Entries



コメント

[C5768]

もしかすると棒を使って小さな虫や魚を探しているのかも。
以前に河原で石をひっくり返して川虫を取っているのを見たことがあります。
なんかずっと眺めちゃいますね。

[C5769]

こんばんは!
このカラス、かなづちなので深いところは怖いので、水深を測っているのかも。
浅瀬で魚を捕まえるつもりなのかな。
実は、私も泳げないんです・・・。

[C5770]

一体何をしてるんでしょうかね。
巣材にするには濡れてるし、使うにしてもさっさと咥えて持ってけばいいし・・・。
まさか杭を立てようとしてるとか? (何のためにだw)
ハシボソ君は賢いですからね、きっと彼なりの理由があるんでしょう。
(車に轢かせてのくるみ割りをするのも、ハシボソ君の特徴です。しかもちゃんと轢かれるように微調整する賢さ!)
さてはて、彼の努力は報われたのか!?
  • 2008-02-25 20:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5771]

かげさんへ
はい。初めそのことを考えました。
(昔、熊本の水前寺公園に釣りをする有名な鳥がいたんです。)
しばらくあの子を観察したのですが、
波紋を作り魚をおびき寄せている様子ではなく、
どちらかというと棒に夢中って感じでした。
一体何をしていたんでしょう?
カラスって遊び心を持っているから、見ていて面白いですね~♪
  • 2008-02-25 23:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5772]

hirahiraさんへ
カラス君って泳ぎはどうなんでしょうね。
入浴時間が短いことをカラスの行水といいますが、
本当はカラスたちは水浴びが大好きで、水浴び時間も長いようです。^^
(泳げるかどうかは不明ですが。)
こうやって水辺で何かをやっているところを見ると…
カラス君なりに大切なことなんでしょう。
あの目は真剣な目でした。
  • 2008-02-25 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5773]

牛柄さんへ
時間をかけてコツコツやっていたので報われて欲しかったのですが、
4枚目を撮った直後、私が覗いていたのがバレてしまい…^^;
カラス君は遠くへ飛んでいってしまいました。
結局、何をしたかったのか解らずじまいです。

まさか、杭を沢山立てて向こう岸に歩いていくつもりじゃ…。
この次行ったとき、杭だらけになっているかもしれませんね。^^
  • 2008-02-25 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/608-f09fa5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(6)




鳥さん求めて、また行ってきましたよ~♪

(この池の散歩道、好きなんです。^^)


この日はなぜか鳥さんの姿はなく、

ようやく見つけたのがカラスさんです。


ほとりで水を飲んでいるのかな?





何をしているのか気になったので、近づいてみました。


何か棒みたいなものをくわえていますね。

水中から引き上げたのかな?

巣材にするのかもしれませんね。





棒に夢中で無防備だったので、もっと近づいてみました。


先程までくわえていた棒を見つめています…。

う~ん、いったい何をしているんでしょう?





再び、水中から棒を引き上げました。

ゆっくりと、とても慎重な動き…。

嘴を使って、棒を立てようとしているように見えますね。

思った通りにならないらしく、

この動作を何度も何度も繰り返していました。


賢いカラス君のこと、

もしかしたら、棒遊びをしているのかもしれませんね。^^

コメント

[C5768]

もしかすると棒を使って小さな虫や魚を探しているのかも。
以前に河原で石をひっくり返して川虫を取っているのを見たことがあります。
なんかずっと眺めちゃいますね。

[C5769]

こんばんは!
このカラス、かなづちなので深いところは怖いので、水深を測っているのかも。
浅瀬で魚を捕まえるつもりなのかな。
実は、私も泳げないんです・・・。

[C5770]

一体何をしてるんでしょうかね。
巣材にするには濡れてるし、使うにしてもさっさと咥えて持ってけばいいし・・・。
まさか杭を立てようとしてるとか? (何のためにだw)
ハシボソ君は賢いですからね、きっと彼なりの理由があるんでしょう。
(車に轢かせてのくるみ割りをするのも、ハシボソ君の特徴です。しかもちゃんと轢かれるように微調整する賢さ!)
さてはて、彼の努力は報われたのか!?
  • 2008-02-25 20:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5771]

かげさんへ
はい。初めそのことを考えました。
(昔、熊本の水前寺公園に釣りをする有名な鳥がいたんです。)
しばらくあの子を観察したのですが、
波紋を作り魚をおびき寄せている様子ではなく、
どちらかというと棒に夢中って感じでした。
一体何をしていたんでしょう?
カラスって遊び心を持っているから、見ていて面白いですね~♪
  • 2008-02-25 23:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5772]

hirahiraさんへ
カラス君って泳ぎはどうなんでしょうね。
入浴時間が短いことをカラスの行水といいますが、
本当はカラスたちは水浴びが大好きで、水浴び時間も長いようです。^^
(泳げるかどうかは不明ですが。)
こうやって水辺で何かをやっているところを見ると…
カラス君なりに大切なことなんでしょう。
あの目は真剣な目でした。
  • 2008-02-25 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5773]

牛柄さんへ
時間をかけてコツコツやっていたので報われて欲しかったのですが、
4枚目を撮った直後、私が覗いていたのがバレてしまい…^^;
カラス君は遠くへ飛んでいってしまいました。
結局、何をしたかったのか解らずじまいです。

まさか、杭を沢山立てて向こう岸に歩いていくつもりじゃ…。
この次行ったとき、杭だらけになっているかもしれませんね。^^
  • 2008-02-25 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/608-f09fa5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
