Entries



コメント

[C5678]

とても生き生きして見えます☆
ジャーマンカモミール、りんごの香りなんですね。
暖かくなると香り立つのでしょうか?暖かくなるのが待ち遠しいですね^^
日陰の所でも芽を出すとお聞きするとウズウズ。お招きしたくなります^^

[C5679] ジャーマンカモミール

お菓子のような蕾ですね
リンゴの香りがしてきたら、ますます美味しそうです
開花が待ち遠しいですね

「ジャーマンカモミール」ですね
ムダと思いますが一応インプットしておきます(笑)

[C5680]

こんばんは!
ジャーマンカモミールって、りんごの香りがするんですか。
王林のりんごにナイフで斜めに細かい切れ目を入れて、
周りにローソクを並べて、
ジャーマンカモミールケーキ っていうのはどうでしょう?
私? そんなジャーマンくさい料理は苦手です。

[C5681]

今年こそは怪獣ナメクジンにやられないよう、一部確保してみては^^ 
自家栽培(?)のハーブティ、お風呂、小さな幸せを味わえそうです。
わたしのとこのベランダもお手入れしてないのに^^;健気な忘れな草など幾つかが零れ種でボーボーに育ってます。外を眺めるとき^ー^嬉しい♪

[C5682]

お菓子みたい^^
あるいは・・・仏像の頭(ほつら)みたいw
匂いって鮮明に思い出すものだけど、確かにリンゴのような、落ち着く香りですよね。
俺は好きです、カモミールのお茶もバスソルトも。
早く春にならないかなぁ、家のカモミールも楽しみです。
  • 2008-02-18 22:25
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5686]

g-trmさんへ
ジャーマン・カモミールは爽やか系のリンゴの香りですよ。
花が開くころに、リンゴの香りが風で流れてきます。
風のない日には、モワ~ンと漂うこともあるんですよ。
(息苦しさを感じることさえも。^^;)
1日3時間ほど光が当たる場所なら、開花可能だと思います。
今からでも十分間に合います。
  • 2008-02-19 07:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5687]

金太郎さんへ
カモミールティーってご存知ですか?
そのお茶の原料は、このジャーマンカモミールの花なんですよ。
摘んだ花を乾燥させて出来上がりです。
そのお茶は、爽やかなリンゴの香りが漂って、心を癒してくれるんです。
スーパーのお茶の葉の棚に並んでいると思います。
ぜひ1度お試しください。
(ご存知でしたらゴメンナサイです。^^)
  • 2008-02-19 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5688]

hirahiraさんへ
リンゴをそのまま使ったら意味ないですよ~ん。
紅茶のケーキが作れるんだから、
カモミールケーキも作れるかもしれません。
焼いたら香りが飛んでいくかもしれないので、
やっぱりリンゴも入れようかな。^^
紅茶は飲めないのですが、カモミールティーは美味しく感じる私です。
  • 2008-02-19 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5689]

florさんへ
怪獣ナメクジンに勝てるかなぁ?。
鉢植えにしても絶対やって来ると思うよ。
人類は、ナメ公とヨトウムシとコガネムシの幼虫には勝てない気がする…。

ボーボーの忘れな草、良いですね♪
うちでも昨年育てて種をこぼしてもらったんだけど、
1つも芽が出てこなかったです。残念。
  • 2008-02-19 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5690]

牛柄さんへ
香りを楽しむガーデニングも良いものですね。
カモミールの入浴剤ってあるんですか?
温泉の名前入りの物しかナイと思っていました。
お風呂の水は、洗濯と花壇の水遣りに使うんで、
入浴剤を混ぜることが出来ないんですよ。
最後に混ぜたのはガーデニングを始める前…。^^;
久しぶりに使ってみたいなぁ~。

ところで、そちらのダイヤーズはお元気ですか?
  • 2008-02-19 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/600-b91131c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってたよ~♪




今年もジャーマンカモミールの季節がやって来ました。

この蕾が一番花になりそうです。

(リンゴの甘い香りはまだでしたよ。^^)


