Entries



コメント

[C5540]

幼鳥って、雰囲気がやっぱり可愛いですね~。(~ー~。)
人を怖がらないのかな?イイコ~~~。
もう少し大人になったときに再会できるといいですね!

サギってなぜかどのコもボーーッとしてる感じがします。
ホントは何か真剣に考えてるかもしれない!?(笑)

[C5541]

fumiQさん、こんにちは。
私も同じような鳥を日曜に見かけました(2羽め)
あおさぎさんなんですか。なるほどー。
大きさはサギくらいだなぁとは思ったのだけど
知りませんでした^^;
私が見たコは川沿いの落葉樹のてっぺんにとまっていて
やっぱり1点を見るようにじっとしていました。
エサを探してたのかな?
  • 2008-02-06 11:33
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5542] こんにちは!

狩をしている時の目と明らかに違います
多分ぼーとして休んでいるのでしょう
野鳥は可愛くていいですね

fumiQさんの使っている望遠は300ミリ位のズームでしょうか?
やはり望遠欲しいですね!!

[C5543]

お、いいなぁゴイサギですか。
どういうわけか俺の近所では滅多に見ることのない鳥さんなんで、
こうして間近に拝見できるのが嬉しい、羨ましいです。
アオサギシロサギを見慣れた目には、「あの首はうにゅ~っと伸びないのか!?」 と思っちゃったりしてw
アオサギさんは常々ヘン!
こちらでも、なーんもない真っ白な田んぼの真ん中とかに居たり。
何考えてるんだか。
  • 2008-02-06 22:10
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5544]

ばななんさんへ
たぶんゴイサギさんだと思うのですが、
大人になったらツートンカラーの羽色を持つ鳥さんになるんですよ~。
今とはまったく違う姿に驚きです。^^

アオサギさんはボーとしている様でいて、
目はちゃんと開けていますよね~。
まさか、目を開けて寝ているもかな?(笑)
  • 2008-02-07 07:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5545]

tomaさんへ
そういえば、元気に動き回るサギさんって見たことないですよね~。
どの子も木の上や川や田んぼの真ん中でじーと佇んでいて、
何やってんだろう?と気になりますね。
1度だけ魚を捕まえる様子を見たことがあるんですよ。
(動植物園中央の池で。)
ニューっと首を伸ばすスピードは早かったです。^^
  • 2008-02-07 07:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5546]

月下浪人さんへ
野鳥って可愛いですよね~。
(たとえ大きなサギさんでも。^^;)
この時期、どこに行っても野鳥の声が聞こえてきて、
撮らずにはいられません。(笑)
4月頃まで野鳥達の写真が続くと思いますが、
お付き合いよろしくお願いしますね。

このサギさんの写真は300mm(35mm換算で450mmくらい)です。
トリミングしているので500mm相当でしょうか。^^
  • 2008-02-07 07:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5547]

牛柄さんへ
この子、ゴイサギさんですよね?
手持ちの図鑑で探したら1番似てたのがこのゴイサギさんだったんです。
Yachoo!というサイトでも調べたら、第1回冬羽の写真があり似ていましたので、
ゴイサギさんに決定しました。^^
サギさんとゴイさんってパッと見全然違いますね~。
あの首が伸びたら、普通のサギさんになっちゃいます。(笑)
  • 2008-02-07 07:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5550]

幼鳥は警戒心がないから可愛いです。
と言ってもなさすぎは先行き不安ですね。

アオサギさんは警戒心持たなくても生きていけるんでしょうか。
ストレスフリーな幸せものです(^-^)
  • 2008-02-07 09:37
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5556]

あまぞんりりーさんへ
サギさんたちは、もう十分に大きいから大丈夫でしょう。きっと。
アオサギさんは、ああ見えて警戒心はかなり強いですよ。
車や自転車で真横を通り過ぎても微動だにしませんが、
人がある一定の距離まで近づくと、必ず飛んでいきます。
ぼーとしているようで、目はちゃーんと開いていますからね。
でもストレスはないだろうなぁ~。^^
  • 2008-02-07 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5568]

久し振り~^^

昔、高校生の頃ですが通学路の道路下に川が流れていまして 今思うとゴイサギが毎日の様にいたのです。
友人と二人で『ペンギンがいる!ペットが逃げたのかな!?』なんていいながら毎日楽しみにしていました。
ほんとオバカでした。

[C5571]

florさんへ
お久しぶりで~す。^^
ペンギンに似ていたということは、大人のゴイサギさんですね!
良いなぁ~。私にとってはペンギンよりも貴重な存在ですよ。
大人のゴイさんは図鑑でしか見たことがありませんから。
  • 2008-02-09 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/588-19b0846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会えるよね?




海辺の水門近くで見つけた鳥さんです。

ハッキリとはしませんが、

赤い目・羽模様からゴイサギの幼鳥(第1回冬羽)かな。

人慣れしているのか、5mほどまで近づいても大人しく佇んでいてくれました。


カモたちに逃げられた後だったので、好感度大幅UP!

