Entries



コメント

[C5774]

ねらっているねこさんの目が鋭いですね
自然界は食物連鎖で厳しくて、しかたのないことだけど
つい弱いものの味方になってしまいます。
でも人間といる時のねこは可愛いよね
ジョウビタキさん、寒そう
長崎は今日は大雨…熊本はどうですか?

[C5775]

今日は雨ですね。いかがお過ごしですか?
猫ちゃんの目が印象的です^^
この姿勢に緊張感が…(あ、でもひなたぼっこ中?)
うちのケージの中の小鳥もカラスが飛んでいるシルエットを見つけると、バタバタ逃げようとします。
本能なんでしょうね…。

[C5776]

。o 〇 (なんでそちらのジョビ子さんは、スマートなんだろう?)
まぁ多少お洋服がはためいても、ジョビ子さんの可愛らしさが減ることはありませんね^^
大きな目で横見するその表情も素敵です。
大きな目といえばシロハラさん、なんだかビックリまなこですねw
・・・ヒヨと同じ性格なのか?性格なのか!?
  • 2008-02-26 21:11
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5777]

ジョビ子ちゃんかわいいですね。
シロハラっていつ見てもぽっこりお腹ですよね~
そうか、ヒヨと同じ性格なのか・・・(^^ゞ

[C5778]

pandaさんへ
えっ、ねらっているって…
もしかして、私が狙われているの?怖~い。(爆)
冗談はそれくらいにして、
あの目は「おい!何撮ってんだよぉ」の目ですね。
もう慣れましたが、あの目を見るとちょっと悲しくなります。
毎週足を運んでいるんだから、そろそろ覚えて欲しいものです。
(お土産を持参してないからかな?^^)
  • 2008-02-27 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5779]

Meryさんへ
そーなんですよ。
日向ぼっこしているところに私が通りかかったものですから、
ご機嫌斜めになってしまったようです。
ちゃんと歩道を歩いているんだから、大目に見て欲しいなぁ…。

ケージの中の小鳥さんもカラスの影に怯えるんですね。
尚更、シロハラさんの勇気(無鉄砲)に驚きです。
  • 2008-02-27 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5780]

牛柄さんへ
鳥さんって暖かい日にはかなりスマートになりますね。
羽の膨らみ具合で防寒を調整出来るなんて凄いです!
ということは、シロハラさんのお腹も防寒なんでしょうか?^^
それとも、ただのメタボ?
シロハラさんって、ヒヨちゃんみたいに縄張り主張することはないようですが、
けたたましい鳴き声、カラスや人を怖がらない性格、
単独行動だけど多い個体数から言って、
ヒヨちゃんを凌駕しているような…。^^;
ヒヨちゃんが唯一勝っているところは、ヘアースタイルですね
  • 2008-02-27 07:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5781]

かげさんへ
シロハラさんのお腹、中はどうなっているんでしょうね。
お腹もお尻も大きくて、目も大きかったとは…。^^
その割には、足が細いような気がします。
ちゃーんと支えることが出来るんでしょうか?
ポキッと折れそうですね。
  • 2008-02-27 07:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5784]

fumiQさん、こんにちは ^-^*
すごーい!きれいに撮れているのは勿論だけど、鳥サンすごく可愛いです!!
こういうショットって、望遠で撮るんですよね?
素人丸出しでスミマセン。^^;

ブログやってても、カメラとかPCは素人同然なものですから(汗)
黒猫ちゃんも、すっごく自然体で goo です♪

[C5786]

makiさんへ
鳥さんを撮るときって、基本的に望遠レンズで撮りま~す。
でもマクロレンズだけで出かけたときは…
マクロで意地になって撮ります。(笑)
鳥さんの写真って、どんなレンズで撮ったかよりも、
"どんな鳥さんに出逢えたのか"
"怖がらせないで良い表情を出してもらえるか"が大事だと思っています。
makiさんも鳥さんどうです?
  • 2008-02-27 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/609-eba99a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(7)




カラス君の多い日は、小鳥さんは控えめ…。

小鳥にとって、カラスは怖い存在なんでしょうね。


このジョウビタキさん(♀)も大人しかったです。

地面にはほとんど降りず、絶えず周りを気にしていました。


チラッと横目の表情が可愛いですね。





ただ、すべての鳥さんが控えめなわけではありません。

このシロハラさんは違ってました。


いたって普通…。

ある者は地面を掘り返し、ある者は木々を飛び渡っていました。

しかも、飛び去るときは、けたたましい鳴き声をあげてです。

カラス君の鳴き声や影が怖くないのかな?