花壇から遠く離れた場所で苗を見つけたのが秋頃。

ほとんど光の当たらない場所で芽を出していました。

春に種が飛ばされたみたいです。


それから、鉢に植え替えて待つこと4ヶ月くらい。

いよいよ、もうすぐですね♪

コメント

[C5678]

とても生き生きして見えます☆
ジャーマンカモミール、りんごの香りなんですね。
暖かくなると香り立つのでしょうか?暖かくなるのが待ち遠しいですね^^
日陰の所でも芽を出すとお聞きするとウズウズ。お招きしたくなります^^

[C5679] ジャーマンカモミール

お菓子のような蕾ですね
リンゴの香りがしてきたら、ますます美味しそうです
開花が待ち遠しいですね

「ジャーマンカモミール」ですね
ムダと思いますが一応インプットしておきます(笑)

[C5680]

こんばんは!
ジャーマンカモミールって、りんごの香りがするんですか。
王林のりんごにナイフで斜めに細かい切れ目を入れて、
周りにローソクを並べて、
ジャーマンカモミールケーキ っていうのはどうでしょう?
私? そんなジャーマンくさい料理は苦手です。

[C5681]

今年こそは怪獣ナメクジンにやられないよう、一部確保してみては^^ 
自家栽培(?)のハーブティ、お風呂、小さな幸せを味わえそうです。
わたしのとこのベランダもお手入れしてないのに^^;健気な忘れな草など幾つかが零れ種でボーボーに育ってます。外を眺めるとき^ー^嬉しい♪

[C5682]

お菓子みたい^^
あるいは・・・仏像の頭(ほつら)みたいw
匂いって鮮明に思い出すものだけど、確かにリンゴのような、落ち着く香りですよね。
俺は好きです、カモミールのお茶もバスソルトも。
早く春にならないかなぁ、家のカモミールも楽しみです。
  • 2008-02-18 22:25
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5686]

g-trmさんへ
ジャーマン・カモミールは爽やか系のリンゴの香りですよ。
花が開くころに、リンゴの香りが風で流れてきます。
風のない日には、モワ~ンと漂うこともあるんですよ。
(息苦しさを感じることさえも。^^;)
1日3時間ほど光が当たる場所なら、開花可能だと思います。
今からでも十分間に合います。
  • 2008-02-19 07:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5687]

金太郎さんへ
カモミールティーってご存知ですか?
そのお茶の原料は、このジャーマンカモミールの花なんですよ。
摘んだ花を乾燥させて出来上がりです。
そのお茶は、爽やかなリンゴの香りが漂って、心を癒してくれるんです。
スーパーのお茶の葉の棚に並んでいると思います。
ぜひ1度お試しください。
(ご存知でしたらゴメンナサイです。^^)
  • 2008-02-19 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5688]

hirahiraさんへ
リンゴをそのまま使ったら意味ないですよ~ん。
紅茶のケーキが作れるんだから、
カモミールケーキも作れるかもしれません。
焼いたら香りが飛んでいくかもしれないので、
やっぱりリンゴも入れようかな。^^
紅茶は飲めないのですが、カモミールティーは美味しく感じる私です。
  • 2008-02-19 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5689]

florさんへ
怪獣ナメクジンに勝てるかなぁ?。
鉢植えにしても絶対やって来ると思うよ。
人類は、ナメ公とヨトウムシとコガネムシの幼虫には勝てない気がする…。

ボーボーの忘れな草、良いですね♪
うちでも昨年育てて種をこぼしてもらったんだけど、
1つも芽が出てこなかったです。残念。
  • 2008-02-19 07:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5690]

牛柄さんへ
香りを楽しむガーデニングも良いものですね。
カモミールの入浴剤ってあるんですか?
温泉の名前入りの物しかナイと思っていました。
お風呂の水は、洗濯と花壇の水遣りに使うんで、
入浴剤を混ぜることが出来ないんですよ。
最後に混ぜたのはガーデニングを始める前…。^^;
久しぶりに使ってみたいなぁ~。

ところで、そちらのダイヤーズはお元気ですか?
  • 2008-02-19 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/600-b91131c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
