Entries



コメント

[C5379] お早うございます

そうですか!
ずーと一緒に付き合ってくれてるデラニウム・・愛しさこみあげますね

私もデラニウム大好きです
花屋さんで小さい鉢に可愛く咲いているとたまらなくて買っちゃいますね
そしてカミさんに怒られる「すぐ枯らすのに性懲りもなく!」
いやね、鉢の花はよく枯れるんですよ、花屋の陰謀ではないかと思うくらいです

[C5380]

fumiQさん、おはよう(^O^)/
一枚目の写真きれいですね~
ゼラニウムもいろんな種類があるけど
この花はふっくらしてかわいい。
地面に植えると、手はかからないしふえるし
強い花なんだけど、fumiQさんが撮るとはかなげでいい感じです。

[C5381]

fumiQさん、おはようございます ^-^*
第一印象が・・・。
とにかく「優し~い♪」オーラをふりまいているお写真だなあって、うっとり~♪

ゼラニウムが、fumiQさんを見守ってきたように
fumiQさんもゼラニウムを優しく育てていらっしゃるんですよね。^^

[C5383]

ふんわりと優しい姿にうっとりです^^
お首の濃い色にも釘付けになりました。

お互いに見守り合っていらしたのですね。

[C5384]

柔らかいピンク色がきれいな花ですね。
ゼラニウムも色んな種類がある様ですが
こんなシンプルな形と色が一番好きです。

[C5385]

淡い透明感、素敵ですね。
この花の花びらが透けるものだなんて、ついぞ気づきませんでした。
正直、葉が苦手の部類のものなのですが (なんも手入れしないおふくろの影響大です^^;)、
じつはすごく繊細なんだと、あらためて思いましたね。
長いお付き合いのある花、思い入れも深いのでしょうな。
  • 2008-01-23 21:58
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5387]

うちにも何種類かゼラニウムがありますが、ここまできれいでないなぁ・・・
こんなやさしい感じの花の種類もあるんですね。
お互いにそっと見守っているなんて、なんかいいですね。

[C5388]

月下浪人さんへ
特別な出会いがあったとか、特別な思い出があったとか…
そういうことは一切ないんです。
ただ、気づいてみたら必ずといっていいほど隣にいるんですよ。
近くもないけど遠くもない、そんな関係でしょうか。

2年前にモミジ葉ゼラニウムに挑戦してみましたが、すぐに枯らしてしまいました。
昔からあるタイプの方が強いですね。若い子は軟弱すぎます。^^
  • 2008-01-24 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5389]

pandaさんへ
はかなげに見えました?
ゼラニウムって、逞しいとか強健とか虫が来ないとか、
そういうイメージが強いですよね。
うちのゼラニウムもピッタリ当てはまります。(笑)
でも、よくよく花を見ると、
綺麗な模様が入って優しげな花びらなんですよ。
見直しちゃいました。^^
  • 2008-01-24 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5390]

makiさんへ
ありがとうございます♪
ゼラニウムって1年中咲いてくれるんで、
見慣れ過ぎていると言いますか、当たり前的なところがあるんですよ。
こんなに綺麗な花だったとは… 撮ってみて改めて気づかされました。
(昨年も撮ったんだけどなぁ~。^^;)
いつも水だけじゃ可哀相なので、
たまには液肥でもあげちゃおうかなって考えてま~す。
サービス♪サービス♪
  • 2008-01-24 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5391]

g-trmさんへ
前から見た花姿も良いものですが、
後ろ姿が柔らかく優しげで良いですよね~。
ゼラニウムの別の一面を見つけた気分です。^^
赤い花茎も花を引き立ててくれているように見えますね。

このゼラニウムとは、まだまだ長い付き合いになりそうです。
(あと10年は枯れないでしょう。きっと。)
  • 2008-01-24 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5392]

taka_imagingさんへ
私はゼラニウムのことをよく知らないのですが、
いろいろ品種があるみたいですね。
2年前にたまたまお店で見つけた"モミジ葉ゼラニウム"という品種を購入し、
このピンクと同じように育ててみましたが夏越し出来ませんでした。
"元祖"ってやっぱり強いですね。
  • 2008-01-24 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5393]

牛柄さんへ
葉が苦手とのことですが、香りのことですか?
虫も逃げ出すような香りですよね。^^
私もガーデニングを始める前は苦手な香りでしたが、
上には上がいるもので、ドクダミや一部のラベンダーと比べたらまだまだ良い香りです。
(褒めすぎかな?^^)
深い思い入れはありませんが、
近くに居てくれると落ち着くことが出来る花だと思っています。
  • 2008-01-24 01:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5394]

かげさんへ
うちのゼラニウムは普通のタイプですよ。
育て始めて20年とちょっと。^^
何の変哲のないピンク1色の旧タイプです。
ガーデニングを楽しんでいる者としましては、
もっと手をかけたいのですが、なにぶん水以外いらないとのことですので…
育てているって感じがしない花ですね。
  • 2008-01-24 01:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/574-0a60cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共に歩んできた時間。