もしかして、ヒヨちゃんに似た性格だったりして。^^;


シロハラさんって、お腹だけでなくお尻も白いんですね。






帰り際、堤で出会ったクロネコちゃんです。

もう、そんな目で見ないでよ~。^^


この日の収穫はこれだけ。

多くの出会いがあった前回とは、全く違ってましたね。

まぁ、こんな日もあるのかな…。

コメント

[C5774]

ねらっているねこさんの目が鋭いですね
自然界は食物連鎖で厳しくて、しかたのないことだけど
つい弱いものの味方になってしまいます。
でも人間といる時のねこは可愛いよね
ジョウビタキさん、寒そう
長崎は今日は大雨…熊本はどうですか?

[C5775]

今日は雨ですね。いかがお過ごしですか?
猫ちゃんの目が印象的です^^
この姿勢に緊張感が…(あ、でもひなたぼっこ中?)
うちのケージの中の小鳥もカラスが飛んでいるシルエットを見つけると、バタバタ逃げようとします。
本能なんでしょうね…。

[C5776]

。o 〇 (なんでそちらのジョビ子さんは、スマートなんだろう?)
まぁ多少お洋服がはためいても、ジョビ子さんの可愛らしさが減ることはありませんね^^
大きな目で横見するその表情も素敵です。
大きな目といえばシロハラさん、なんだかビックリまなこですねw
・・・ヒヨと同じ性格なのか?性格なのか!?
  • 2008-02-26 21:11
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5777]

ジョビ子ちゃんかわいいですね。
シロハラっていつ見てもぽっこりお腹ですよね~
そうか、ヒヨと同じ性格なのか・・・(^^ゞ

[C5778]

pandaさんへ
えっ、ねらっているって…
もしかして、私が狙われているの?怖~い。(爆)
冗談はそれくらいにして、
あの目は「おい!何撮ってんだよぉ」の目ですね。
もう慣れましたが、あの目を見るとちょっと悲しくなります。
毎週足を運んでいるんだから、そろそろ覚えて欲しいものです。
(お土産を持参してないからかな?^^)
  • 2008-02-27 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5779]

Meryさんへ
そーなんですよ。
日向ぼっこしているところに私が通りかかったものですから、
ご機嫌斜めになってしまったようです。
ちゃんと歩道を歩いているんだから、大目に見て欲しいなぁ…。

ケージの中の小鳥さんもカラスの影に怯えるんですね。
尚更、シロハラさんの勇気(無鉄砲)に驚きです。
  • 2008-02-27 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5780]

牛柄さんへ
鳥さんって暖かい日にはかなりスマートになりますね。
羽の膨らみ具合で防寒を調整出来るなんて凄いです!
ということは、シロハラさんのお腹も防寒なんでしょうか?^^
それとも、ただのメタボ?
シロハラさんって、ヒヨちゃんみたいに縄張り主張することはないようですが、
けたたましい鳴き声、カラスや人を怖がらない性格、
単独行動だけど多い個体数から言って、
ヒヨちゃんを凌駕しているような…。^^;
ヒヨちゃんが唯一勝っているところは、ヘアースタイルですね
  • 2008-02-27 07:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5781]

かげさんへ
シロハラさんのお腹、中はどうなっているんでしょうね。
お腹もお尻も大きくて、目も大きかったとは…。^^
その割には、足が細いような気がします。
ちゃーんと支えることが出来るんでしょうか?
ポキッと折れそうですね。
  • 2008-02-27 07:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5784]

fumiQさん、こんにちは ^-^*
すごーい!きれいに撮れているのは勿論だけど、鳥サンすごく可愛いです!!
こういうショットって、望遠で撮るんですよね?
素人丸出しでスミマセン。^^;

ブログやってても、カメラとかPCは素人同然なものですから(汗)
黒猫ちゃんも、すっごく自然体で goo です♪

[C5786]

makiさんへ
鳥さんを撮るときって、基本的に望遠レンズで撮りま~す。
でもマクロレンズだけで出かけたときは…
マクロで意地になって撮ります。(笑)
鳥さんの写真って、どんなレンズで撮ったかよりも、
"どんな鳥さんに出逢えたのか"
"怖がらせないで良い表情を出してもらえるか"が大事だと思っています。
makiさんも鳥さんどうです?
  • 2008-02-27 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/609-eba99a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
