Entries



コメント

[C5506]

イソヒヨドリの佇まい、野生の静けさですね。
同じヒヨでも、どうしてこうも違う?w
そうか、ハクさん飛ぶ虫も捕まえちゃうんだ。
無駄にジャンプしまくってるわけじゃないだな (遊んでると思ってた^^;)
ハクさんも、やるときゃヤルんですね。
  • 2008-02-03 14:34
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5507]

イソヒヨドリさんの横顔素敵です。遠い目をしている様な・・・?^^;
最後は、衝撃写真ですね。
ハクセキレイさんもお見事ですが、その瞬間を捉えたfumiQさんこそがお見事~☆かと思います。

[C5509] 狙いをこめて

虫を取った瞬間よく撮れましたね(拍手)
虫に狙いをつけてに息を止め体中の力を溜め込んでいるのでしょうか?

偶然の傑作ですか?
それでもお見事でした

[C5512]

牛柄さんへ
イソヒヨドリさんって大人しいですよね~。
じーっと物悲しい表情で佇んでいて絵になります。
ヒヨちゃんのも真似して欲しいけど、似ているのは名前だけで無理でしょうね。^^
このイソヒヨドリさん、ナント!フナ虫を食べるそうですよ。v-12
信じたくありません。
  • 2008-02-03 22:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5513]

g-trmさんへ
最後の写真、飛び上がったところを撮ろうとしたのではなく、
留まっているところを撮ろうとしたら、
飛び上がった写真が撮れてました。(笑)
ただただラッキーでした。
イソヒヨドリさんの見上げたような表情と優しい目、良いですよね~♪
  • 2008-02-03 22:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5514]

月下浪人さんへ
ハクセキレイさんは、よく飛び跳ねていますので、
狙いを定めて…というよりは、数打ちゃ当たる方式だと思います。^^
数ある鳥さんの中でも、落ち着きのない子ですからね。
でも、この写真のお陰で飛び跳ねている理由が解ることができました。
この写真、偶然も偶然です。
  • 2008-02-03 22:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5533]

ハキセキレイが1羽、我が家の前をときどきうろうろしているのですが、じっとしていることがなくて、なかなか写真は撮れません。

飛んでいる写真が撮れたのはすごい!と感心しております。(拍手喝采)
  • 2008-02-05 23:49
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5534]

さえちゃんへ
ハクセキレイさんは落ち着きがないですよね~。
もっとも身近にいる鳥さんなんだけど、じっとしてくれないので撮るのは難しく感じます。
なので、数打ちゃ当たる方式で撮ることにしているんですよ。
これってデジカメだから成せる技ですね♪
フィルム時代だと破産してしまいそうです。^^;
  • 2008-02-06 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5549]

ナイスキャッチ!
セキレイさんもfumiQさんも(^_^)v

イソヒヨドリは綺麗ですね。
鱗模様が素敵♪
遠くを見つめてるときの鳥の目に弱いんです。
何故か切ない。。。
  • 2008-02-07 09:31
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5555]

あまぞんりりーさんへ
イソヒヨドリさんは、いい瞳をしていますね~。
大切な誰かを想う様な、切ないけど優しい瞳に思えます。
じつは「腹減ったなぁ~」って思っている瞳だったりして。(笑)
  • 2008-02-07 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/585-5ab4357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにひとつ変わらぬままで。




海辺で見つけたハクセキレイさん。

こっちを向いてポーズをとってくれました♪

黒い前掛けが素敵ですね。^^


ここに来るのは、ちょうど1年ぶり。

昨年出会えたハクセキレイさんとイソヒヨドリさんに再会するのが目的です。





イソヒヨドリさんも元気でしたよ。

昨年も今年も1羽しかいなかったから、同じ子かな?


この前、菜の花畑に登場した青みを帯びた子が男の子で、

この地味な子は女の子です。

やっぱり女の子、可愛い表情をしていますね。

(分かる人には分かる?^^)





ハクセキレイさんを見ていたら、突然ピョンピョン飛び跳ね始めたんです。

遠くにもう1羽いるから、求愛ダンスかな?





家に帰って大きな写真を見て、ようやく解りました。

飛んでいる虫を見ていたんですね。





近くに来たら、飛び跳ねてパクッ!

お見事です。

コメント

[C5506]

イソヒヨドリの佇まい、野生の静けさですね。
同じヒヨでも、どうしてこうも違う?w
そうか、ハクさん飛ぶ虫も捕まえちゃうんだ。
無駄にジャンプしまくってるわけじゃないだな (遊んでると思ってた^^;)
ハクさんも、やるときゃヤルんですね。
  • 2008-02-03 14:34
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5507]

イソヒヨドリさんの横顔素敵です。遠い目をしている様な・・・?^^;
最後は、衝撃写真ですね。
ハクセキレイさんもお見事ですが、その瞬間を捉えたfumiQさんこそがお見事~☆かと思います。

[C5509] 狙いをこめて

虫を取った瞬間よく撮れましたね(拍手)
虫に狙いをつけてに息を止め体中の力を溜め込んでいるのでしょうか?

偶然の傑作ですか?
それでもお見事でした

[C5512]

牛柄さんへ
イソヒヨドリさんって大人しいですよね~。
じーっと物悲しい表情で佇んでいて絵になります。
ヒヨちゃんのも真似して欲しいけど、似ているのは名前だけで無理でしょうね。^^
このイソヒヨドリさん、ナント!フナ虫を食べるそうですよ。v-12
信じたくありません。
  • 2008-02-03 22:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5513]

g-trmさんへ
最後の写真、飛び上がったところを撮ろうとしたのではなく、
留まっているところを撮ろうとしたら、
飛び上がった写真が撮れてました。(笑)
ただただラッキーでした。
イソヒヨドリさんの見上げたような表情と優しい目、良いですよね~♪
  • 2008-02-03 22:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5514]

月下浪人さんへ
ハクセキレイさんは、よく飛び跳ねていますので、
狙いを定めて…というよりは、数打ちゃ当たる方式だと思います。^^
数ある鳥さんの中でも、落ち着きのない子ですからね。
でも、この写真のお陰で飛び跳ねている理由が解ることができました。
この写真、偶然も偶然です。
  • 2008-02-03 22:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5533]

ハキセキレイが1羽、我が家の前をときどきうろうろしているのですが、じっとしていることがなくて、なかなか写真は撮れません。

飛んでいる写真が撮れたのはすごい!と感心しております。(拍手喝采)
  • 2008-02-05 23:49
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C5534]

さえちゃんへ
ハクセキレイさんは落ち着きがないですよね~。
もっとも身近にいる鳥さんなんだけど、じっとしてくれないので撮るのは難しく感じます。
なので、数打ちゃ当たる方式で撮ることにしているんですよ。
これってデジカメだから成せる技ですね♪
フィルム時代だと破産してしまいそうです。^^;
  • 2008-02-06 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5549]

ナイスキャッチ!
セキレイさんもfumiQさんも(^_^)v

イソヒヨドリは綺麗ですね。
鱗模様が素敵♪
遠くを見つめてるときの鳥の目に弱いんです。
何故か切ない。。。
  • 2008-02-07 09:31
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5555]

あまぞんりりーさんへ
イソヒヨドリさんは、いい瞳をしていますね~。
大切な誰かを想う様な、切ないけど優しい瞳に思えます。
じつは「腹減ったなぁ~」って思っている瞳だったりして。(笑)
  • 2008-02-07 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/585-5ab4357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
