Entries



コメント

[C5845]

このシロハラさん、死んだふり?
直下して何かを捕まえようとしたの?
教えて~~という思いが…(∩.∩)
fumiQさん、こんにちは
お天気いいのに風邪気味で家の中でくすぶっています…
長崎も寒いです。

[C5846]

シロハラがアンテナにとまってるなんてはじめてみた・・・
それにしても腹が出てますねぇ

[C5848] こんにちは!

え!シロハラさんどうしたの?
この結末は明日に続く・・ですよね!

口ばしを真っ直ぐ下に向けてすごい体制ですね(こんな映像初めて見ましたよ)

明日の結末を楽しみにしています

[C5849]

(ツグミ+ヒヨドリ+ムクドリ)÷3=シロハラ?
2枚目のシロハラさん、なんだかそんな風に見えますw
で・・・なんで落ちちゃったん!?
避難ルート最短距離を選んだ?w
  • 2008-03-05 20:37
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5850]

pandaさんへ
じつはですね、この後木々に隠れてしまい、
結末がどうなったのか私にも解らないのです。
(ごめんなさ~い)
そのまま地面に落ちたなんてことはないでしょうから、
上手く着地したとは思います。
そうあって欲しいですね。^^

そうそう金峰山に雪が積もりましたよ~。
寒い日はコタツが1番ですね。
どうぞお大事に。
  • 2008-03-05 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5851]

かげさんへ
シロハラさんのお腹って、どうしようもなくデカイですね。
シロハラじゃなくてデカハラに改名した方が良いように思えます。^^
虫って栄養価が高いんでしょうね~。
私もアンテナに留まっているところは初めて見ました。
ファインダーが暗くて、羽根の長さからヒヨちゃんだと思っていたんですよ。
やけにお腹が出たヒヨちゃんだなぁ~と。
  • 2008-03-05 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5852]

金太郎さんへ
せっかく期待してもらっているのに…ごめんなさい。
この続きは存在しないんですよ。
木々に隠れてしまい、私も目にしていません。
このアンテナ、ご近所(平屋)に設置してある物でして、
地面まで3mないはず…
あの体勢だと無事に着地出来たのか怪しいですね。^^
  • 2008-03-05 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5853]

牛柄さんへ
この写真、コントラストとかをいじってなんとか色を出しましたが、
ファインダー内では真っ黒い鳥さんに見えていたんですよ。
撮っているときは、羽根の長さからヒヨちゃんに見えてまして、
PCでシロハラさんだと判りビックリしました。^^
嘴を見るとムクちゃん、背中の色を見るとツグミちゃん、
背格好はヒヨちゃんにそっくりですね~。
お腹は…間違える分けがないシロハラさんの自腹ですね。
最後の写真ですが、落ちたのか、それとも飛んでるつもりなのか…。
見るからに重そうですしね。
  • 2008-03-05 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5856]

すごい瞬間です~^^
木の中に隠れてしまったんですね。
それにしても、こんな体勢で…。
翼が落ちているから、結構年なのか、戦いが多い鳥なのかも…。

[C5862]

これこれ、同じ様なシーンで鳥って凄いなぁって思ったことがあります。
落っこちちゃった、は可愛いですね。
あたしなんか 飛び降り...って...^^;反省

[C5878]

Meryさんへ
ある意味衝撃的な写真ですね~。
日頃から無駄な体力を使わないよう、
降りる時は翼の使用を控えているのかもしれませんね。
私、鳥さんについて詳しくないから解らないのですが、
鳥さんって老いたら翼が落ちてくるものなのですか?
うちに遊びに来るヒヨちゃんも翼が落ちているんですよ。
ただ翼が長いだけかと思っていました。^^

[C5879]

florさんへ
鳥さんって飛ぶことに自信があるから、
ここまで見事にダイブが出来るんでしょうね。きっと。
飛び降り…ですか?
え~っと、この件につきましてはコメントを控えさせてくださいませ。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/617-9e03d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オラ、見てしまっただぁ…。




この日はとっても寒い一日で、

散策に出かける気さえ起こらず…

楽して室内から鳥さんの観察です。

(窓を開けて写真を撮ったから、けっきょく寒かった。^^;)


この白いお腹はシロハラさんですね。

自宅付近では今シーズン初観察です。


4年位前だったかな。

この子が毎日遊びに来て、花壇に盛ってあった土の山を掘り返していました。

当時、鳥さんには全く興味がありませんでしたが、

その子が白いお腹の持ち主だったことはよ~く覚えています。^^





ぼけ~としていたシロハラさんが、突然姿勢を低くしました。

カラスの襲来?

