Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5854]

たくさん花の咲いた姿も見てみたいですが、この姿も良いですね。
フライング咲きの花が小さくて可愛くて、この子が咲いているのといないのとでは
この蕾の印象が全然違って感じられそうです。
我慢出来ずに咲いてしまったこの子、みんなが揃うまで元気に咲いていて欲しいですね。

[C5855]

おはようございます!
どのクラスにもこんな子がいましたね。
先生に注意されても、いつも同じような事をしてはまた怒られ・・・。
私は 昔は みんなが咲くのを見つつ咲くタイプでしたから、
こんな子がうらやましかった・・・。

[C5857]

わ~~、ラベンダーがもう咲いてるんですね。(~∇~*)
これは四季咲きタイプのラベンダーでしたっけ?
(ウチにもあったような・・・枯れたような・・・。笑)
ふふふ、フライングするコってせっかちなのかな?
でも、嬉しいフライングですよね~。

[C5858]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

蕾も又素敵ですね・・・
可愛いです・・・・

花びらが咲き出すのも~待ち遠しいですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5859] こんにちは!

今日は昨日の結末が知りたくて早目の訪問でしたが・・
そうでしたか、私は獲物を狙っての急降下と思ったのですが、それにしては少し変でしたよね

今日の花は「"デンタータ・ラベンダー」というのですか
実は私も2,3枚写真あるのですが、名前がわからずにお蔵入りしています

晩秋に一旦咲いて枯れた後から2段3段と伸ばして最近また咲き始めていますね
名前もわかったことだし、今度少し丁寧に観察してみますね

[C5860]

ご無沙汰しておりました。
昨日のシロハラさんの結果楽しみでしたが残念です(笑)
何か獲物を捕らえようとしてるとばかり思っていましたが違うのですね。

ラベンダー、ふんわりとした蕾で色合いもとても綺麗ですね☆
早くお花が見たくて、暖かくなるのがますます楽しみです。
我家でも咲き出した子がいますが、もっと強烈な色合いで・・・^^;

[C5861]

こんばんはー 久し振りです!
5段とかよく数えていますねぇ、流石です。
写真可愛くまとめていますね^^

[C5865]

ラベンダーもこうして見ると、なかなか素敵なものですね。
・・・え、当たり前のこと言うなって?
いやそのぉ、我が家のは毎年完全に薮、雑草化してますので (汗
今度その小さな花の細部まで見てみたいものです。
フライングとはいえ外で咲けるほど、そちらはもうヌクいんですね。
  • 2008-03-06 22:36
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5866]

もうラベンダー咲いているんですね。
いくつか蕾が顔を出していますね。

「時をかける少女」のように時間を・・・

[C5867]

taka_imagingさんへ
この蕾、この後土筆のようににゅ~っと伸びるんですよ。
(想像しづらいかもしれませんね。^^;)
takaさんの仰るとおり、この小さな花があるとないとでは大違いです。
以前、固い蕾を撮ってみましたが、
全く面白みの感じられない写真が出来てしまいました。
3mmあるかないかの小さな花ですが、
大きな存在感を示していますね。

[C5868]

hirahiraさんへ
早い遅いは、どの世界にもありそうですね。
鳥の卵には孵る早さ、種の発芽、
これらは時期をずらすことで種が全滅するのを防いでいますし、
人を含めた動物の性格(行動力、慎重さ)も、
多様化させることで種を広げたり守っていると思われます。
これらは遺伝子によって(おおよその方向性が)決められていること…。
持って生まれたものですから、諦めましょう。(笑)
hirahiraさんは慎重な子だったようですね。私も同じです。^^

[C5869]

ばななんさんへ
検索してみたら、デンタータ系は四季咲きだそうです。
あれ?うちのデンタータは春だけの一期咲きだったような…
どうして咲いてくれないのかなぁ。
ラベンダーって湿気よりも乾燥を好むから、
熊本特有の梅雨~夏の高温多湿が影響しているのかもしれませんね。
蒸し暑くてひいひい言ってたりして。^^;

[C5870]

畑ちゃんさんへ
2,30個あった蕾の中から可愛いものを選んでみました。
長く伸びた蕾よりも、小さな蕾の方が可愛らしく見えますよね~。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、お昼はずいぶん暖かくなってきました。
これからぐんぐん成長しそうですね。
花はもうすぐです。

[C5871]

金太郎さんへ
シロハラさんは落ち葉や地面を掘り返して虫とかを食べる鳥さんですから、
急いで下へ降りることはないと思いますよ。
(ダイエット中でお腹が減っていたら別ですが。^^;)

