Entries



コメント

[C5614]

うらやましいです。
猫も小鳥もたくさんいて。
スズメって米粒とかまいたら食べにきてくれるんですよね。たぶん。
猫は野良猫でしょうか。
それとも飼い猫が集まって来るのかな。
私なら車の中に入れてしまいそうです。
でもそうなると、外に出すのがつらいなあ。

[C5615]

ミヤマホオジロやアオジまで居るんですか・・・
最後にお見送りまでついて・・・
うらやましいかぎりの公園ですね。
  • 2008-02-13 12:14
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5616]

ネコちゃん、三つ指ついてご挨拶しているみたいです(笑)
また来てね~!待ってるニャ~ンe-414 って感じでしょうか?
度々出かけたくなりそうな公園ですね^^

[C5617] こんにちは!

小鳥さんが大勢出演してくてとても楽しかったです(大拍手)

猫ちゃんのお見送りポーズで「さようなら」
演出家さんとカメラマンにも(大拍手)

次回を楽しみにしています

[C5618]

わ~~~、見たことがない鳥さん登場♪♪
みんな、可愛いですねーー。(゚▽゚*)

ツグミちゃんは、ほんと、お腹が出てますね。(笑)

最後はネコちゃんに見送られて~♪
楽しくて羨ましい散歩道です。

[C5619]

ミヤマホオジロ、なんだかこちらのよりもお洒落ですね。
様々な色合いの茶色の乗り具合、凛々しい顔立ち、どれを取ってもハンサム君です^^
アオジはともかくミヤマさんまでそちらに避寒に行っちゃって・・・どおりでこちらには居ないはずだw
猫たん、「またお越しやす~」 って言ってるみたい。
池のほとりの散歩道ツアー、次回催行を楽しみにしてます!
  • 2008-02-13 22:22
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5620]

taka_imagingさんへ
こんなにのんびりとした公園は、私も初めてです。
たぶん都市部ではない小さな町村にあるからこそ守られている自然だと思います。
ネコちゃんは野良というか地域ネコですね。
この公園にやって来る人や近所の方たちから可愛がられているようです。
いろんな意味で理想的な公園だと思います。
この公園が家近くにあれば、毎朝通うんですけどね~。^^
  • 2008-02-14 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5621]

かげさんへ
あの子はアオジさんなんですね。
教えて頂きありがとうございます。^^
昨年もこの公園に遊びに行きましたが、
そのときはシロハラ、モズ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、ハクセキレイ
だけしか見つけることが出来ませんでした。
でも今回は大豊作です。
私の目が肥えてきたのか、それとも近くの山に食べ物がなかったのか…。
前者であって欲しいものですね。
  • 2008-02-14 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5622]

g-trmさんへ
このネコちゃんの可愛いこと可愛いこと。
もう連れて帰りたかったです。
でも、そんなことをしたら悲しむ人が大勢いるでしょうね。
この公園にやって来る多くの人たちによって育てられているネコちゃんですから、
私も大切に見守りたいと思います。
次回もたくさん撮らせてもらう予定です。(もちろんアポなしで^^)
  • 2008-02-14 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5623]

金太郎さんへ
ありがとうございま~す♪
どの写真も生き物たちの協力があって成しえたものです。
彼らに感謝したいと思います。
ネコと鳥って敵同士の関係に思えますが、
よほど環境がいいのか、上手く共存していましたよ。
花粉が飛びまくるまでまだ時間があります。
それまで頑張って通ってみるつもりです。 
  • 2008-02-14 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5624]

ばななんさんへ
ばななんさんにとっても、初めての鳥さんが多かったですか?
私自身、コゲラさんやミヤマホオジロさんやアオジさんには
図鑑でしかお目にかかれない鳥さんだと思っていただけに嬉しい限りです。
どの子もかなり小さく可愛かったです。^^
あのツグミちゃん、メタボな予感大ですね。
  • 2008-02-14 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5625]

牛柄さんへ
ミヤマホオジロさんはともかく、アオジさんは九州には来ないものと思っていました。
あんな小さな体で長距離飛行して来たのでしょうか?
鳥さんって大変な商売なんですね…。
そこいらのカラスが一番楽そうです。^^
この公園には、知らない鳥さんやネコちゃんがまだいるような予感がしますので、
もっともっと通いつめてレポートしたいと思っています。ご期待ください!
  • 2008-02-14 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6510] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/595-911a1866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(5)。




身近な小鳥といえばスズメちゃん。

探してみると、意外と居ないもんですね。

個性派が多い中、地味なスズメさんは控えめでした。


その控えめなところが可愛いですね。





この子もスズメちゃんだと思って撮ったら…

あれ?ミヤマホオジロさん?


逆立った2色の冠羽が素敵ですね。

首元にマフラーを巻いているみたいです。





え~っと、どちら様ですか?

スズメちゃんと同じ大きさで、縦班入りの黄色いお腹、カワラヒワに似た嘴…。

アオジさん?