私のことをずーっと見続けてきた花、ゼラニウム。

幼い頃、ご近所から頂きました。

何度か株を更新してきたけど、花の色も香りもあの頃と同じです。


昔は狭いベランダに幾つかのプランターと共に雑然と並べてあっただけ。

その頃は花に興味はなく、

正直、この香りは好きではなかったような気がします。





それから3度引っ越しました。

一時期離れ離れになったけど、またこうして一緒にいます。

腐れ縁とでもいうのかな。^^


程よい光と、ときどき水を欲しがるだけ。

あとは、何事もなく静かに花を咲かせます。


気がつけばそばにいて、私を見守ってきてくれた花です。

コメント

[C5379] お早うございます

そうですか!
ずーと一緒に付き合ってくれてるデラニウム・・愛しさこみあげますね

私もデラニウム大好きです
花屋さんで小さい鉢に可愛く咲いているとたまらなくて買っちゃいますね
そしてカミさんに怒られる「すぐ枯らすのに性懲りもなく!」
いやね、鉢の花はよく枯れるんですよ、花屋の陰謀ではないかと思うくらいです

[C5380]

fumiQさん、おはよう(^O^)/
一枚目の写真きれいですね~
ゼラニウムもいろんな種類があるけど
この花はふっくらしてかわいい。
地面に植えると、手はかからないしふえるし
強い花なんだけど、fumiQさんが撮るとはかなげでいい感じです。

[C5381]

fumiQさん、おはようございます ^-^*
第一印象が・・・。
とにかく「優し~い♪」オーラをふりまいているお写真だなあって、うっとり~♪

ゼラニウムが、fumiQさんを見守ってきたように
fumiQさんもゼラニウムを優しく育てていらっしゃるんですよね。^^

[C5383]

ふんわりと優しい姿にうっとりです^^
お首の濃い色にも釘付けになりました。

お互いに見守り合っていらしたのですね。

[C5384]

柔らかいピンク色がきれいな花ですね。
ゼラニウムも色んな種類がある様ですが
こんなシンプルな形と色が一番好きです。

[C5385]

淡い透明感、素敵ですね。
この花の花びらが透けるものだなんて、ついぞ気づきませんでした。
正直、葉が苦手の部類のものなのですが (なんも手入れしないおふくろの影響大です^^;)、
じつはすごく繊細なんだと、あらためて思いましたね。
長いお付き合いのある花、思い入れも深いのでしょうな。
  • 2008-01-23 21:58
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C5387]

うちにも何種類かゼラニウムがありますが、ここまできれいでないなぁ・・・
こんなやさしい感じの花の種類もあるんですね。
お互いにそっと見守っているなんて、なんかいいですね。

[C5388]

月下浪人さんへ
特別な出会いがあったとか、特別な思い出があったとか…
そういうことは一切ないんです。
ただ、気づいてみたら必ずといっていいほど隣にいるんですよ。
近くもないけど遠くもない、そんな関係でしょうか。

2年前にモミジ葉ゼラニウムに挑戦してみましたが、すぐに枯らしてしまいました。
昔からあるタイプの方が強いですね。若い子は軟弱すぎます。^^
  • 2008-01-24 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5389]

pandaさんへ
はかなげに見えました?
ゼラニウムって、逞しいとか強健とか虫が来ないとか、
そういうイメージが強いですよね。
うちのゼラニウムもピッタリ当てはまります。(笑)
でも、よくよく花を見ると、
綺麗な模様が入って優しげな花びらなんですよ。
見直しちゃいました。^^
  • 2008-01-24 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5390]

makiさんへ
ありがとうございます♪
ゼラニウムって1年中咲いてくれるんで、
見慣れ過ぎていると言いますか、当たり前的なところがあるんですよ。
こんなに綺麗な花だったとは… 撮ってみて改めて気づかされました。
(昨年も撮ったんだけどなぁ~。^^;)
いつも水だけじゃ可哀相なので、
たまには液肥でもあげちゃおうかなって考えてま~す。
サービス♪サービス♪
  • 2008-01-24 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5391]

g-trmさんへ
前から見た花姿も良いものですが、
後ろ姿が柔らかく優しげで良いですよね~。
ゼラニウムの別の一面を見つけた気分です。^^
赤い花茎も花を引き立ててくれているように見えますね。

このゼラニウムとは、まだまだ長い付き合いになりそうです。
(あと10年は枯れないでしょう。きっと。)
  • 2008-01-24 00:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5392]

taka_imagingさんへ
私はゼラニウムのことをよく知らないのですが、
いろいろ品種があるみたいですね。
2年前にたまたまお店で見つけた"モミジ葉ゼラニウム"という品種を購入し、
このピンクと同じように育ててみましたが夏越し出来ませんでした。
"元祖"ってやっぱり強いですね。
  • 2008-01-24 00:27
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5393]

牛柄さんへ
葉が苦手とのことですが、香りのことですか?
虫も逃げ出すような香りですよね。^^
私もガーデニングを始める前は苦手な香りでしたが、
上には上がいるもので、ドクダミや一部のラベンダーと比べたらまだまだ良い香りです。
(褒めすぎかな?^^)
深い思い入れはありませんが、
近くに居てくれると落ち着くことが出来る花だと思っています。
  • 2008-01-24 01:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C5394]

かげさんへ
うちのゼラニウムは普通のタイプですよ。
育て始めて20年とちょっと。^^
何の変哲のないピンク1色の旧タイプです。
ガーデニングを楽しんでいる者としましては、
もっと手をかけたいのですが、なにぶん水以外いらないとのことですので…
育てているって感じがしない花ですね。
  • 2008-01-24 01:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/574-0a60cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
