Entries



コメント

[C5469]

私も柏崎の港に行った時にたくさん見かけます。
けど、私が見るのは足が黄色いので「ウミネコ」の様です。
写真のはピンクっぽいので「セグロカモメ」なんですね。
不審人物と思われない様にするには...パンでも上げたらいいのかな?

[C5470]

↑セグロカモメというのですね…。
のんびりしていて、癒されました。
こんな遠くてもキャッチライトが入ってて、すごいです。
…この偵察部員は(その役割と思ってる…)、じつは目が横についているから、横を向いていても、しっかりこちらの様子を見ているのです(^-^)
油断できませんよ(^m^)

[C5471] こんにちは!

このカモメさんたちは日向ぼっこしながら何を思っているのでしょうね
あやしやつが来ないか!餌はいないか!・・・
おぉ!あの娘可愛いじゃん!ちょっと声かけてみようかな・・
考えてみれば私も同じようなものです

あの雲が変わると雪になるから今のうちにいっぱい食べておこうかな・・
あ!私より偉いかも(笑)

[C5473]

こんばんは!
ほんと、セグロカモメ 別名へそ曲がり鳥
と呼びたいくらい みんな思い思いの方を向いていますね。
近づいてきた一羽のカモメ、
「おっさん(失礼 にいちゃん)、今度来るときゃ、餌持って来いよ」
と、メンチ切ってるみたいですね。
さすが番鳥、凄みのある目つきですね。

[C5474]

カモメさんも、こうして密集してなくテンデバラバラに居るといいもんだなぁw
付かず離れず、それぞれがそこに居る、なんとも絵になる光景じゃないですか。
カモメの見分けは超難しくて・・・セグロさんなんでしょうね、様子からして。
斥候カモメさん、fumiQさんの持ってるのが餌じゃなくカメラと気づいて仲間にチクったんでしょうかw
  • 2008-01-31 21:57
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5476]

taka_imagingさんへ
カモメっていろんな種類がいますね~。
撮っているときは簡単に同定出来るものと高を括っていましたが、
図鑑を見てその数に驚きました。
集団でいる鳥たちに好かれるって難しいですね。^^
そそくさと逃げられる瞬間って悲しすぎます。
  • 2008-01-31 23:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5477]

Meryさんへ
そうでした。猿と人間以外は横に目が付いていました。(笑)
ということは、ずーっと私の行動を見ついたわけですね。
だとすれば怪しまれたのも仕方がないかなぁ~。^^;
(別に変な行動をとっていたわけではありませんよ。)
もうこの場所へは行けないかもしれません。
手配書が回っていそうです。
  • 2008-01-31 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5478]

月下浪人さんへ
天気の良い日の防波堤って気持ち良さそうですね~。
(風の強い日や雨の日は最悪でしょうけど。^^;)
カモメさんたち、もしかしたら何も考えていないのかもしれませんよ。
表情を見ていると、そう思えてきました。(笑)
あっでも、仰るとおり雲や風を読む能力は長けているでしょうね。
当分何事も起きないことを知っているからこそ、
のんびりとしているのかもしれませんね。
  • 2008-01-31 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5479]

hirahiraさんへ
おっさんですか…しくしくしく。(T-T)
カモメさん、防波堤で休んでいる姿を見ているとのんびりした性格のようですが、
表情を見ると、キリリと引き締まっていますね。
カモメさんに睨まれたり囲まれたりしたら怖そうです。
そういえば、ヒッチコックの映画にそんなのがあったような…。
敵に回さないほうが良さそうですね。^^
  • 2008-01-31 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5480]

牛柄さんへ
そういやカモメさんたち、近からず遠からずの微妙な距離を保ってますね。
ハトなんて、妬けるくらいにピッタリくっ付いているですけど…
やっぱり水鳥の羽は暑いんでしょうね~。v-411
(じつはみんなオスだったりして。^^;)
カモメといえば、昨年見た毛づくろいするたびに乱れていくカモメさんを思い出します。
どうしているのかなぁ~。
今頃、もっと乱れているかもしれませんね。
  • 2008-01-31 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5486]

これ、面白~い!
きっと足の大きさを比べてるんだと思います(笑)

あはは、カメラを持ってたら不審人物以外の何物でもありません~
超 あやしいです(笑)
この子一人で偵察に来て、勇気ありますね。
  • 2008-02-01 18:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5488]

あまぞんりりーさんへ
やっぱり怪しく見えます?^^
きっとそうでしょうね。
自分でも薄々気づいていましたが、気づかなかったことにしていました。(笑)
もしかしたら、このカモメさん偵察ではなくて笑いに来たのかも。
可笑しな人間がいるぞ~って…。v-406
  • 2008-02-01 23:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/582-334d3c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は怪しい者ではありません。




防波堤の上でカモメさんが日向ぼっこ。

この日は風も強くなく、海は穏やかでした。


セグロカモメさんでしょうか?

