Entries



コメント

[C19]

こんばんは、はじめまして。
キノコ、我が家にもよく出現します。
このお写真のキノコもよく現れます。
そしておっしゃるとおり、一日の短い命。
私もキノコが生えることは、いいことなのか悪いことなのか
いつもはっきりしないまま過ごしているんですよ。

[C20] はじめまして

こんばんは!Rippoさん。
このキノコ、鉢からも地面からも出てくるんです。
数本まとめて出てくるんですが、同じ場所から続けて生えることはないような気がします。
まぁ、コガネムシの幼虫に比べたら、無害でしょう!
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2006-09-12 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C21] キノコがいっぱいでますね

こんばんは。
キノコ談義ですが、キノコは木の親と言われていますから、キノコが出る事はいいことだと思います。
このキノコの名前は今のところ私もわかりませんので、調べてみたいと思いますが、キノコは図鑑を見ても、なかなか自信がもてませんね。
ただ、味噌汁に入れるのはやめたほうが無難です。
  • 2006-09-12 23:51
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C22]

さえちゃん、こんばんは。
まずは、味噌汁には入れませんのでご安心を。

私も手元の「きのこガイド」という本で調べてみたんですが、載っていませんでした。こうなれば「原色きのこ図鑑」でも見てみますか。あれけっこう高くて確か古いんですよね。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T25] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-11-14 12:23
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/61-8881513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコはいつも突然に。

20060912aキノコ

きのこのこのこ~ってCMありましたねぇ。
「ロイヤルプリンセス」っていうバラの鉢から突然出てきました。
味噌汁に入れたらなんかおいしそうですけど、止めときましょう。
このキノコですが、調べましたが素性は分かりませんでした。
うちではポピュラーなキノコでして、1日足らずで消えて無くなっちゃうんですが、時々見ることができます。
キノコが生えるということは、ちゃんと有機質を分解しているということでしょうか、それとも使用している腐葉土の状態が良くないということでしょうか。

《90mmMACRO》

コメント

[C19]

こんばんは、はじめまして。
キノコ、我が家にもよく出現します。
このお写真のキノコもよく現れます。
そしておっしゃるとおり、一日の短い命。
私もキノコが生えることは、いいことなのか悪いことなのか
いつもはっきりしないまま過ごしているんですよ。

[C20] はじめまして

こんばんは!Rippoさん。
このキノコ、鉢からも地面からも出てくるんです。
数本まとめて出てくるんですが、同じ場所から続けて生えることはないような気がします。
まぁ、コガネムシの幼虫に比べたら、無害でしょう!
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2006-09-12 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C21] キノコがいっぱいでますね

こんばんは。
キノコ談義ですが、キノコは木の親と言われていますから、キノコが出る事はいいことだと思います。
このキノコの名前は今のところ私もわかりませんので、調べてみたいと思いますが、キノコは図鑑を見ても、なかなか自信がもてませんね。
ただ、味噌汁に入れるのはやめたほうが無難です。
  • 2006-09-12 23:51
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C22]

さえちゃん、こんばんは。
まずは、味噌汁には入れませんのでご安心を。

私も手元の「きのこガイド」という本で調べてみたんですが、載っていませんでした。こうなれば「原色きのこ図鑑」でも見てみますか。あれけっこう高くて確か古いんですよね。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T25] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-11-14 12:23
トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/61-8881513a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
