Entries



コメント

[C5431] こんにちは!

まだまだ蕾は硬いけど、少しづつほどけ色が付いていくのですね
それを見届けていくのも楽しみですね

色とりどりの花たちが乱舞する本格的な春まで季節の移ろいを堪能したいです
私はこんなに身近に山野草に触れながらの春は始めての体験ですから楽しみです

[C5432]

小さな芽でも、確実に春を予感してるんですね。
ゆっくりとした歩みでも、ちゃんと春が来るのを覚えてる。
そちらではもう、草木と季節が追いかけっこをしてるのですね。
春前線の北上、待ち遠しいです。
  • 2008-01-27 20:59
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5433]

月下浪人さんへ
これから3月くらいまでの間、小さな春を探す散策は楽しいですよ。
寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまでやって来ています。
1月後半から新芽が膨らみ出し、
2月中頃から虫たちが動き始めます。(←熊本基準)
って偉そうなことを書いていますが、私は今年で自然観察2年目の素人です。(笑)
お互いにいっぱい春を見つけましょうね。
  • 2008-01-27 22:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5434]

牛柄さんへ
鈍感な人間と比べて、自然はとても敏感ですよね。
少しの気温や日照の違いを感じとって春の準備をしているようです。
もしかしたら、我々以上に春を待ち望んでいるのかもしれませんね。
桜前線が牛柄さんのお住まいの地域に北上するのは… 4月中旬ごろですか?
まずは雪に溶けてもらわないといけませんね。
  • 2008-01-27 22:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5442]

ねぇねぇ 椿とかサザンカって難しくないですか?格好良く綺麗に写すの。
枝や葉っぱが固くて花がどんとあって。
いつも悩んでます~
薔薇は迫力に負けちゃうし...
そうそう 桜の蕾み、そちらのは大きいですね。
昨日じーっと観察したけど こちらの蕾みはまだまだ ぎゅっと小さかったです^^

[C5445]

florさんへ
そうそう、ホントツバキ系は難しいと思う。
それに何枚撮ってもみんな同じに見えちゃう。^^
私の撮り方は、近からず遠からずの距離を見つけて撮る!かな。
色が強いから近すぎるとうるさくなるし、
遠すぎるとどれが主役が分んなくなってしまうからね~。

あと、意外に痛んだ花が絵になるんだよね。
  • 2008-01-28 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/578-c378ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の足音。




1つだけ大きく膨らんだサクラの蕾。

今年は暖かいから、開花が早まっているのかもしれません。

もうすぐ春ですね~♪





こちらは(ヒゴ?)ツバキ。

薄っすらと花びらの色が浮かんできましたよ。^^


これから1ヵ月かけて、ゆっくりと蕾が膨らんでいきます。

ほころぶのは、まだまだ先になりそうですね。

コメント

[C5431] こんにちは!

まだまだ蕾は硬いけど、少しづつほどけ色が付いていくのですね
それを見届けていくのも楽しみですね

色とりどりの花たちが乱舞する本格的な春まで季節の移ろいを堪能したいです
私はこんなに身近に山野草に触れながらの春は始めての体験ですから楽しみです

[C5432]

小さな芽でも、確実に春を予感してるんですね。
ゆっくりとした歩みでも、ちゃんと春が来るのを覚えてる。
そちらではもう、草木と季節が追いかけっこをしてるのですね。
春前線の北上、待ち遠しいです。
  • 2008-01-27 20:59
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5433]

月下浪人さんへ
これから3月くらいまでの間、小さな春を探す散策は楽しいですよ。
寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまでやって来ています。
1月後半から新芽が膨らみ出し、
2月中頃から虫たちが動き始めます。(←熊本基準)
って偉そうなことを書いていますが、私は今年で自然観察2年目の素人です。(笑)
お互いにいっぱい春を見つけましょうね。
  • 2008-01-27 22:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5434]

牛柄さんへ
鈍感な人間と比べて、自然はとても敏感ですよね。
少しの気温や日照の違いを感じとって春の準備をしているようです。
もしかしたら、我々以上に春を待ち望んでいるのかもしれませんね。
桜前線が牛柄さんのお住まいの地域に北上するのは… 4月中旬ごろですか?
まずは雪に溶けてもらわないといけませんね。
  • 2008-01-27 22:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5442]

ねぇねぇ 椿とかサザンカって難しくないですか?格好良く綺麗に写すの。
枝や葉っぱが固くて花がどんとあって。
いつも悩んでます~
薔薇は迫力に負けちゃうし...
そうそう 桜の蕾み、そちらのは大きいですね。
昨日じーっと観察したけど こちらの蕾みはまだまだ ぎゅっと小さかったです^^

[C5445]

florさんへ
そうそう、ホントツバキ系は難しいと思う。
それに何枚撮ってもみんな同じに見えちゃう。^^
私の撮り方は、近からず遠からずの距離を見つけて撮る!かな。
色が強いから近すぎるとうるさくなるし、
遠すぎるとどれが主役が分んなくなってしまうからね~。

あと、意外に痛んだ花が絵になるんだよね。
  • 2008-01-28 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/578-c378ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
