Entries



コメント

[C5481]

もう、桜ですか~!?
日本は広いですね。
山一つ超えれば雪の量も違いますが、新潟と熊本、これだけ離れると
こうも違う物なのですね。
でも、日本の四季が段々と崩れてきているのだとしたら悲しいですね。

[C5482]

fumiQさん、おはようございます ^-^*
えっ?もう桜が・・・??
>年々、冬が短くなってきているような…。
>桜の花を見つけた喜びよりも、
>この先どうなっちゃうんだろう?との不安感の方が大きいです。
そうなんですよね、私も少し心配しています。
だけど、やっぱり咲いてくれたことが嬉しいと感じてしまうのは同じなんですよね。^^

↓鳥さん(名前は苦手なので、すぐに忘れてしまいますが)
お目目が可愛いですね♪
fumiQさんは、鳥さんも上手に撮られてますね。^^v

[C5483]

まだ寒いのに桜が~~~。
そうですよね。。。見つけて嬉しい反面、心配にもなっちゃいますよね。

寒い空気の中で咲いていると儚げですね。
そして周りの環境に応じて素直に咲いてる桜が、余計健気に感じます~。

[C5484] こんにちは!

頑張って咲いてる花に罪はありませんが
一番咲き見つけても複雑ですね

この先どうなるのか・・不気味です
でも危機意識が大分高まってきましたから各自で出来ることから始めるのが肝要でしょう

科学者も今ならまだ間に合うと言っていますから信じたいですね

[C5485]

嬉しいような、、
微妙な気持ちです。
冬桜ってわけでもないのですね?
2月は一番寒い季節で
また雪になる日があるかもしれません。。

やさしい感じに撮れてますね(^_^)v
和の香りがします♪
  • 2008-02-01 18:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5487]

はやっ!
こないだムスカリを見たと思ったら (それだって早いんですが)、もう桜ですか。
そちらでは加速度つけて春へと進行中ですね。
北国では春が待ち遠しく、早い方がいいと思いがちですが、ちゃんと準備を整えて来てくれる方がいいですね、
あまり早すぎると却って不安になるのも解かる気がします。
  • 2008-02-01 23:09
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5489]

taka_imagingさんへ
どこででも咲いているというわけではありませんが、
チラホラと咲き始めているのは間違いないようです。
まだ梅も撮っていないんですけどねぇ…。
季節の移り変わりが速すぎます。
takaさんがお住まいの地域では雪が多いというのに、
こちらでは雪の便りは1度だけ。しかも積もっていません。
これでも、昔は年に何度か積もっていたんですよ。
今では信じられませんが。^^;
  • 2008-02-01 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5490]

makiさんへ
花が咲くと嬉しいですよね~♪
だけど、素直に喜べないんです。
桜だけでなく他の植物も早咲き傾向にあって、
バラなんて冬の間絶えることなく咲いているんですよ。
12月中旬にやっと冬らしくなってきたかと思ったら、
1月下旬に春を感じるようになってしまいました。
年中花が咲いているのは嬉しい事だけど、ちょっと考えものですね。

これからいっぱい鳥さん写真をアップしていく予定です。
カモメさんよりも可愛い子が登場しますよ。^^
  • 2008-02-02 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5491]

ばななんさんへ
この桜が咲いていた場所は池のほとり(公園の一部)でして、
風が強く冷たく、暖かい場所とはとても言えない場所でした。
仰るとおり、本当に健気ですよね~。
ただ与えられた環境の中で一生懸命咲いている姿に感動です。v-353
この日はマクロレンズを持っていなかったので、
改めて撮り直したいなぁ~と思っています。
  • 2008-02-02 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5492]

月下浪人さんへ
これも温暖化に起因する現象の一つなんでしょうね。
人間以外の生き物たちは何十年も前からそのことに気づいていて、
この桜のように警鐘を鳴らし続けていたのかな?って思っています。
後で後悔したくありませんから、
小さなことでもいいから行動に移していかないといけませんね。
  • 2008-02-02 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5493]

こんばんは!
このサクラも気温や陽射しの加減で早々と咲いちゃったのでしょうか。
寒風にさらされびっくりしているでしょうね。
適応して新品種になるかも・・・。
このあと、年々この木がどうなっていくのか要観察ですね。
地球温暖化等によって、違う季節に咲いちゃった花も、やっぱり同じように愛でてあげたいものです。

[C5494]

あまぞんりりーさんへ
桜のことは詳しくありませんが、
冬咲きだったら、もっといっぱい一斉に咲いていると思います。
写真に写っている蕾だけを見ても、大きさはバラバラです。
咲き終わったのもあれば、まだ膨らみきれていない小さなものまであります。
桜自身も混乱して季節を掴みきれていないのかもしれません。
熊本は1月下旬から2月上旬がもっとも寒い時期なんです。それと春になる直前。
頑張って寒さを乗り越えて欲しいですね。
(コタツの中から応援しています。^^)
  • 2008-02-02 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5495]

