Entries



コメント

[C5581] 関東は寒いです

猫は「猫好きな人」は本能でわかる様ですよ
懐いてくるとホント可愛いですよね

ちょこちょこ歩いている子はセキレイさんですね(覚えておきます)
散策編楽しみにしています
どんな不思議な子が現れるのでしょうね!

[C5583]

月下浪人さんへ
本能で分るということは、一応ネコちゃんから合格点をもらったということかな?^^
あまりに可愛かったのでナデナデしましたが、
家につれて帰るわけにも行かず…
後ろ髪惹かれる思いでした。
でも、あの毛並みと体格を見れば、ちゃんとした生活をしているようなので一安心ですね。
この時期、ちょこまか走り回っているモノクロ鳥さんがハクセキレイさんです。
住宅地から海辺まで、どこにでも居ますよ。
  • 2008-02-09 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5585]

毛並みもお行儀も大変宜しい猫さんですね。
家の猫もにも見習わせたい^^;
キセキレイさん、スタコラサッサとどこへ行こうとしてるのかな。
ま、訊いても自分でもわかってないんだろけどw
なんで走り回ってるのか、いつもながら目的がよく解からない鳥さんですよね。
  • 2008-02-10 11:02
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5588]

牛柄さんへ
そうなんですよ。
たぶん地域ネコさんだと思うんですけど、
飼い猫のようなネコさんでした。
もう可愛くて可愛くて。v-10
キセキレイさんは、食べ物を探して路上を彷徨っていました。
芝生の上を探した方が効率が高いと思うんですけどねぇ…。^^;
  • 2008-02-10 21:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5603]

随分お行儀の良いネコさんですね。
綺麗で何か品を感じます。
セキレイさん、この鳥だけは私でも何とか分かる(?)鳥さんです^^;
昔、子供のピアノの曲の題名に出て来て覚えました。
早い動きと鳴き声、インパクトが有ります。

[C5613]

g-trmさんへ
このネコちゃん、飼いネコ以上に上品でしたよ。
人の言葉も判るようですし…。
こんなネコちゃんが花壇に穴を掘ろうものなら、
笑顔で許しちゃいそうです。^^
セキレイさんの名が付いた曲って、テンポの速い練習曲な感じがしますね(笑)
  • 2008-02-13 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/591-dba58295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池のほとりの散歩道(1)。




公園で私を出迎えてくれたのは、1匹のネコちゃん。

甘~い声で何かを囁いていました。





車の扉を開けると、ゆっくりと近づいてきてくれました。

「中へ入ってもいい?」

そう言いたげな表情を見せます。

可愛いなぁ~♪

(↑ すでに骨抜き状態)


足を中へ入れたので慌てて「ダメだよ」と制止したところ、素直に従ってくれました。

なんて良い子なんだろう♪

益々可愛い♪


うちにやって来るイタズラ好きのクロネコちゃんにも、見せてあげたかったなぁ~。

(↑ 見せたところで、どうにもならないとは思うけど。^^;)





ネコちゃんとお別れをして、まず最初に出会ったのが"ハクセキレイ"さん。

上から何かが落ちてきたのか、ペッタンコになっていました。

首はどこかな?^^





ハクセキレイさんの近くにいたのは、この"キセキレイ"さん。

2羽とも大忙し。

止まることなく動き回っていました。

もう少しじっとしていた方が、お腹が空かないと思うんだけどなぁ…。


本日から数回に渡って散策編をお送りいたします。

不思議な子、初めての子、怒っている?子等々登場しますので、

どうぞお楽しみに!

コメント

[C5581] 関東は寒いです

猫は「猫好きな人」は本能でわかる様ですよ
懐いてくるとホント可愛いですよね

ちょこちょこ歩いている子はセキレイさんですね(覚えておきます)
散策編楽しみにしています
どんな不思議な子が現れるのでしょうね!

[C5583]

月下浪人さんへ
本能で分るということは、一応ネコちゃんから合格点をもらったということかな?^^
あまりに可愛かったのでナデナデしましたが、
家につれて帰るわけにも行かず…
後ろ髪惹かれる思いでした。
でも、あの毛並みと体格を見れば、ちゃんとした生活をしているようなので一安心ですね。
この時期、ちょこまか走り回っているモノクロ鳥さんがハクセキレイさんです。
住宅地から海辺まで、どこにでも居ますよ。
  • 2008-02-09 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5585]

毛並みもお行儀も大変宜しい猫さんですね。
家の猫もにも見習わせたい^^;
キセキレイさん、スタコラサッサとどこへ行こうとしてるのかな。
ま、訊いても自分でもわかってないんだろけどw
なんで走り回ってるのか、いつもながら目的がよく解からない鳥さんですよね。
  • 2008-02-10 11:02
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5588]

牛柄さんへ
そうなんですよ。
たぶん地域ネコさんだと思うんですけど、
飼い猫のようなネコさんでした。
もう可愛くて可愛くて。v-10
キセキレイさんは、食べ物を探して路上を彷徨っていました。
芝生の上を探した方が効率が高いと思うんですけどねぇ…。^^;
  • 2008-02-10 21:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5603]

随分お行儀の良いネコさんですね。
綺麗で何か品を感じます。
セキレイさん、この鳥だけは私でも何とか分かる(?)鳥さんです^^;
昔、子供のピアノの曲の題名に出て来て覚えました。
早い動きと鳴き声、インパクトが有ります。

[C5613]

g-trmさんへ
このネコちゃん、飼いネコ以上に上品でしたよ。
人の言葉も判るようですし…。
こんなネコちゃんが花壇に穴を掘ろうものなら、
笑顔で許しちゃいそうです。^^
セキレイさんの名が付いた曲って、テンポの速い練習曲な感じがしますね(笑)
  • 2008-02-13 01:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/591-dba58295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
