Entries



コメント

[C5824] こんにちは!

お久しぶりです!
いい陽気になりましたね
「池のほとりの散歩道」もすっかり春ですね

それにしても、羨ましい散歩道ですね
カワセミ君ににコゲラ君・・
本当にいい色をしていますね、カワセミ君となら一日中でもデートOKなのですがね・・・

[C5825]

ひな祭りに相応しい被写体ですね。
新潟もだいぶ暖かくなって来ました。
桜はまだ先ですが梅はもうすぐ見られるかも。
ただし雪の少ない地域ですけどね。
地元じゃいつになることやら。
ちなみに桜は開花宣言でたのですか?

[C5826]

梅だけでも羨ましいのに、もう桜もですか。
北に行けば行くほど梅に桜の開花が追いつくとはいうけれど、
梅は花期が長いとはいうけれど・・・南の地方で一緒に見れちゃうなんてお得ですね^^
濃い青空が、やはりこちらとは違うんだな~と、ますます羨ましい。


  • 2008-03-03 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5827]

とても羨ましい散歩道ですね~
日に日に暖かくなって来ましたね。
そちらでは黄砂が凄いと聞きましたが…
こちらは花粉が凄いです(^^ゞ
  • 2008-03-03 22:48
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5828]

金太郎さんへ
お帰りなさ~い。
あまりにお帰りが遅いので、向こうを気に入って永住されたのかと。^^;
お土産話楽しみにしていますね。

この散歩道、昨年も何度か通ったのですが、
カワセミさんやコゲラさんの存在に全く気づかなかったんですよ。
鳥さんを撮り始めて1年と2ヵ月。
ようやく、人並みに気づけるようになってきました。
カワセミ君って基本的にじっとしているから…
物足りないデートになるかもしれませんね。(笑)
  • 2008-03-03 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5829]

taka_imagingさんへ
あっそうか~今日はひな祭りだったんですね。
takaさんに教えて頂くまで全く気づきませんでした。
(ひな祭りって年々影が薄くなっているような…)

この桜は昨年も早咲きだったんですよ。
蕾の付き方が河津桜に似てるけど、
咲いた姿はちょっと違っていて品種不明です。
ソメイヨシノの開花はまだまだ先になると思うので、
開花宣言は半月後…いや、もっと後でしょうか。^^
  • 2008-03-03 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5830]

牛柄さんへ
ご近所や梅園は2月から満開なんですけど…
今、鳥さんに夢中なので撮りに行けませ~ん。^^
("ウメジロ"が撮れるなら別ですけどね。)
来年はちゃんと撮れるよう、盆栽でも買おうかと考えています。(笑)

1週間前の空は青かったんですよ。1週間前は!
今日の空はどんよりとした黄色でした。
空から降ってくるのは白い灰のような砂…。
  • 2008-03-03 23:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5831]

かげさんへ
日曜まではとっても暖かかったです。
車を運転しているときは冷房を入れたくなるほどでした。
でも、今日は寒かったですよ~。阿蘇は雪が積もったとか…。
明日は熊本市内でも雪が舞うかもしれないそうです。

そうなんですよ。今日の黄砂は前日までとは比べ物にならないくらい多かったです。
普賢岳の火山灰並み!
(↑分かるかなぁ~?^^)
  • 2008-03-03 23:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/615-9ec11b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽか陽気に誘われて。




池の散歩道で見つけました。

土手に植えられていた梅の枝にポツポツと花が。


ようやく梅の花を撮れました♪

これで一安心。

(1週間前の様子になります。)


それにしても、近所では満開だというのに

ここは遅めですね~。

2月始めごろ(?)に登場したサクラも、この近くで見つけたものですが、

あれは早かったよなぁ…。


不思議不思議な池のほとりです。





こちらはサクラです。

(先日登場したサクラとは異なります。)


花開くまでもう少しですね。


ありゃ?枝先の葉が… 

葉っぱに先を越されてどうすんの。^^


先週はかなり暖かかったので、もう咲いているかもしれませんね。

コメント

[C5824] こんにちは!

お久しぶりです!
いい陽気になりましたね
「池のほとりの散歩道」もすっかり春ですね

それにしても、羨ましい散歩道ですね
カワセミ君ににコゲラ君・・
本当にいい色をしていますね、カワセミ君となら一日中でもデートOKなのですがね・・・

[C5825]

ひな祭りに相応しい被写体ですね。
新潟もだいぶ暖かくなって来ました。
桜はまだ先ですが梅はもうすぐ見られるかも。
ただし雪の少ない地域ですけどね。
地元じゃいつになることやら。
ちなみに桜は開花宣言でたのですか?

[C5826]

梅だけでも羨ましいのに、もう桜もですか。
北に行けば行くほど梅に桜の開花が追いつくとはいうけれど、
梅は花期が長いとはいうけれど・・・南の地方で一緒に見れちゃうなんてお得ですね^^
濃い青空が、やはりこちらとは違うんだな~と、ますます羨ましい。


  • 2008-03-03 20:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5827]

とても羨ましい散歩道ですね~
日に日に暖かくなって来ましたね。
そちらでは黄砂が凄いと聞きましたが…
こちらは花粉が凄いです(^^ゞ
  • 2008-03-03 22:48
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5828]

金太郎さんへ
お帰りなさ~い。
あまりにお帰りが遅いので、向こうを気に入って永住されたのかと。^^;
お土産話楽しみにしていますね。

この散歩道、昨年も何度か通ったのですが、
カワセミさんやコゲラさんの存在に全く気づかなかったんですよ。
鳥さんを撮り始めて1年と2ヵ月。
ようやく、人並みに気づけるようになってきました。
カワセミ君って基本的にじっとしているから…
物足りないデートになるかもしれませんね。(笑)
  • 2008-03-03 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5829]

taka_imagingさんへ
あっそうか~今日はひな祭りだったんですね。
takaさんに教えて頂くまで全く気づきませんでした。
(ひな祭りって年々影が薄くなっているような…)

この桜は昨年も早咲きだったんですよ。
蕾の付き方が河津桜に似てるけど、
咲いた姿はちょっと違っていて品種不明です。
ソメイヨシノの開花はまだまだ先になると思うので、
開花宣言は半月後…いや、もっと後でしょうか。^^
  • 2008-03-03 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5830]

牛柄さんへ
ご近所や梅園は2月から満開なんですけど…
今、鳥さんに夢中なので撮りに行けませ~ん。^^
("ウメジロ"が撮れるなら別ですけどね。)
来年はちゃんと撮れるよう、盆栽でも買おうかと考えています。(笑)

1週間前の空は青かったんですよ。1週間前は!
今日の空はどんよりとした黄色でした。
空から降ってくるのは白い灰のような砂…。
  • 2008-03-03 23:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5831]

かげさんへ
日曜まではとっても暖かかったです。
車を運転しているときは冷房を入れたくなるほどでした。
でも、今日は寒かったですよ~。阿蘇は雪が積もったとか…。
明日は熊本市内でも雪が舞うかもしれないそうです。

そうなんですよ。今日の黄砂は前日までとは比べ物にならないくらい多かったです。
普賢岳の火山灰並み!
(↑分かるかなぁ~?^^)
  • 2008-03-03 23:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/615-9ec11b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
