Entries



コメント

[C5782]

fumiQさんの所に来るたびに思います。
春だなあ~、いいなあ~ って。
新潟は晴れの日も多くなってきたけど、今日も雪が降っています。
早く色んな色がある山里を探索したいです。

[C5783]

マトリカリアって花びらが変わっているけど
とっても可愛らしいお花ですよね~。
2枚目が特にほわ~んとして、
優しい春って感じです♪(*^.^*)

[C5785]

うわ~、ヘンな花w
なんかそんな形のアクセサリーとかありますよね、女の子とかが好んで着けるような。
あと・・・針山? (って、こんな感じだっけ?)
まぁ第一印象はポンポンダリアなんですけどね^^;
こういった花々がもうすでに咲いていること自体、驚きです。
  • 2008-02-27 22:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5787]

taka_imagingさんへ
takaさんからご覧になって、
ぱかぽか春陽気に見えますか?
でも、これでも冷たい風が強くて寒いんですよ~。
阿蘇では4cm雪が積もったみたいだし…。
笑わないで下さいね。
九州人にとっては4cmは大豪雪なんですから。^^
  • 2008-02-28 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5788]

ばななんさんへ
普通の矮性キクだと思って購入したんです。
時間が経つにつれて可愛く膨らんでいくので、
驚きと嬉しさでいっぱいです。^^
ちょこんとくっ付いている花びらが可愛らしいですよね。
頑張って夏越ししてもらいま~す。
  • 2008-02-28 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5789]

牛柄さんへ
マトリカリアについて調べてみました。
そしたら何と!初夏に咲くそうです。
夏に弱いのに初夏に咲くって、どういうこと…???
防寒対策せずとも普通に咲き誇っているところから見ると、
10℃~-2℃あたりの気温を気に入ってくれているようです。
え~っと、夏以前に春を越えられるか心配になってきました。^^;
  • 2008-02-28 07:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/611-569219b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かに微笑むとき。




マトリカリアって咲き始めは普通の菊っぽいけど、

段々と丸~くなっていくんですよ。

(でも、ちょっと花びらが短いかな。^^)


レモン色の優しい花ですね。





開花してしばらく経ちました。

中心部が膨らみ始め、花びらが下を向き始めます。

カモミールみたい。

デージーのポンポネットにも似てるかな。


花びらが白い襟のようで可愛らしいですね。

この瞬間が1番好き…。^^


本当は多年草だけど、暑さに弱くて1年しか持たないそうです。

コメント

[C5782]

fumiQさんの所に来るたびに思います。
春だなあ~、いいなあ~ って。
新潟は晴れの日も多くなってきたけど、今日も雪が降っています。
早く色んな色がある山里を探索したいです。

[C5783]

マトリカリアって花びらが変わっているけど
とっても可愛らしいお花ですよね~。
2枚目が特にほわ~んとして、
優しい春って感じです♪(*^.^*)

[C5785]

うわ~、ヘンな花w
なんかそんな形のアクセサリーとかありますよね、女の子とかが好んで着けるような。
あと・・・針山? (って、こんな感じだっけ?)
まぁ第一印象はポンポンダリアなんですけどね^^;
こういった花々がもうすでに咲いていること自体、驚きです。
  • 2008-02-27 22:30
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5787]

taka_imagingさんへ
takaさんからご覧になって、
ぱかぽか春陽気に見えますか?
でも、これでも冷たい風が強くて寒いんですよ~。
阿蘇では4cm雪が積もったみたいだし…。
笑わないで下さいね。
九州人にとっては4cmは大豪雪なんですから。^^
  • 2008-02-28 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5788]

ばななんさんへ
普通の矮性キクだと思って購入したんです。
時間が経つにつれて可愛く膨らんでいくので、
驚きと嬉しさでいっぱいです。^^
ちょこんとくっ付いている花びらが可愛らしいですよね。
頑張って夏越ししてもらいま~す。
  • 2008-02-28 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5789]

牛柄さんへ
マトリカリアについて調べてみました。
そしたら何と!初夏に咲くそうです。
夏に弱いのに初夏に咲くって、どういうこと…???
防寒対策せずとも普通に咲き誇っているところから見ると、
10℃~-2℃あたりの気温を気に入ってくれているようです。
え~っと、夏以前に春を越えられるか心配になってきました。^^;
  • 2008-02-28 07:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/611-569219b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
