Entries



コメント

[C5584] 猫ちゃん

いい公園ありますね
野鳥が多く集まる公園は人にも優しい公園なのでしょう!
猫はノラですかね?
猫にも優しい公園みたいですね

妹の家には4匹も飼っています
日中は出入り自由にしていて、夜1匹でも帰って来ないと大変です
もう、本当の子供感覚ですね

[C5586]

ナンテンって、実が付きにくいんですかね。
写真のように軸がいっぱいでも、付けてる見の数が我が家もいつも数個。
fumiQさんとこと同じく、決してヒヨに食われたわけでもないのに。
逃げない猫って、いいですよね。
  • 2008-02-10 11:05
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5587]

なんか貫禄のある猫ですね。
メジロなんて早すぎて自分のシステムでは無理ですよ。
なんかのんびりできそうな公園ですね。

[C5589]

月下浪人さんへ
この公園、自宅から車で40分ほどの距離にあります。
熊本市内にはこういう場所が少なくって…。
いつも数十キロ先まで出かけています。
けっこう古いらしく、木々が大きく育ち動物たちの楽園となっているんですよ。
(人が少ないのも良い点です。^^)
ネコちゃんは地域ネコでしょうね。
近所の方や釣り人に可愛がられているようでした。
  • 2008-02-10 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5590]

牛柄さんへ
牛柄さんちのナンテンも実が付かないんですか…。
どうしてなんでしょうねぇ。
お互い受粉環境は恵まれていると思うんだけどなぁ~。
(ヒヨちゃんが隠れて食べていたりして。^^;)
逃げないネコちゃんって嬉しいんですけど、
あの目でじーっと見るのは止めて欲しいですね。
  • 2008-02-10 22:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5591]

かげさんへ
いろんな所でネコちゃんを見てきましたが、
こんなネコちゃん初めてです。
今度会うときは、菓子箱の1つや2つ持って行かないと大変なことになるかもしれません。^^
デジスコだと、動きの素早いメジロさんは難しいでしょうね。
私も1度だけ挑戦したことがありますが、枝しか写っていませんでした。(笑)
  • 2008-02-10 22:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/592-3eeeaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(2)。


昨日の続きです。




この時期の公園はとても賑やか。

至る所で野鳥の姿を見つけることが出来ます。


桜に留まっていたのはメジロさん。

2羽で仲良く遊んでいました。


動きが早すぎて、撮ることが出来たのは1羽だけ。^^





まだまだ残るナンテンの実。

鳥さんたちの食料は足りているようです。


この公園には、実の生る木が沢山植えてあるので、

多くの鳥さんが集ってきます。

こういう場所ってありがたいですね。我々にも鳥たちにも。


ちなみに、わが家のナンテンが付けた実の数は…

たったの2個!

真夏に弱ったためでして、

ヒヨちゃんが食べ尽くしたわけではありません。^^;





土手の斜面に見つけたネコちゃんです。

あらっ、お昼寝の邪魔をしちゃったかな…。

そんな目で見ないで下さい。





もしかして、入り口で会ったネコちゃんのお母さん?

いや、お婆ちゃん?


しばらく見ていましたが、その表情は変わらず…

その後、私の前を悠々と通り過ぎて行きました。


とても貫禄のあるネコちゃんでしたよ。

ここらのボスかもしれませんね。


この続きはまたあした。

コメント

[C5584] 猫ちゃん

いい公園ありますね
野鳥が多く集まる公園は人にも優しい公園なのでしょう!
猫はノラですかね?
猫にも優しい公園みたいですね

妹の家には4匹も飼っています
日中は出入り自由にしていて、夜1匹でも帰って来ないと大変です
もう、本当の子供感覚ですね

[C5586]

ナンテンって、実が付きにくいんですかね。
写真のように軸がいっぱいでも、付けてる見の数が我が家もいつも数個。
fumiQさんとこと同じく、決してヒヨに食われたわけでもないのに。
逃げない猫って、いいですよね。
  • 2008-02-10 11:05
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5587]

なんか貫禄のある猫ですね。
メジロなんて早すぎて自分のシステムでは無理ですよ。
なんかのんびりできそうな公園ですね。

[C5589]

月下浪人さんへ
この公園、自宅から車で40分ほどの距離にあります。
熊本市内にはこういう場所が少なくって…。
いつも数十キロ先まで出かけています。
けっこう古いらしく、木々が大きく育ち動物たちの楽園となっているんですよ。
(人が少ないのも良い点です。^^)
ネコちゃんは地域ネコでしょうね。
近所の方や釣り人に可愛がられているようでした。
  • 2008-02-10 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5590]

牛柄さんへ
牛柄さんちのナンテンも実が付かないんですか…。
どうしてなんでしょうねぇ。
お互い受粉環境は恵まれていると思うんだけどなぁ~。
(ヒヨちゃんが隠れて食べていたりして。^^;)
逃げないネコちゃんって嬉しいんですけど、
あの目でじーっと見るのは止めて欲しいですね。
  • 2008-02-10 22:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5591]

かげさんへ
いろんな所でネコちゃんを見てきましたが、
こんなネコちゃん初めてです。
今度会うときは、菓子箱の1つや2つ持って行かないと大変なことになるかもしれません。^^
デジスコだと、動きの素早いメジロさんは難しいでしょうね。
私も1度だけ挑戦したことがありますが、枝しか写っていませんでした。(笑)
  • 2008-02-10 22:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/592-3eeeaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
