春色らしさが伝わってきます。
でも、この花は春だけでなく年中咲く四季咲きなんです…。
ということで、不採用。^^
またのご応募お待ちしております。

愛称って、深く考える大人よりも素直な子供向きのような気がします。
  • 2008-03-08 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5891]

淳さんへ
この花の名前を噛まずに読めるようになるには、
かなりの努力と根性が必要みたいですね。
半年間毎日見ている私でも、まだ(全く)憶えきれません。^^;
「あのピンクの"ナデシコ"なんて名前だったかな?」なレベルです。
過去記事から探し出してコピペしました。(爆)
  • 2008-03-08 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5892]

hirahiraさんへ
いろいろ検討して頂きありがとうございました。
"カーネーション・ピンクルリン"可愛らしくて良い名前ですね♪
ピンクとくるりんの両方が判る名前だし。
現在、最有力候補です。
可愛さをもっとアピールするために、
平仮名で"ぴんくるりん"ってのも良いかも。^^
  • 2008-03-08 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5893]

牛柄さんへ
ナルトの平面展開ですか!?
金太郎飴の作り方と似たようなものかなぁ…。
展開したら、何がなんだか分からない平面かまぼこになりそうですね。^^
あっそうだ、秋田に鳴門巻きは売ってありますか?
それにラーメンとかに入れますか?
熊本では見かけない食材の1つなんですよ。
ちなみに、ハンペンちくわぶという物もみたことありません。

"アリスピンク" ←残念ですが今回は却下ということで…。
  • 2008-03-08 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5894]

かげさんへ
生産者の方にはもう少し分かり易いものをつけてほしいですよね。
ネオボーダーなんて付いていますが、「ガーデンカーネーション」の1つだと思います。
伸び止まらない"くるくるしべ"ですけど、咲き始めは普通の長さなんですよ。
さてさて、本人はどこまで伸ばす気なんでしょう?
  • 2008-03-08 08:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/619-b15dec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるくる渦巻き~。




お久しぶりの登場となります。

「ネオボーダーカーネーション Alice パステルピンク」で~す。

相も変わらず長~い名前ですね。^^

(略称を考えていますが、いい案が浮かびません。)


咲き始めは短かった(はずの)シベですが、

少しずつ伸びてきて…

くるりん♪とカールしちゃいました。


ただ今2周目。

鳴門巻を目指しているのかな?^^

コメント

[C5880]

「ネオボーダーカーネーション Alice パステルピンク」略して「ネボネーション パンク」
...イメージが違っちゃいましたね。却下です。
紫っぽいピンク色も花びらの形も綺麗です。
シベは後2周くらいカールしてくれたら鳴門巻になれるでしょうか。

[C5881]

くるりんしべと、パステルピンクが可愛いですね~。
しべがどこまでカールするか?(笑)
この先も楽しみです~。

[C5882] 愛称

綺麗なピンク色ですね
では私も「スプリングピンク」では・・
カーネーションのイメージなくなりますね(不採用)
一昨年公募雑誌で募集している「愛称募集」に応募し続けましたが「採用」通知はゼロでした
「スプリングピンク」のレベルでは当然だと自覚して止めました(笑)

[C5883] re

ネオボーダーカーネーション Alice パステルピンク
呼ぶ間に3回くらいかみました(爆)
華やかな色ですね~なんて名前でしたっけ?
ネオボッ・・・
  • 2008-03-07 18:16
  • URL
  • 編集

[C5884]

「ネオボーダーカーネーションAliceパステルピンク」
キーを打つのに3度見てしまいしまいましたv-12
「スプリンクルリン カールネーション」っていうのはいかがでしょうか?

[C5885]

↑長すぎるので撤回します。
愛称「ピンクルリン」
カーネーション・ピンクルリン
これに決まり!

[C5886]

伸ばすと花びらよりも長そうなシベですね。
いつも思うんです、ナルトを平面展開してみたいとw
・・・・本題からずれてしまいました^^;
それにしても皆さん、なかなかのネーミングセンスですね。
ちなんで俺も・・・「アリスピンク」!
相変わらずのセンスの無さだ _| ̄|○
  • 2008-03-07 22:24
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5887]

ネオボー・・・長いです(>_<)
しべがくるくる、おもしろいですね。
どちらかというとタルトな感じかな。

[C5888]

taka_imagingさんへ
検討して頂きありがとうございました。
"パンク"だとずいぶんイメージが変わりそうですね。
やっぱり却下…かな。^^
私も再び検討してみましたが、やっぱり上手くまとめられません。
いっそうのこと、全く違う名前を付けてみるのもアリかもしれませんね。
  • 2008-03-08 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5889]

ばななんさんへ
不思議なしべですよね~。
オシベなのかメシベなのかは判りませんが、
他の植物とはちょっと違う気が…
伸び続けるシベって見たことがないんです。^^
花びらが痛んできてますが、頑張ってあと2周して欲しいものです。
  • 2008-03-08 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5890]

金太郎さんへ
"スプリングピンク"←なかなか良い名前だと思いますよ~♪
ちょっと派手めなピンクの春色らしさが伝わってきます。
でも、この花は春だけでなく年中咲く四季咲きなんです…。
ということで、不採用。^^
またのご応募お待ちしております。

愛称って、深く考える大人よりも素直な子供向きのような気がします。
  • 2008-03-08 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5891]

淳さんへ
この花の名前を噛まずに読めるようになるには、
かなりの努力と根性が必要みたいですね。
半年間毎日見ている私でも、まだ(全く)憶えきれません。^^;
「あのピンクの"ナデシコ"なんて名前だったかな?」なレベルです。
過去記事から探し出してコピペしました。(爆)
  • 2008-03-08 08:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5892]

hirahiraさんへ
いろいろ検討して頂きありがとうございました。
"カーネーション・ピンクルリン"可愛らしくて良い名前ですね♪
ピンクとくるりんの両方が判る名前だし。
現在、最有力候補です。
可愛さをもっとアピールするために、
平仮名で"ぴんくるりん"ってのも良いかも。^^
  • 2008-03-08 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5893]

牛柄さんへ
ナルトの平面展開ですか!?
金太郎飴の作り方と似たようなものかなぁ…。
展開したら、何がなんだか分からない平面かまぼこになりそうですね。^^
あっそうだ、秋田に鳴門巻きは売ってありますか?
それにラーメンとかに入れますか?
熊本では見かけない食材の1つなんですよ。
ちなみに、ハンペンちくわぶという物もみたことありません。

"アリスピンク" ←残念ですが今回は却下ということで…。
  • 2008-03-08 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5894]

かげさんへ
生産者の方にはもう少し分かり易いものをつけてほしいですよね。
ネオボーダーなんて付いていますが、「ガーデンカーネーション」の1つだと思います。
伸び止まらない"くるくるしべ"ですけど、咲き始めは普通の長さなんですよ。
さてさて、本人はどこまで伸ばす気なんでしょう?
  • 2008-03-08 08:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/619-b15dec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
