Entries



コメント

[C5719] こんにちは!

ほー!雪ですか!もう春雪ですかね?
子供のように楽しそうですね!!気持はわかります
私の地域にももう一度くらい・・

ブログで季節便りの交換も愉快です
狭い日本といいますが、やはり広いですよね

[C5720]

一面雪だったのが1日でこんなにとけてしまうんですね。
雪の塊・・・誰かが作ったのかな?

[C5721]

こんばんは!
雪氷って、グラニュー糖みたいできれいですね。
雪だるまが作ってあったので、遊んでいたら頭が落ちちゃって、
あわてて逃げ出したいたずらっ子、を連想しました。

[C5722]

金太郎さんへ
この雪は、1週間ほど前にやって来た寒波によるものです。
私の住む平野部では降りませんでしたが、阿蘇では一面銀世界になったそうですよ。
でも、出かけてみたらその雪もほとんど残っていませんでした。
ここ数日、お昼は暖かいんですよ。
この雪が最初で最後の雪になりそうですね。

無事雪を見れたので近所の人に自慢できます。(笑)
  • 2008-02-21 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5723]

かげさんへ
1日で溶けたといっても、それは40kmほど離れた地点から見た光景でして…。^^
でも、前日は確かに真っ白い山でした。
下から吹き上げる冷たい風で凍えるほど寒かったのですが、
地面は溶けた雪でじゅくじゅくでした。
雪が完全に溶けたら、春の植物たちが目を覚ますんでしょうね。
  • 2008-02-21 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5724]

hirahiraさんへ
あの雪の固まりは何なんでしょうね。
あそこはかなりの傾斜地なので、あそこで雪だるまを作る人はいないはず…。
それに自然に転がって出来たとも思えないし…。
永遠の謎で終わってしまいそうです。^^

写真でも分かるとおり、
調子に乗って雪・氷を触りまくり、夜になって左手が疼いて大変な目に。v-406
いい歳してはしゃいだらダメですね。
  • 2008-02-21 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5733]

傾斜を転がってきたダルマ、ですかね。
見ると傾斜も長いようで、転がるうちに大きくなっていったのかも。
グチャグチャにならず清いままw で溶けていく雪、羨ましいです。
こっちじゃ茶色くなって溶けてくもんなー、どれだけ混じり物があるものやら。
ぽかぽか陽気に雪の光景、いいですね。

  • 2008-02-22 23:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5735]

牛柄さんへ
なるほど!ダルマでしたか。
ここってとっても急な傾斜なんですよ。
(駐車場からここへ来るまでとてもキツかった…)
だから、何かの拍子で転がり始めたらずいぶん大きく成長するでしょうね。
ん?どうして隣同士2個あるんだろう?
考えるとキリがないですね。^^

阿蘇はもう野焼きが始まりました。
が、ここは展望台なので燃やさず刈り取ってあるようです。
3月始めには新芽が出てくるかもしれませんね。
  • 2008-02-23 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5747]

わぁ~ いい気持ち!
雪化粧っていいますが、
そのとおりですね。素敵です。
冠雪した山が一番好きです。
私には初めて見る冬の阿蘇。
見ることが出来て嬉しいですよ(*^-^)

車ですか? 道中の雪は大丈夫でしたか?
  • 2008-02-23 12:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5757]

あまぞんりりーさんへ
気に入って頂けたようで嬉しいで~す♪
雪景色の阿蘇を撮るのは初めてでしたし、雪を撮ったことも初めてでした。
カメラが冷たいこと冷たいこと。雪以上に冷たく感じました。^^
本当は真っ白い雪山を撮りたかったんですけど…
"お楽しみは来年へ"ですね。
道中ですが、隅っこにかすかに残るくらいで安全でした。
  • 2008-02-24 00:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/604-22cf2830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

儚く消えたもの。




薄っすらと雪が残る阿蘇・杵島岳。

前日までは真っ白だったのにぃ…。


白い山を撮る夢は儚く消えました。





草原に落ちていた雪の固まり。

なぜか2個。

何が起こったんでしょう?