デンタータ・ラベンダーという名前、じつはこれ総称なんです。
(歯のような葉っぱを持つラベンダーを指します)
本当はデンタータ・ラベンダーの○○○○という品種名があるはずなんですが、
ラベルに書いてありませんでした。(笑)

[C5872]

g-trmさんへ
お久しぶりです。お体は大丈夫ですか?
季節の変わり目は何かと体への負担となりますので、
無理せずゆっくりと静養なさって下さいね。

えへへ、お伝えしたいことがあります。
なんと!ガーデンシクラメンの鉢にベビーを見つけました。
親株3年目突入&2世誕生です。やったー♪
g-trmさんのレースラベンダーもお元気そうですね。
お写真楽しみにしています。

[C5873]

florさんへ
ありがとう♪
可愛く写ったのはあの小さな花のお陰でしょうね。^^
5段ではなく、5段"くらい"ですよ~。
そのくらいだった気がします(笑)
この後は、土筆のように間延びしていって、ラベンダーらしくなっていきます。

[C5874]

牛柄さんへ
うちのラベンダーもなかなか薮化してますよ~。
玄関前の花壇には、デンタータとラバンディンの2種類をを地植えしていますが、
共に縦・横1mほどに大きく育っています。
(厳密には倒れながら広がって…)
生い茂りすぎて、ラベンダーには見えません。^^;

そういえば、先週辺りから急に温くなってきましたね~。
桜の蕾が大きく膨らんで嬉しいのですが、
大根やほうれん草がとう立ちしそうで怖いです。

[C5875]

かげさんへ
ちょこんと顔を出している小さな紫色が蕾なのでしょうか?
それとも、大きな花穂みたいなものが蕾なのでしょうか?
どっちが蕾なのかよく解んないです。^^
ラベンダーの花って不思議な形ですよね~。

「時をかける少女」って小説や映画のタイトルですか?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/618-e78386e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待てなかったのかな?




"デンタータ・ラベンダー"の蕾が少しずつ膨らんできました。

この強香のラベンダーにも、花の季節が近づいて来たみたいですね。


この写真の蕾は成長途中の蕾でして、

この後5段くらいまで増えていきます。(今は3段)

そして、先端からピョコっと苞が出てくるんですよ。


控えめな薄紫色で良い色なんだけど…

今の方が可愛いかな。


フライング咲きした子が1人いますね。^^

コメント

[C5854]

たくさん花の咲いた姿も見てみたいですが、この姿も良いですね。
フライング咲きの花が小さくて可愛くて、この子が咲いているのといないのとでは
この蕾の印象が全然違って感じられそうです。
我慢出来ずに咲いてしまったこの子、みんなが揃うまで元気に咲いていて欲しいですね。

[C5855]

おはようございます!
どのクラスにもこんな子がいましたね。
先生に注意されても、いつも同じような事をしてはまた怒られ・・・。
私は 昔は みんなが咲くのを見つつ咲くタイプでしたから、
こんな子がうらやましかった・・・。

[C5857]

わ~~、ラベンダーがもう咲いてるんですね。(~∇~*)
これは四季咲きタイプのラベンダーでしたっけ?
(ウチにもあったような・・・枯れたような・・・。笑)
ふふふ、フライングするコってせっかちなのかな?
でも、嬉しいフライングですよね~。

[C5858]

(@゜Д゜@;)あら・・・?

蕾も又素敵ですね・・・
可愛いです・・・・

花びらが咲き出すのも~待ち遠しいですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C5859] こんにちは!

今日は昨日の結末が知りたくて早目の訪問でしたが・・
そうでしたか、私は獲物を狙っての急降下と思ったのですが、それにしては少し変でしたよね

今日の花は「"デンタータ・ラベンダー」というのですか
実は私も2,3枚写真あるのですが、名前がわからずにお蔵入りしています

晩秋に一旦咲いて枯れた後から2段3段と伸ばして最近また咲き始めていますね
名前もわかったことだし、今度少し丁寧に観察してみますね

[C5860]

ご無沙汰しておりました。
昨日のシロハラさんの結果楽しみでしたが残念です(笑)
何か獲物を捕らえようとしてるとばかり思っていましたが違うのですね。

ラベンダー、ふんわりとした蕾で色合いもとても綺麗ですね☆
早くお花が見たくて、暖かくなるのがますます楽しみです。
我家でも咲き出した子がいますが、もっと強烈な色合いで・・・^^;