いや、トイレかな?





あ!

落ちちゃった…

コメント

[C5845]

このシロハラさん、死んだふり?
直下して何かを捕まえようとしたの?
教えて~~という思いが…(∩.∩)
fumiQさん、こんにちは
お天気いいのに風邪気味で家の中でくすぶっています…
長崎も寒いです。

[C5846]

シロハラがアンテナにとまってるなんてはじめてみた・・・
それにしても腹が出てますねぇ

[C5848] こんにちは!

え!シロハラさんどうしたの?
この結末は明日に続く・・ですよね!

口ばしを真っ直ぐ下に向けてすごい体制ですね(こんな映像初めて見ましたよ)

明日の結末を楽しみにしています

[C5849]

(ツグミ+ヒヨドリ+ムクドリ)÷3=シロハラ?
2枚目のシロハラさん、なんだかそんな風に見えますw
で・・・なんで落ちちゃったん!?
避難ルート最短距離を選んだ?w
  • 2008-03-05 20:37
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5850]

pandaさんへ
じつはですね、この後木々に隠れてしまい、
結末がどうなったのか私にも解らないのです。
(ごめんなさ~い)
そのまま地面に落ちたなんてことはないでしょうから、
上手く着地したとは思います。
そうあって欲しいですね。^^

そうそう金峰山に雪が積もりましたよ~。
寒い日はコタツが1番ですね。
どうぞお大事に。
  • 2008-03-05 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5851]

かげさんへ
シロハラさんのお腹って、どうしようもなくデカイですね。
シロハラじゃなくてデカハラに改名した方が良いように思えます。^^
虫って栄養価が高いんでしょうね~。
私もアンテナに留まっているところは初めて見ました。
ファインダーが暗くて、羽根の長さからヒヨちゃんだと思っていたんですよ。
やけにお腹が出たヒヨちゃんだなぁ~と。
  • 2008-03-05 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5852]

金太郎さんへ
せっかく期待してもらっているのに…ごめんなさい。
この続きは存在しないんですよ。
木々に隠れてしまい、私も目にしていません。
このアンテナ、ご近所(平屋)に設置してある物でして、
地面まで3mないはず…
あの体勢だと無事に着地出来たのか怪しいですね。^^
  • 2008-03-05 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5853]

牛柄さんへ
この写真、コントラストとかをいじってなんとか色を出しましたが、
ファインダー内では真っ黒い鳥さんに見えていたんですよ。
撮っているときは、羽根の長さからヒヨちゃんに見えてまして、
PCでシロハラさんだと判りビックリしました。^^
嘴を見るとムクちゃん、背中の色を見るとツグミちゃん、
背格好はヒヨちゃんにそっくりですね~。
お腹は…間違える分けがないシロハラさんの自腹ですね。
最後の写真ですが、落ちたのか、それとも飛んでるつもりなのか…。
見るからに重そうですしね。
  • 2008-03-05 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5856]

すごい瞬間です~^^
木の中に隠れてしまったんですね。
それにしても、こんな体勢で…。
翼が落ちているから、結構年なのか、戦いが多い鳥なのかも…。

[C5862]

これこれ、同じ様なシーンで鳥って凄いなぁって思ったことがあります。
落っこちちゃった、は可愛いですね。
あたしなんか 飛び降り...って...^^;反省

[C5878]

Meryさんへ
ある意味衝撃的な写真ですね~。
日頃から無駄な体力を使わないよう、
降りる時は翼の使用を控えているのかもしれませんね。
私、鳥さんについて詳しくないから解らないのですが、
鳥さんって老いたら翼が落ちてくるものなのですか?
うちに遊びに来るヒヨちゃんも翼が落ちているんですよ。
ただ翼が長いだけかと思っていました。^^

[C5879]

florさんへ
鳥さんって飛ぶことに自信があるから、
ここまで見事にダイブが出来るんでしょうね。きっと。
飛び降り…ですか?
え~っと、この件につきましてはコメントを控えさせてくださいませ。^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/617-9e03d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