ゴイサギさんは良い鳥です♪


と思っていた矢先、ボートが横を通り過ぎて…

出会って早々、お別れになってしまいました。

再会できると良いなぁ~。






ドライブがてら川を遡っている途中で見つけたのが、この鳥さんです。

見つけたというより、目立ちまくっていたというべきでしょう。

このアオサギさん、羽の色を活かしていませんね。^^


アオサギさんって、ときどき(いつも?)餌場とは違う場所に立っていますよね。

1点を見つめているように見えるんですが、

あれって何をしているんでしょう?


もしかしたら、ボーっとしているだけなのかもしれませんね。

コメント

[C5540]

幼鳥って、雰囲気がやっぱり可愛いですね~。(~ー~。)
人を怖がらないのかな?イイコ~~~。
もう少し大人になったときに再会できるといいですね!

サギってなぜかどのコもボーーッとしてる感じがします。
ホントは何か真剣に考えてるかもしれない!?(笑)

[C5541]

fumiQさん、こんにちは。
私も同じような鳥を日曜に見かけました(2羽め)
あおさぎさんなんですか。なるほどー。
大きさはサギくらいだなぁとは思ったのだけど
知りませんでした^^;
私が見たコは川沿いの落葉樹のてっぺんにとまっていて
やっぱり1点を見るようにじっとしていました。
エサを探してたのかな?
  • 2008-02-06 11:33
  • toma
  • URL
  • 編集

[C5542] こんにちは!

狩をしている時の目と明らかに違います
多分ぼーとして休んでいるのでしょう
野鳥は可愛くていいですね

fumiQさんの使っている望遠は300ミリ位のズームでしょうか?
やはり望遠欲しいですね!!

[C5543]

お、いいなぁゴイサギですか。
どういうわけか俺の近所では滅多に見ることのない鳥さんなんで、
こうして間近に拝見できるのが嬉しい、羨ましいです。
アオサギシロサギを見慣れた目には、「あの首はうにゅ~っと伸びないのか!?」 と思っちゃったりしてw
アオサギさんは常々ヘン!
こちらでも、なーんもない真っ白な田んぼの真ん中とかに居たり。
何考えてるんだか。
  • 2008-02-06 22:10
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5544]

ばななんさんへ
たぶんゴイサギさんだと思うのですが、
大人になったらツートンカラーの羽色を持つ鳥さんになるんですよ~。
今とはまったく違う姿に驚きです。^^

アオサギさんはボーとしている様でいて、
目はちゃんと開けていますよね~。
まさか、目を開けて寝ているもかな?(笑)
  • 2008-02-07 07:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5545]

tomaさんへ
そういえば、元気に動き回るサギさんって見たことないですよね~。
どの子も木の上や川や田んぼの真ん中でじーと佇んでいて、
何やってんだろう?と気になりますね。
1度だけ魚を捕まえる様子を見たことがあるんですよ。
(動植物園中央の池で。)
ニューっと首を伸ばすスピードは早かったです。^^
  • 2008-02-07 07:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5546]

月下浪人さんへ
野鳥って可愛いですよね~。
(たとえ大きなサギさんでも。^^;)
この時期、どこに行っても野鳥の声が聞こえてきて、
撮らずにはいられません。(笑)
4月頃まで野鳥達の写真が続くと思いますが、
お付き合いよろしくお願いしますね。

このサギさんの写真は300mm(35mm換算で450mmくらい)です。
トリミングしているので500mm相当でしょうか。^^
  • 2008-02-07 07:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5547]

牛柄さんへ
この子、ゴイサギさんですよね?
手持ちの図鑑で探したら1番似てたのがこのゴイサギさんだったんです。
Yachoo!というサイトでも調べたら、第1回冬羽の写真があり似ていましたので、
ゴイサギさんに決定しました。^^
サギさんとゴイさんってパッと見全然違いますね~。
あの首が伸びたら、普通のサギさんになっちゃいます。(笑)
  • 2008-02-07 07:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5550]

幼鳥は警戒心がないから可愛いです。
と言ってもなさすぎは先行き不安ですね。

アオサギさんは警戒心持たなくても生きていけるんでしょうか。
ストレスフリーな幸せものです(^-^)
  • 2008-02-07 09:37
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5556]

あまぞんりりーさんへ
サギさんたちは、もう十分に大きいから大丈夫でしょう。きっと。
アオサギさんは、ああ見えて警戒心はかなり強いですよ。
車や自転車で真横を通り過ぎても微動だにしませんが、
人がある一定の距離まで近づくと、必ず飛んでいきます。
ぼーとしているようで、目はちゃーんと開いていますからね。
でもストレスはないだろうなぁ~。^^
  • 2008-02-07 23:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5568]

久し振り~^^

昔、高校生の頃ですが通学路の道路下に川が流れていまして 今思うとゴイサギが毎日の様にいたのです。
友人と二人で『ペンギンがいる!ペットが逃げたのかな!?』なんていいながら毎日楽しみにしていました。
ほんとオバカでした。

[C5571]

florさんへ
お久しぶりで~す。^^
ペンギンに似ていたということは、大人のゴイサギさんですね!
良いなぁ~。私にとってはペンギンよりも貴重な存在ですよ。
大人のゴイさんは図鑑でしか見たことがありませんから。
  • 2008-02-09 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/588-19b0846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