のんびりと休む者、波間を漂う者、

みんな思い思いの行動をとっていました。

それになぜか、ユリカモメさんも1羽。


しかしまぁ、みんな見ている方向がバラバラですね。

右上の子が下を向いている理由が気になります。

足の長さを気にしていたりして。^^





波間を漂うカモメさんを見ていたら、1羽がこちらへ近づいてきました。

やったね♪

こりゃ、撮り放題ですよ。





おっ!こちらを見ています。

好奇心旺盛なカモメさんですね。


ポーズをとってくれましたよ~♪

(う~ん、横顔の方が良かったかな。^^;)





あれ?すぐに反転して群れへ戻ってしまいました。


その直後のことです。

カモメの群れは沖へ向かって消えていきました。




もしかして、この子は偵察部隊だったの?

どうやら「不審人物あり」と報告を行ったようです。

コメント

[C5469]

私も柏崎の港に行った時にたくさん見かけます。
けど、私が見るのは足が黄色いので「ウミネコ」の様です。
写真のはピンクっぽいので「セグロカモメ」なんですね。
不審人物と思われない様にするには...パンでも上げたらいいのかな?

[C5470]

↑セグロカモメというのですね…。
のんびりしていて、癒されました。
こんな遠くてもキャッチライトが入ってて、すごいです。
…この偵察部員は(その役割と思ってる…)、じつは目が横についているから、横を向いていても、しっかりこちらの様子を見ているのです(^-^)
油断できませんよ(^m^)

[C5471] こんにちは!

このカモメさんたちは日向ぼっこしながら何を思っているのでしょうね
あやしやつが来ないか!餌はいないか!・・・
おぉ!あの娘可愛いじゃん!ちょっと声かけてみようかな・・
考えてみれば私も同じようなものです

あの雲が変わると雪になるから今のうちにいっぱい食べておこうかな・・
あ!私より偉いかも(笑)

[C5473]

こんばんは!
ほんと、セグロカモメ 別名へそ曲がり鳥
と呼びたいくらい みんな思い思いの方を向いていますね。
近づいてきた一羽のカモメ、
「おっさん(失礼 にいちゃん)、今度来るときゃ、餌持って来いよ」
と、メンチ切ってるみたいですね。
さすが番鳥、凄みのある目つきですね。

[C5474]

カモメさんも、こうして密集してなくテンデバラバラに居るといいもんだなぁw
付かず離れず、それぞれがそこに居る、なんとも絵になる光景じゃないですか。
カモメの見分けは超難しくて・・・セグロさんなんでしょうね、様子からして。
斥候カモメさん、fumiQさんの持ってるのが餌じゃなくカメラと気づいて仲間にチクったんでしょうかw
  • 2008-01-31 21:57
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5476]

taka_imagingさんへ
カモメっていろんな種類がいますね~。
撮っているときは簡単に同定出来るものと高を括っていましたが、
図鑑を見てその数に驚きました。
集団でいる鳥たちに好かれるって難しいですね。^^
そそくさと逃げられる瞬間って悲しすぎます。
  • 2008-01-31 23:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5477]

Meryさんへ
そうでした。猿と人間以外は横に目が付いていました。(笑)
ということは、ずーっと私の行動を見ついたわけですね。
だとすれば怪しまれたのも仕方がないかなぁ~。^^;
(別に変な行動をとっていたわけではありませんよ。)
もうこの場所へは行けないかもしれません。
手配書が回っていそうです。
  • 2008-01-31 23:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5478]

月下浪人さんへ
天気の良い日の防波堤って気持ち良さそうですね~。
(風の強い日や雨の日は最悪でしょうけど。^^;)
カモメさんたち、もしかしたら何も考えていないのかもしれませんよ。
表情を見ていると、そう思えてきました。(笑)
あっでも、仰るとおり雲や風を読む能力は長けているでしょうね。
当分何事も起きないことを知っているからこそ、
のんびりとしているのかもしれませんね。
  • 2008-01-31 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5479]

hirahiraさんへ
おっさんですか…しくしくしく。(T-T)
カモメさん、防波堤で休んでいる姿を見ているとのんびりした性格のようですが、
表情を見ると、キリリと引き締まっていますね。
カモメさんに睨まれたり囲まれたりしたら怖そうです。
そういえば、ヒッチコックの映画にそんなのがあったような…。
敵に回さないほうが良さそうですね。^^
  • 2008-01-31 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5480]

牛柄さんへ
そういやカモメさんたち、近からず遠からずの微妙な距離を保ってますね。
ハトなんて、妬けるくらいにピッタリくっ付いているですけど…
やっぱり水鳥の羽は暑いんでしょうね~。v-411
(じつはみんなオスだったりして。^^;)
カモメといえば、昨年見た毛づくろいするたびに乱れていくカモメさんを思い出します。
どうしているのかなぁ~。
今頃、もっと乱れているかもしれませんね。
  • 2008-01-31 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5486]

これ、面白~い!
きっと足の大きさを比べてるんだと思います(笑)

あはは、カメラを持ってたら不審人物以外の何物でもありません~
超 あやしいです(笑)
この子一人で偵察に来て、勇気ありますね。
  • 2008-02-01 18:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C5488]

あまぞんりりーさんへ
やっぱり怪しく見えます?^^
きっとそうでしょうね。
自分でも薄々気づいていましたが、気づかなかったことにしていました。(笑)
もしかしたら、このカモメさん偵察ではなくて笑いに来たのかも。
可笑しな人間がいるぞ~って…。v-406
  • 2008-02-01 23:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/582-334d3c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