牛柄さんへ
頭の中が少々混乱ぎみです。
例年枯れていたキャットテールが花穂をつけ、バラが普通に咲き、花壇が青々としています。
それに、春に咲く菜の花・桜・ムスカリがもう咲きはじめたかと思ったら、
昨日は氷点下2度まで下がったり…。
う~ん、頭が痛~い。
いつもと変わらないのは、ヒヨちゃんだけかもしれません。
毎朝、けたたましい鳴き声でたたき起こしてくれてます。(笑)
  • 2008-02-02 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5496]

hirahiraさんへ
ここ、うちからけっこう遠い所なんです。
ガソリン代がまた上がったから、けっこう厳しいなぁ~。^^
でも、頑張って観察してみますね。
(ここ、可愛い鳥たちがいっぱいいるんですよ♪)
温暖化による環境変化に翻弄されている生き物って多いんでしょうね。
我々の責任で見守ってあげたいし、元の環境・姿に戻してあげたいですね。
  • 2008-02-02 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5505]

私も今日こんな感じのサクラに出会いました
まだちょっと縮こまってるような。。。
その先に赤い寒緋桜も咲いてました
今日は天草まで出かけてきましたよ
fumiQさんの熊本だけど
長崎より南だから、暖かいのかな~

[C5508]

凄く早い桜ですね。でも他にも?!!
こんな寒い時期にとても綺麗に咲いて痛まないか心配になってしまいます。
って、やはり痛みますね^^;
見れば見るほど凛として健気で美しい姿に見えます。

[C5510]

pandaさんへ
熊本においでだったんですね。
いらっしゃ~い♪
土曜日は生憎の雨だったので、
暖かさを感じられなかったかもしれれませんね。
暖かくなったら、またどうぞ。^^
たぶん、いやきっと熊本より長崎のほうが暖かいと思いますよ。
放射冷却がないことだし…。
  • 2008-02-03 19:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5511]

g-trmさんへ
まだまだ寒い日や雨が続きそうなので、痛んでしまうでしょうね。
厳しい環境が待ち構えていますが、頑張って乗り越えて欲しいですね。
それはそうと、さっきホームセンターにリップを買いに行ったんですよ。
そしたら見つけてしまいました。
(↑いつものパターン^^)
八重咲きのニオイスミレをv-344
しかも80円。
開花が楽しみで~す♪
  • 2008-02-03 19:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/583-25aa71b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の便り。




もう春なのかなぁ…。


梅の花を探しに出かけたら、

桜の花を見つけてしまいました。


全部で20輪くらい。

多くはないけど、遠くから見ても気づくことが出来ました。


桜の花を見つけたのは、これで2ヵ所目。

2週間前にも見つけました。

そのときは偶々だと思っていましたが、どうも違うみたいです。


年々、冬が短くなってきているような…。

桜の花を見つけた喜びよりも、

この先どうなっちゃうんだろう?との不安感の方が大きいです。


本当は、頑張って咲いてくれた桜を褒めてあげないといけないのにね。

コメント

[C5481]

もう、桜ですか~!?
日本は広いですね。
山一つ超えれば雪の量も違いますが、新潟と熊本、これだけ離れると
こうも違う物なのですね。
でも、日本の四季が段々と崩れてきているのだとしたら悲しいですね。

[C5482]

fumiQさん、おはようございます ^-^*
えっ?もう桜が・・・??
>年々、冬が短くなってきているような…。
>桜の花を見つけた喜びよりも、
>この先どうなっちゃうんだろう?との不安感の方が大きいです。
そうなんですよね、私も少し心配しています。
だけど、やっぱり咲いてくれたことが嬉しいと感じてしまうのは同じなんですよね。^^

↓鳥さん(名前は苦手なので、すぐに忘れてしまいますが)
お目目が可愛いですね♪
fumiQさんは、鳥さんも上手に撮られてますね。^^v

[C5483]

まだ寒いのに桜が~~~。
そうですよね。。。見つけて嬉しい反面、心配にもなっちゃいますよね。

寒い空気の中で咲いていると儚げですね。
そして周りの環境に応じて素直に咲いてる桜が、余計健気に感じます~。

[C5484] こんにちは!

頑張って咲いてる花に罪はありませんが
一番咲き見つけても複雑ですね

この先どうなるのか・・不気味です
でも危機意識が大分高まってきましたから各自で出来ることから始めるのが肝要でしょう

科学者も今ならまだ間に合うと言っていますから信じたいですね

[C5485]

嬉しいような、、
微妙な気持ちです。
冬桜ってわけでもないのですね?
2月は一番寒い季節で
また雪になる日があるかもしれません。。

やさしい感じに撮れてますね(^_^)v
和の香りがします♪
  • 2008-02-01 18:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5487]