[C5861]

こんばんはー 久し振りです!
5段とかよく数えていますねぇ、流石です。
写真可愛くまとめていますね^^

[C5865]

ラベンダーもこうして見ると、なかなか素敵なものですね。
・・・え、当たり前のこと言うなって?
いやそのぉ、我が家のは毎年完全に薮、雑草化してますので (汗
今度その小さな花の細部まで見てみたいものです。
フライングとはいえ外で咲けるほど、そちらはもうヌクいんですね。
  • 2008-03-06 22:36
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5866]

もうラベンダー咲いているんですね。
いくつか蕾が顔を出していますね。

「時をかける少女」のように時間を・・・

[C5867]

taka_imagingさんへ
この蕾、この後土筆のようににゅ~っと伸びるんですよ。
(想像しづらいかもしれませんね。^^;)
takaさんの仰るとおり、この小さな花があるとないとでは大違いです。
以前、固い蕾を撮ってみましたが、
全く面白みの感じられない写真が出来てしまいました。
3mmあるかないかの小さな花ですが、
大きな存在感を示していますね。

[C5868]

hirahiraさんへ
早い遅いは、どの世界にもありそうですね。
鳥の卵には孵る早さ、種の発芽、
これらは時期をずらすことで種が全滅するのを防いでいますし、
人を含めた動物の性格(行動力、慎重さ)も、
多様化させることで種を広げたり守っていると思われます。
これらは遺伝子によって(おおよその方向性が)決められていること…。
持って生まれたものですから、諦めましょう。(笑)
hirahiraさんは慎重な子だったようですね。私も同じです。^^

[C5869]

ばななんさんへ
検索してみたら、デンタータ系は四季咲きだそうです。
あれ?うちのデンタータは春だけの一期咲きだったような…
どうして咲いてくれないのかなぁ。
ラベンダーって湿気よりも乾燥を好むから、
熊本特有の梅雨~夏の高温多湿が影響しているのかもしれませんね。
蒸し暑くてひいひい言ってたりして。^^;

[C5870]

畑ちゃんさんへ
2,30個あった蕾の中から可愛いものを選んでみました。
長く伸びた蕾よりも、小さな蕾の方が可愛らしく見えますよね~。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、お昼はずいぶん暖かくなってきました。
これからぐんぐん成長しそうですね。
花はもうすぐです。

[C5871]

金太郎さんへ
シロハラさんは落ち葉や地面を掘り返して虫とかを食べる鳥さんですから、
急いで下へ降りることはないと思いますよ。
(ダイエット中でお腹が減っていたら別ですが。^^;)

デンタータ・ラベンダーという名前、じつはこれ総称なんです。
(歯のような葉っぱを持つラベンダーを指します)
本当はデンタータ・ラベンダーの○○○○という品種名があるはずなんですが、
ラベルに書いてありませんでした。(笑)

[C5872]

g-trmさんへ
お久しぶりです。お体は大丈夫ですか?
季節の変わり目は何かと体への負担となりますので、
無理せずゆっくりと静養なさって下さいね。

えへへ、お伝えしたいことがあります。
なんと!ガーデンシクラメンの鉢にベビーを見つけました。
親株3年目突入&2世誕生です。やったー♪
g-trmさんのレースラベンダーもお元気そうですね。
お写真楽しみにしています。

[C5873]

florさんへ
ありがとう♪
可愛く写ったのはあの小さな花のお陰でしょうね。^^
5段ではなく、5段"くらい"ですよ~。
そのくらいだった気がします(笑)
この後は、土筆のように間延びしていって、ラベンダーらしくなっていきます。

[C5874]

牛柄さんへ
うちのラベンダーもなかなか薮化してますよ~。
玄関前の花壇には、デンタータとラバンディンの2種類をを地植えしていますが、
共に縦・横1mほどに大きく育っています。
(厳密には倒れながら広がって…)
生い茂りすぎて、ラベンダーには見えません。^^;

そういえば、先週辺りから急に温くなってきましたね~。
桜の蕾が大きく膨らんで嬉しいのですが、
大根やほうれん草がとう立ちしそうで怖いです。

[C5875]

かげさんへ
ちょこんと顔を出している小さな紫色が蕾なのでしょうか?
それとも、大きな花穂みたいなものが蕾なのでしょうか?
どっちが蕾なのかよく解んないです。^^
ラベンダーの花って不思議な形ですよね~。

「時をかける少女」って小説や映画のタイトルですか?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/618-e78386e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