それとも、やっぱりカワラヒワさん?


(ご存知の方、教えて下さいませ。)





ツグミちゃんは側溝に溜まった水を飲んでいました。

プールを覗き込んでいるように見えるけど、

たぶん、ごっくんのポーズです。


ツグミちゃんにしては、お腹が出過ぎているような…? 

飲み過ぎかな。^^





この散策もいよいよ終わり。

公園を一周して入り口に戻ってきました。


別れを惜しんでくれているのかな?

バイバイ~。

また来るね~♪

コメント

[C5614]

うらやましいです。
猫も小鳥もたくさんいて。
スズメって米粒とかまいたら食べにきてくれるんですよね。たぶん。
猫は野良猫でしょうか。
それとも飼い猫が集まって来るのかな。
私なら車の中に入れてしまいそうです。
でもそうなると、外に出すのがつらいなあ。

[C5615]

ミヤマホオジロやアオジまで居るんですか・・・
最後にお見送りまでついて・・・
うらやましいかぎりの公園ですね。
  • 2008-02-13 12:14
  • かげ
  • URL
  • 編集

[C5616]

ネコちゃん、三つ指ついてご挨拶しているみたいです(笑)
また来てね~!待ってるニャ~ンe-414 って感じでしょうか?
度々出かけたくなりそうな公園ですね^^

[C5617] こんにちは!

小鳥さんが大勢出演してくてとても楽しかったです(大拍手)

猫ちゃんのお見送りポーズで「さようなら」
演出家さんとカメラマンにも(大拍手)

次回を楽しみにしています

[C5618]

わ~~~、見たことがない鳥さん登場♪♪
みんな、可愛いですねーー。(゚▽゚*)

ツグミちゃんは、ほんと、お腹が出てますね。(笑)

最後はネコちゃんに見送られて~♪
楽しくて羨ましい散歩道です。

[C5619]

ミヤマホオジロ、なんだかこちらのよりもお洒落ですね。
様々な色合いの茶色の乗り具合、凛々しい顔立ち、どれを取ってもハンサム君です^^
アオジはともかくミヤマさんまでそちらに避寒に行っちゃって・・・どおりでこちらには居ないはずだw
猫たん、「またお越しやす~」 って言ってるみたい。
池のほとりの散歩道ツアー、次回催行を楽しみにしてます!
  • 2008-02-13 22:22
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5620]

taka_imagingさんへ
こんなにのんびりとした公園は、私も初めてです。
たぶん都市部ではない小さな町村にあるからこそ守られている自然だと思います。
ネコちゃんは野良というか地域ネコですね。
この公園にやって来る人や近所の方たちから可愛がられているようです。
いろんな意味で理想的な公園だと思います。
この公園が家近くにあれば、毎朝通うんですけどね~。^^
  • 2008-02-14 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5621]

かげさんへ
あの子はアオジさんなんですね。
教えて頂きありがとうございます。^^
昨年もこの公園に遊びに行きましたが、
そのときはシロハラ、モズ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、ハクセキレイ
だけしか見つけることが出来ませんでした。
でも今回は大豊作です。
私の目が肥えてきたのか、それとも近くの山に食べ物がなかったのか…。
前者であって欲しいものですね。
  • 2008-02-14 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5622]

g-trmさんへ
このネコちゃんの可愛いこと可愛いこと。
もう連れて帰りたかったです。
でも、そんなことをしたら悲しむ人が大勢いるでしょうね。
この公園にやって来る多くの人たちによって育てられているネコちゃんですから、
私も大切に見守りたいと思います。
次回もたくさん撮らせてもらう予定です。(もちろんアポなしで^^)
  • 2008-02-14 00:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5623]

金太郎さんへ
ありがとうございま~す♪
どの写真も生き物たちの協力があって成しえたものです。
彼らに感謝したいと思います。
ネコと鳥って敵同士の関係に思えますが、
よほど環境がいいのか、上手く共存していましたよ。
花粉が飛びまくるまでまだ時間があります。
それまで頑張って通ってみるつもりです。 
  • 2008-02-14 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5624]

ばななんさんへ
ばななんさんにとっても、初めての鳥さんが多かったですか?
私自身、コゲラさんやミヤマホオジロさんやアオジさんには
図鑑でしかお目にかかれない鳥さんだと思っていただけに嬉しい限りです。
どの子もかなり小さく可愛かったです。^^
あのツグミちゃん、メタボな予感大ですね。
  • 2008-02-14 00:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5625]

牛柄さんへ
ミヤマホオジロさんはともかく、アオジさんは九州には来ないものと思っていました。
あんな小さな体で長距離飛行して来たのでしょうか?
鳥さんって大変な商売なんですね…。
そこいらのカラスが一番楽そうです。^^
この公園には、知らない鳥さんやネコちゃんがまだいるような予感がしますので、
もっともっと通いつめてレポートしたいと思っています。ご期待ください!
  • 2008-02-14 00:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6510] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/595-911a1866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