はやっ!
こないだムスカリを見たと思ったら (それだって早いんですが)、もう桜ですか。
そちらでは加速度つけて春へと進行中ですね。
北国では春が待ち遠しく、早い方がいいと思いがちですが、ちゃんと準備を整えて来てくれる方がいいですね、
あまり早すぎると却って不安になるのも解かる気がします。
  • 2008-02-01 23:09
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5489]

taka_imagingさんへ
どこででも咲いているというわけではありませんが、
チラホラと咲き始めているのは間違いないようです。
まだ梅も撮っていないんですけどねぇ…。
季節の移り変わりが速すぎます。
takaさんがお住まいの地域では雪が多いというのに、
こちらでは雪の便りは1度だけ。しかも積もっていません。
これでも、昔は年に何度か積もっていたんですよ。
今では信じられませんが。^^;
  • 2008-02-01 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5490]

makiさんへ
花が咲くと嬉しいですよね~♪
だけど、素直に喜べないんです。
桜だけでなく他の植物も早咲き傾向にあって、
バラなんて冬の間絶えることなく咲いているんですよ。
12月中旬にやっと冬らしくなってきたかと思ったら、
1月下旬に春を感じるようになってしまいました。
年中花が咲いているのは嬉しい事だけど、ちょっと考えものですね。

これからいっぱい鳥さん写真をアップしていく予定です。
カモメさんよりも可愛い子が登場しますよ。^^
  • 2008-02-02 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5491]

ばななんさんへ
この桜が咲いていた場所は池のほとり(公園の一部)でして、
風が強く冷たく、暖かい場所とはとても言えない場所でした。
仰るとおり、本当に健気ですよね~。
ただ与えられた環境の中で一生懸命咲いている姿に感動です。v-353
この日はマクロレンズを持っていなかったので、
改めて撮り直したいなぁ~と思っています。
  • 2008-02-02 00:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5492]

月下浪人さんへ
これも温暖化に起因する現象の一つなんでしょうね。
人間以外の生き物たちは何十年も前からそのことに気づいていて、
この桜のように警鐘を鳴らし続けていたのかな?って思っています。
後で後悔したくありませんから、
小さなことでもいいから行動に移していかないといけませんね。
  • 2008-02-02 00:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5493]

こんばんは!
このサクラも気温や陽射しの加減で早々と咲いちゃったのでしょうか。
寒風にさらされびっくりしているでしょうね。
適応して新品種になるかも・・・。
このあと、年々この木がどうなっていくのか要観察ですね。
地球温暖化等によって、違う季節に咲いちゃった花も、やっぱり同じように愛でてあげたいものです。

[C5494]

あまぞんりりーさんへ
桜のことは詳しくありませんが、
冬咲きだったら、もっといっぱい一斉に咲いていると思います。
写真に写っている蕾だけを見ても、大きさはバラバラです。
咲き終わったのもあれば、まだ膨らみきれていない小さなものまであります。
桜自身も混乱して季節を掴みきれていないのかもしれません。
熊本は1月下旬から2月上旬がもっとも寒い時期なんです。それと春になる直前。
頑張って寒さを乗り越えて欲しいですね。
(コタツの中から応援しています。^^)
  • 2008-02-02 00:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5495]

牛柄さんへ
頭の中が少々混乱ぎみです。
例年枯れていたキャットテールが花穂をつけ、バラが普通に咲き、花壇が青々としています。
それに、春に咲く菜の花・桜・ムスカリがもう咲きはじめたかと思ったら、
昨日は氷点下2度まで下がったり…。
う~ん、頭が痛~い。
いつもと変わらないのは、ヒヨちゃんだけかもしれません。
毎朝、けたたましい鳴き声でたたき起こしてくれてます。(笑)
  • 2008-02-02 00:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5496]

hirahiraさんへ
ここ、うちからけっこう遠い所なんです。
ガソリン代がまた上がったから、けっこう厳しいなぁ~。^^
でも、頑張って観察してみますね。
(ここ、可愛い鳥たちがいっぱいいるんですよ♪)
温暖化による環境変化に翻弄されている生き物って多いんでしょうね。
我々の責任で見守ってあげたいし、元の環境・姿に戻してあげたいですね。
  • 2008-02-02 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5505]

私も今日こんな感じのサクラに出会いました
まだちょっと縮こまってるような。。。
その先に赤い寒緋桜も咲いてました
今日は天草まで出かけてきましたよ
fumiQさんの熊本だけど
長崎より南だから、暖かいのかな~

[C5508]

凄く早い桜ですね。でも他にも?!!
こんな寒い時期にとても綺麗に咲いて痛まないか心配になってしまいます。
って、やはり痛みますね^^;
見れば見るほど凛として健気で美しい姿に見えます。

[C5510]

pandaさんへ
熊本においでだったんですね。
いらっしゃ~い♪
土曜日は生憎の雨だったので、
暖かさを感じられなかったかもしれれませんね。
暖かくなったら、またどうぞ。^^
たぶん、いやきっと熊本より長崎のほうが暖かいと思いますよ。
放射冷却がないことだし…。
  • 2008-02-03 19:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5511]

g-trmさんへ
まだまだ寒い日や雨が続きそうなので、痛んでしまうでしょうね。
厳しい環境が待ち構えていますが、頑張って乗り越えて欲しいですね。
それはそうと、さっきホームセンターにリップを買いに行ったんですよ。
そしたら見つけてしまいました。
(↑いつものパターン^^)
八重咲きのニオイスミレをv-344
しかも80円。
開花が楽しみで~す♪
  • 2008-02-03 19:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/583-25aa71b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