雪を掴んでみたら、もう氷になっていました。

でも、今シーズン初めての雪(氷)です。

やった~♪


明日くらいまでには全部溶けて消えてしまいそうですね。





久々のおまけ。

嬉しさのあまり、記念の手形を1つ残してきました。^^

右手にカメラを持っていたので、霜焼けの左手で…。


コメント

[C5719] こんにちは!

ほー!雪ですか!もう春雪ですかね?
子供のように楽しそうですね!!気持はわかります
私の地域にももう一度くらい・・

ブログで季節便りの交換も愉快です
狭い日本といいますが、やはり広いですよね

[C5720]

一面雪だったのが1日でこんなにとけてしまうんですね。
雪の塊・・・誰かが作ったのかな?

[C5721]

こんばんは!
雪氷って、グラニュー糖みたいできれいですね。
雪だるまが作ってあったので、遊んでいたら頭が落ちちゃって、
あわてて逃げ出したいたずらっ子、を連想しました。

[C5722]

金太郎さんへ
この雪は、1週間ほど前にやって来た寒波によるものです。
私の住む平野部では降りませんでしたが、阿蘇では一面銀世界になったそうですよ。
でも、出かけてみたらその雪もほとんど残っていませんでした。
ここ数日、お昼は暖かいんですよ。
この雪が最初で最後の雪になりそうですね。

無事雪を見れたので近所の人に自慢できます。(笑)
  • 2008-02-21 23:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5723]

かげさんへ
1日で溶けたといっても、それは40kmほど離れた地点から見た光景でして…。^^
でも、前日は確かに真っ白い山でした。
下から吹き上げる冷たい風で凍えるほど寒かったのですが、
地面は溶けた雪でじゅくじゅくでした。
雪が完全に溶けたら、春の植物たちが目を覚ますんでしょうね。
  • 2008-02-21 23:26
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5724]

hirahiraさんへ
あの雪の固まりは何なんでしょうね。
あそこはかなりの傾斜地なので、あそこで雪だるまを作る人はいないはず…。
それに自然に転がって出来たとも思えないし…。
永遠の謎で終わってしまいそうです。^^

写真でも分かるとおり、
調子に乗って雪・氷を触りまくり、夜になって左手が疼いて大変な目に。v-406
いい歳してはしゃいだらダメですね。
  • 2008-02-21 23:44
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5733]

傾斜を転がってきたダルマ、ですかね。
見ると傾斜も長いようで、転がるうちに大きくなっていったのかも。
グチャグチャにならず清いままw で溶けていく雪、羨ましいです。
こっちじゃ茶色くなって溶けてくもんなー、どれだけ混じり物があるものやら。
ぽかぽか陽気に雪の光景、いいですね。

  • 2008-02-22 23:12
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5735]

牛柄さんへ
なるほど!ダルマでしたか。
ここってとっても急な傾斜なんですよ。
(駐車場からここへ来るまでとてもキツかった…)
だから、何かの拍子で転がり始めたらずいぶん大きく成長するでしょうね。
ん?どうして隣同士2個あるんだろう?
考えるとキリがないですね。^^

阿蘇はもう野焼きが始まりました。
が、ここは展望台なので燃やさず刈り取ってあるようです。
3月始めには新芽が出てくるかもしれませんね。
  • 2008-02-23 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5747]

わぁ~ いい気持ち!
雪化粧っていいますが、
そのとおりですね。素敵です。
冠雪した山が一番好きです。
私には初めて見る冬の阿蘇。
見ることが出来て嬉しいですよ(*^-^)

車ですか? 道中の雪は大丈夫でしたか?
  • 2008-02-23 12:32
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5757]

あまぞんりりーさんへ
気に入って頂けたようで嬉しいで~す♪
雪景色の阿蘇を撮るのは初めてでしたし、雪を撮ったことも初めてでした。
カメラが冷たいこと冷たいこと。雪以上に冷たく感じました。^^
本当は真っ白い雪山を撮りたかったんですけど…
"お楽しみは来年へ"ですね。
道中ですが、隅っこにかすかに残るくらいで安全でした。
  • 2008-02-24 00:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/604-22cf2830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
